スマブラ for 3DS 1年と少しぶりのスマブラ

スマブラ:スタフォスナップ1
amiibo買っちゃったら、対応ゲームで遊びたくなるのは性ですよな(笑)。

フォックスとファルコとルキナだけでは、
こっちはダブルルキナで対応しないといけなくなってなんだか面白くないので……
スマブラ:ルフレさん購入。
この間ルキナが普通に置いてあったゲーム屋で
ルフレを購入してきました。

相変わらずフツーに原価で置いてました。
フォックスとファルコがいなかったのは零効果かな?

アイクとマルスもあったので、ここまで来たら(笑)買わない理由もないし購入。

スマブラ:エルウインド!
ifでは使えなくなった風魔法を使うルフレ。
風魔法自体、扱いが作品によって色々だしなぁ…。
(特効が強すぎてペガサス系の魔防爆発設定が無駄になる魔法ですからねぇ…/笑)

スマブラ:鮮やかなキック
等身は全然違いますが、鮮やかなキックをかましてきます、フォックス。
つーかルキナは私なんですが棒立ちで食らってました。
私、格ゲーセンスなさすぎ…(笑)。

スマブラ:崖のフォックスを守るファルコ?
偶然の産物。崖に追い詰められたフォックスを庇うファルコ?
アサルト(GC)のノリなら充分ありえる(笑)。
※スターフォックスアサルトはパイロットがアーウィンを降りて武器を使うステージが多数存在するゲーム。

スマブラ:負けていられないですな
「大丈夫かい、ルキナ」「大丈夫です。行きましょう、ルフレさん!」
…マイユニが男の場合は、ルキナと支援Sだと例のイベントがちょっと良かった。
まぁ、やっぱり一番いいのはマイユニがルキナの母親になってる場合だと思いますが。

スマブラ:チョップが水平に決まったァ!
ファルコのチョップ、こんなにかっこよかったのか。

スマブラ:フォックスの一番こわいところのひとつ。
フォックスのブラスター連射は初代スマブラからのフォックスの強みのひとつ。
素早さが話題になりやすいフォックスですが、フォックスのブラスターだけが
反射不可・ノーモーションで食らい続けてダメージ蓄積するという性能を持っているので
大乱闘中に遠くからこっそりダメージ蓄積されてたらたまったもんじゃない(笑)。

スマブラ:がんばれルキナ
がんばれ私、がんばれルキナ。

スマブラ:FEvsスタフォ
なんか格好いい画が撮れた(笑)。

スマブラ:危ない
フォックスが受け身を取ったところ。
位置が位置なので、ファルコに「邪魔だ どいてろ」とか言われそうですね(苦笑)。
※スタフォ64、零でファルコ機に近づきすぎたとき・ファルコ機と接触したときのファルコの台詞

スマブラ:これぞ大乱闘
等身の違いといい戦闘スタイルの違いといい、これぞ大乱闘って感じ。
格ゲーが苦手な私がスマブラだけはやるのは、
多分、勝っても負けても面白いゲームだからなんだろうなー。

スマブラ:スタフォスナップ2
まぁ、しばらくは零の方で遊ぶ予定です。
スマブラ熱再燃とかは無いでしょう。…たぶん。

amiiboファイターはプレイヤーの癖を覚えてレベルアップするので
戦っていると面白いんですが、絶対にamiiboが必要だったかと問われればNoですね。
ゲームにそういうモードを搭載することは出来たはずなので
そういう意味では、普通にゲームを買うだけでは遊びきれない時代になってしまったのは、
少し悲しいことかも知れません。

関連記事

2016-05-06 : 大乱闘スマッシュブラザーズ :
« next  ホーム  prev »

Amazon Affiliate

ブログ内の検索

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

カウンター

カテゴリ

ブログ管理人に連絡する

Amazon Affiliate

人気記事ランキング


集計開始日:2013/8/16

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate