スマブラ for 3DS amiiboルフレ、レベル50

スマブラ:ルフレレベル50

思ったよりずいぶん早く成長しましたねぇ。
ちなみに育て直し(全てリセット)は可能らしいです。
折角なのでこれからは大乱闘時に
女性の姿で使用して「お母様」になってもらいましょう(笑)。


男ルフレの勝利時の台詞は、ルキナと支援Sのような気がします(おい)。

話を戻しまして…

スマブラ:魔法か剣か
うちのルフレさんはとりあえず魔法で距離を取るファイターに成長しました。
普通のCOMよりかなり距離取ってます。めっちゃ警戒されてます(笑)。

なので、魔法をチャージしている時に近づくのが定石ですが
それやると、また学習されて
チャージストップ→サンダーソードでの攻撃に切り替えてくるので
レベル40を過ぎた頃からは勝った記憶がほぼ無いです(笑)。
良くてサドンデス。

ちなみに、レベルがカンストしてもamiiboファイターの「性格」は変わるらしいので
成長が止まっても戦闘スタイルに対応してくるということはありそうです。


スマブラ:背後を取るのも一苦労
それでもルフレに魔法を使わせないのが一番です、
何故なら彼の魔法は
チャージすればするほど多段ヒットするので、溜められる前にとにかく距離を詰めるしか無い。
もしも彼の中~遠距離スタイルが、
私が執拗に懐に潜り込もうとするから確立されたものだとすれば、それはそれで嬉しいですね。

で、時々私のクセの上スマッシュ打ち上げもやります(笑)。
あれ、確実に場外にはならないので普通の中~高レベルCOMは
よほどダメージを蓄積していないとやりませんが、
うちのルフレさんは中途半端なダメージでも上に打ち上げることがあります(笑)。

このクセは初代スマブラでリンクを使っていたときに付いたクセです。
(その後マイキャラがトゥーンリンク・アイク→ルキナと新作毎に変わってます)
※GC版はあまりやってません


スマブラ:朱雀城ステージ
ところで、ストリートファイターから参戦しているリュウとのセットか
私が買っちゃった全部入りでしか手に入らない「朱雀城ステージ」も結構面白いですよ。
散財したなら散財した分だけ楽しんで遊ぶべし!(笑)


スマブラ:ギミックが壊れる演出は名物
スマブラで、ステージの小物が壊れるようになったのっていつからだっけ…(笑)。
朱雀城はFEキャラだったら、カムイで遊ぶのも面白そうですね。
「白夜風だー!」とか言い張ったりして(笑)。


さて、ルフレさんのレベルもカンストしてしまったし
次は蒼炎の勇者にでも挑みますかね。
勝利時に固有台詞があるぐらいですし。

関連記事

2016-05-13 : 大乱闘スマッシュブラザーズ :
« next  ホーム  prev »

Amazon Affiliate

ブログ内の検索

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

カウンター

カテゴリ

ブログ管理人に連絡する

Amazon Affiliate

人気記事ランキング


集計開始日:2013/8/16

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate