スマブラ for 3DS 一応まだ勝てます(笑)。

日々強くなるamiiboアイク、一応まだ勝てます。ギリギリですが(笑)。

スマブラ:着地スマッシュ相殺→背後取り1
着地をスマッシュで狙われたので光った瞬間にカウンターを決めたつもりが失敗した例。
しかし受け流し(多段ヒットから逃げられるアレ)扱いになっていたらしく、

スマブラ:着地スマッシュ相殺→背後取り2
そのまま背後を取ってこっちがスマッシュ。
アイクのスマッシュの根元側を食らい掛けていたんだと思います。
根元から食らった場合、根元→切っ先と食らって吹っ飛ぶので、
根元の時点で多段ヒットを回避してルキナが着地、
アイクは技をキャンセルできずに振り切るしか無かったようで(苦笑)。

本来の目的のカウンターには失敗してますが、いいスクショが撮れたからいいや(笑)。

スマブラ:技を盗まれたァー!
私のアイク対策の足許弱攻撃もすっかり盗まれました。
いかん、次の対策を練らんと(笑)。

スマブラ:アイクの橋落とし
復帰後のアイク、橋を落とします。

スマブラ:入念っすね
COMって何故か橋を落としたがるよなーとしかこの時は思っていませんでしたが

スマブラ:本当に窮地に陥るとは(笑)
コタケ・コウメ襲来で左側が火の海に。
しかもアイクの攻撃で左に吹っ飛んでたので復帰しようとしたら
必殺技で寄ってくるという念の入れよう(アイクの横Bのはず)。

あわてて着地せずに崖を掴みましたよ、
食らったら火の海に逆戻りして吹っ飛ぶ一択ですもん(爆笑)。

ここまで計算して橋を落としていたとしたら、さすがとしか(苦笑)。

スマブラ:スマッシュ相殺3
最近増えた、スマッシュ相殺。
これ、いつか力負けするから危ない。アイクに力で勝てるはずがない(笑)。

スマブラ:スマッシュ相殺1
これもスマッシュ相殺です。

スマブラ:スマッシュ相殺2
相殺後、お互い構え直すのは格好いい。

スマブラ:空中カウンター
最近、空中で技を仕掛けるのにも慣れられてきた上、
力負けするのがバレているからか、技で対抗してくるので、
敢えてかわさずカウンターで対処してますが
一瞬でもタイミングを間違うと
こっちが吹っ飛ぶスリルが半端ない(笑)。


外したらただの隙ですからね。

ひとりで遊んでるのでイージーカウンターを付ければ楽なんですが、
それじゃ面白くないので
間合いの狭いカウンターをこれからも頑張って鍛えます(笑)。

関連記事

2016-05-24 : 大乱闘スマッシュブラザーズ :
« next  ホーム  prev »

Amazon Affiliate

ブログ内の検索

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

カウンター

カテゴリ

ブログ管理人に連絡する

Amazon Affiliate

人気記事ランキング


集計開始日:2013/8/16

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate