スマブラ for 3DS さ、さすが蒼炎の勇者だぜ…(汗)

スマブラ:まるで共闘
共闘を連想する1枚ですが、一対一の勝負です。
アイク、天空連発完全卒業しました。復帰にしか使わなくなった様子。
隙が空中と足許とスマッシュ直前ぐらいしか無い…(汗)。

スマブラ:お互いに間合いを間違えた例
お互いに間合いを間違って豪快に空振りしている図。
これは、私が間合いを間違えて剣を空振りする事が多いので
アイクも覚えてしまったようです。
ただ、たちの悪いことにアイクの方が間合いが広いので
向こうは間合いを間違えてもかすることがありますが、こっちはそれが期待できない(笑)。

スマブラ:ルキナの正しい間合い
ルキナの正しい間合い。これでも切っ先なので、
もう少し近寄っても良いのですが
(マルスと違い、ルキナはどこで当ててもダメージが同じなので)
相手の下スマッシュをかわせなかった場合を想定すると、
どうしてもギリギリを狙ってしまう(苦笑)。
その場回避、苦手なんですよね…。

スマブラ:背後から不意打ち、もう通用しません。
背後には回り込んだ瞬間に技の向きを変えてくることも多くなったので
後ろを取ってももうあんまり意味が無いかも…(汗)。

スマブラ:着地点もきっちりズラしてくる
着地点もきっちりズラしてきます。
こうなったら、すぐに逃げないと着地したアイクにスマッシュ食らって
こっちがふっとんでしまいます(笑)。

スマブラ:空中戦ならなんとか。
空中戦ならまだルキナに分があるのですが、
攻撃が当たるだけで決定打は与えられないので、かなり厳しくなってきました。
アイクはルフレに比べるとレベルアップが遅い気がします。
まだ20ぐらい。

確か、amiiboファイターは負けから学ぶらしいので、
撃墜数以外の所では私はアイクに結構負けているのかも?

最近ではサドンデスになってしまうことも。
さ、さすが蒼炎の勇者だぜ…(汗)。
ちょっと、学習が早すぎやしないかい?(苦笑)
もう少し勝っていたかったのだけど、ここからは負けが込むかも知れないなぁ…。

関連記事

2016-05-22 : 大乱闘スマッシュブラザーズ :
« next  ホーム  prev »

Amazon Affiliate

ブログ内の検索

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

カウンター

カテゴリ

ブログ管理人に連絡する

Amazon Affiliate

人気記事ランキング


集計開始日:2013/8/16

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate