スターフォックスゼロ 名誉なことなんだけどね…

セクターβで勲章集め。
仲間が全員無事なのはもちろん、
ウルフェンを全部+30で落とすのが前提で、
フェーズ1で敵戦艦は最初の4隻だけでなく、
ボス戦艦と一緒に現れる2隻も落とす、誘爆は可能な限りやる…でしょうか?
それでも2Hit足りずに勲章に届かずorz

その後は集中力が落ちたのか
ペッピーが撃ち落とされるばかりになったので切り上げました。
うーむ、結構シビアだなぁ。

ところで…。

スタフォゼロ:名誉なことなんだけどね…
このステージ、慣れすぎるとコーネリア艦隊の旗艦の主砲は
カウント省略で発射されます。

条件は、多分ビルがカウントを始める前に
主砲の射線上からフォックス機が逃げていること。

名誉なことなんだけど、フォックス以外の戦闘機、この速さに対応出来るのか?(苦笑)
それとも、フォックスがシールドに突入したらカタリナ機は雑魚掃除してるのかなぁ?

慣れるとコーネリア軍の砲撃が効かなかったイベントの後に
敵艦が撃ち返してくるときでも敵シールドに突入できます。
敵の主砲の真正面から敵艦に突っ込むフォックス(笑)。無茶しすぎ。
そして混線する通信に笑う(笑)。


さて結構めんどくさい勲章はボス戦艦の砲台を壊すのと
(その間にボス戦艦が主砲のエネルギーチャージを行う。発射は120%)
そのボス戦艦撃破後に現れる勲章ゴールドリング、
キャットが持ってきた勲章ゴールドリング、
オイッコニー(もしくはスターウルフ3機撃墜?)が落とす勲章ゴールドリングの回収ですね。
ゴールドリングの出現タイミングと、視点切り替えの細かさのせいで
勲章ゴールドリングを結構見失いました。

勲章の片割れをオイッコニーが持っていると思ったのは、
実際に落としたのがオイッコニーだったこと以外に、
スターウルフは今回、レオンがレーザーエナジー、ピグマがボム、
オイッコニーがゴールドリング、ウルフがプラチナリング(?)を落とすと
落とし物が決まってるので、多分彼が落とすんじゃないかなと。
(しかし、レオンしか登場しないフィチナではレオンが勲章を落とすのでなんともいえないです)

つまり、レオンを最初に撃ち落とすとスターウルフ戦が大分楽になるんですね。
レオン→オイッコニー(で回復)→ピグマorウルフの順に落とすのが
いいのかなぁ、と考えてみたり。もちろん、戦況によりけりですが。

関連記事

2016-05-12 : 終わりのないゲーム/パズル・シューティング等 :
« next  ホーム  prev »

Amazon Affiliate

ブログ内の検索

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

カウンター

カテゴリ

ブログ管理人に連絡する

Amazon Affiliate

人気記事ランキング


集計開始日:2013/8/16

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate