スマブラ for 3DS amiiboアイク、天空大連発

スマブラ:お昼寝タイム
まるでいい昼寝スポットを見つけたかのようなアイク(笑)。
1秒もしないうちに起き上がりましたが。

私のスクショにアイテムが写り込んでないので、そろそろバレそうですが
私はひとりで遊ぶときはアイテム使わない派です。
家族や友人とやるときはアイテム大歓迎ですが。
アイテムの効果を覚えきれないので、シンプルに遊ぶのが好きなんですね。
ただ、終点(終点化)ほど平坦だと面白くないし、
ステージのギミックにぐらいなら対応出来るので
64版からおなじみの高低差とアーウィンの射撃が結構痛い惑星コーネリアで何戦か勝負!

スマブラ:天空はなぁ…
アイク、前より天空を連発するようになっておる(汗)。
つまり私が天空に対処できてないから、
この技が有効だとamiiboが覚えちゃったんでしょうねえ。
実際、Wii版でアイクプレイヤーでしたが天空が便利な技なのは認めます。

しかしこの戦い方は美しくない…。

スマブラ:果敢に攻める
上からの大振りが多いアイクさんには下から攻撃をお見舞いです!!
ま、これも私が横スマッシュ使いすぎて、アイクがそこから学習した結果ですが(苦笑)。
しかしルキナの横スマッシュとアイクの横スマッシュでは、リーチが違うので
こっちが一方的に不利です(笑)。

スマブラ:諦めません!
高低差のことを忘れていると、
普通の高さの攻撃になってしまうんですけどね…(笑)。

スマブラ:またかい(笑)
アイクの天空は手が付けられません。いやマジで。
前作からですけど。
カウンターを使えば全段ヒットから抜け出すことはできました。

さて、毎回攻撃スタイルを変えてくるamiiboアイク、今後はどう成長する?
このまま天空を連発するようなら、私の攻撃が単調ってことでしょうから、
頑張って色んな技を使わないと。

スマブラ:容赦なし
つーかーまーれーたー。

スマブラ:絵面ってありますよね…
ごつい方が蹴ってると悪者に見えてしまうというのは理不尽な話(笑)。
こっちから対戦挑んでるのに。
Wii版アイク(蒼炎仕様で細身)ならここまでヒドイ絵面にはならなかっただろうなぁ。

こういう絵面は男性ファイター同士の熱いスクショか、
キャットファイトのお色気ショット(?)が映えますよね(何の話だ)。

スマブラ:美しいおみ足です。
安易に攻撃を伴わない小ジャンプすると上からお見舞いしますぜ(笑)。
今まで間合いを詰めすぎていたせいか、
この短い間に遠い場所から大雑把に斬りかかる方が当たりやすくなりました。

それにしてもルキナ、美しい足だ…。
やっぱり女の子ですね。

関連記事

2016-05-16 : 大乱闘スマッシュブラザーズ :
« next  ホーム  prev »

Amazon Affiliate

ブログ内の検索

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

カウンター

カテゴリ

ブログ管理人に連絡する

Amazon Affiliate

人気記事ランキング


集計開始日:2013/8/16

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate