スターフォックスゼロ エリア3サテライト(サテライト1)の勲章ゴールドリングのありか[攻略]

見つからない~と言っていた
オイッコニーを追い回す方のエリア3(サテライト1)の
勲章ゴールドリング、全部発見しました。
やったぜ!

1個目が、コックピットビューでないと見つけづらいかもしれません。
という訳でスクショ撮ってみました。
サテライト1で勲章ゴールドリングを探している人の手助けになれば嬉しいです。

スタフォゼロ:勲章リング1個目(TV)
1個目のTV画面です。これがTVだけ見ていると、見つけづらいようです。
ステージが始まったらすぐに左へ。
オイッコニーの「後悔するがいい」という台詞が出る頃には
勲章を正面に捉えておきたいですね。

で、見つけ方としては
ステージ開始時からGamePadを見ておき、左寄りで飛行って感じです。
スタフォゼロ:勲章リング1個目(コックピット)
TV画面を見てアーウィンを勲章に突っ込ませるより、
コックピット視点でゴールドリングに照準を合わせてそのまま飛んでいくと
取得しやすいかもしれません。


スタフォゼロ:勲章リング2個目(TV)
2個目以降を見逃す人は少ないと思いますが、都市の左側に2個目。

スタフォゼロ:勲章リング3個目(TV)
オイッコニーが地下に入る前の敵の足許に3個目。
2個目と3個目はTV画面を見ながらでも充分とれます。

で、この勲章はゴールドリング取得後、
オイッコニーが地下に入る入り口の場所に出現します。
スタフォゼロ:勲章出現場所
勲章取得後の半透明の画像なので、見づらくて申し訳ありませんが
奥行きを無視して言うと転送ゲートの真下に勲章が現れています。
(画像クリックで拡大すると若干見えやすくなります)

出現タイミングが地下に入る直前なので
縦スクロールなので勝手に取れる場合もありますが、
取り損ねる場合もあるので、注意が必要です。
ゴールドリングを3個取得に成功しても、ここで勲章を取れないとやり直しになります。
(このスクショを撮るために何度かやり直しました/笑)

グッドラック!

これで私は、あとはHit数の方の勲章を取れば
エリア3は通常・サテライト両方勲章を揃えられます。
私も頑張ります(笑)。

関連記事

2016-05-25 : 終わりのないゲーム/パズル・シューティング等 :
« next  ホーム  prev »

Amazon Affiliate

ブログ内の検索

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

カウンター

カテゴリ

ブログ管理人に連絡する

Amazon Affiliate

人気記事ランキング


集計開始日:2013/8/16

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate