スマブラ for 3DS アイクの天空連発の矯正に成功!

スマブラ:アイクさん矯正計画
amiiboファイターは学習するので、ようは「天空で巻き込んで着地すれば得する」という
COMの勘違いを正してやればいいのです(笑)。
で、成功しました。
厳密にはamiiboファイターもCOMだけど、結構学習能力高いですぞ。楽しいなー。

スマブラ:ギミックの多いマップで勝負です!
足場が少ないマップでひたすらバトル。
アイクは復帰以外では滅多に天空を使わないように。
そして、隙の多い大振りな技より出の早い地味な技を使ってくるようになりました。

スマブラ:弱点は大振りと足許、天空そのもの。
それでもたまに決め技に使ってくるスマッシュ技は、光ったら回り込んで足許から攻める!(笑)
アイクのスマッシュ技は光ってからでも対応出来るぐらい遅かったのか…。
こっちもスマッシュで対抗できれば格好いいですが、
今はつついて技をキャンセルさせ、その後に立て続けにスマッシュが決まれば嬉しいな程度。
アイクにスマッシュで対抗しても、相殺になってしまうこともありますしね。

スマブラ:滅多に使わないシールドブレイカー
シールドブレイカー(単B)なんて滅多に使ってなかったけど、
溜めなければ出が早い上にそこそこの攻撃力なので
Aボタン技よりはアイクには有効かも知れない。

スマブラ:ここも便利
しかし、足場の少ないマップでの模擬戦(?)が続いたため、
アイクには新たな弱点が…。

スマブラ:新しいクセが…
安易に浮いちゃうのです。
重めなので致命的な弱点ではないですが、
浮いた隙に攻撃を食らってダメージを少しずつ蓄積するという意味ではちょっと問題ですな。

スマブラ:いい的ですよ
今までは着地点をズラしてきたのに、これではいい的。

スマブラ:ついでに空中戦
そのまま私のクセの打ち上げで攻めてもいいですが、
折角なので苦手な空中戦の練習です。
ルキナ、ジャンプ力は標準的なので空中戦が上手く出来たら
もっと格好いいスクショが撮れるかもしれないし!

ええ、ええ、私は
格好いいルキナを撮りたいだけ
なんです(笑)。



格好いいルキナを…


そう、格好いい…



格好いい男装女剣士ルキナを……

スマブラ:サドンデスでの事故。
事故ってたぁぁぁあああ!orz
サドンデスでの大事故。

今回の記事のオチに、サドンデスでも空中でアイクを捉えられるようになったよ、と
いいシーンがリプレイに残せたと思っていましたが
撮影してみたらかなり悲惨でした。だ、大乱闘だからこんなこともあるさ!(苦笑)


私はルキナを使っていますが、
同時に美しい戦い方をするamiiboファイターと戦いたいとも思う
のです。
つまり、天空を連発するアイクはかっこいいとは思わないし
安易に浮くアイクに勝っても嬉しくはない。
なので最終的には負けが込むことになったとしても
同じ技を連発するようなダサい戦い方をするamiiboファイターに育つよりは
多彩な技でこちらの技を完封してくるようなアイクに育ってくれたらいいなと思います。

ガンバレ私、頑張れアイク。

関連記事

2016-05-18 : 大乱闘スマッシュブラザーズ :
« next  ホーム  prev »

Amazon Affiliate

ブログ内の検索

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

カウンター

カテゴリ

ブログ管理人に連絡する

Amazon Affiliate

人気記事ランキング


集計開始日:2013/8/16

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate