大開拓時代~街をつくろう~ 見張り台 人がいなけりゃただの台

「鋼鉄」不足で時代を進めることができませんが、
元々鋼鉄は自作できずに、必要なときは開拓カードを使っていたので
鋼鉄の入手のカードが出るまで延々待ち…なんですかねコレ。

鋼鉄のカードが出る条件が分からないのですが。

村の四方に設置した見張り台は、建てた後に見張り番を置いておくのが
なんだか勿体ない気がして、建てた開拓者をパン焼きに回していたのですが
イノシシの襲来に気付いてから移動させると、
見張り台半壊状態からの反撃になり、結局2回ぐらいでぶっ壊されました(笑)。

そして市場がまた壊されたー!(笑)


なんなの!?
私の街の市場は壊されるところまでがネタなの!?(笑)

置いてる場所が悪いだけだとは思いますが。
しばらく市場は置かない!自給自足するッ!
どうせ鋼鉄カード出ないし(笑)。
鋼鉄カードが出ないうちは、文明が進歩しないから、
自給自足できるならそれでいいんじゃい。
そもそも、ゲームオーバー以外の終わりが無いゲームなので
この状態に満足してるならそのまま永遠に続けてもいいわけで。

一応この手のゲームは
「プレイヤーが手が掛からなくなる状態を模索する」のが
攻略なので、初プレイの今回は時代を進歩させていく予定です。

って訳で鋼鉄カードカモーン!!(笑)
…木炭とかも、生産施設がないんでカード頼みだなぁ、そういえば。


話を戻して、常に警備員が待機している状態で見張り台を設置している場合。
群れが近づいてきたら勝手に迎撃してお肉をゲットしてくれるので
なかなか優秀な施設です。

てか、これだったら、雇える人手が増えたら遠方に意味なし見張り台を設置して
オート狩猟施設になるかも?と夢が広がるぐらい。
群れの発生をマップ開いて確認して、誰かをやって…という作業が減るし。
その分パン焼き係が風車(粉引き場)から今まで以上に出てこれませんが(おい)。

実際、よく見たら見張り台に常駐している開拓者は
「暇な開拓者」にはカウントされていないので、
彼らは見張り台にいるだけで仕事しているんです!…当たり前すぎたorz

関連記事

2016-05-28 : 終わりのないゲーム/パズル・シューティング等 :
« next  ホーム  prev »

Amazon Affiliate

ブログ内の検索

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

カウンター

カテゴリ

ブログ管理人に連絡する

Amazon Affiliate

人気記事ランキング


集計開始日:2013/8/16

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate