スターフォックスゼロ セクターαの勲章が揃った!!

よっしゃぁ!!
勲章が揃うってことは、段々Hit数が伸びてきている証拠ですからね。
ここは素直に喜ばないと(笑)。
コーネリアも初回の方は4枚集まってます。無いのはHit数300のやつで、
290Hit台まで迫っているのでもうちょっとだと思うんですが
縦スクロール→オールレンジモード→コックピットビュー→ターゲットモードと
めまぐるしくモードが変わるので、オールレンジモード以降のスコアが安定しません。
でも、勲章のスコアぐらいなら、チャレンジを繰り返せばそのうち届きそうな気も。
(それ以上が望めるかは怪しいですが)

話を戻してセクターα。
ブラックアーウィン(※ファルコのamiibo連動)だとぶつかりまくるし
ノーマルアーウィンだと戦艦を守り切るのが大変だし(正解:1隻目はボム)
何回、コーネリア兵の悲鳴を聞いてやり直しをしたことか…(笑)。

そして、前は「出ない」と探し回っていたピグマが、
今回は何度スルーされていることか…(笑)。

なんでここにピグマが来るのか分かりましたよ。非常に無視しやすい(爆笑)。
無視しても罪の意識が全く湧かない。これはありがたい。

64版で溜めた残機を消費しまくって納得行くスコアになるまで粘った頃を思い出しますねぇ。
今回は起動毎に残機1にリセットされて、
そのステージで取ったゴールドリングの数で残機が増える仕様ですが
フェーズ1が良いスコアだった場合は残機がある方が有利ですし
amiiboを買ったら買ったで無双にはならず、どの機体を選ぶのが正解か
考えさせられるのも面白いかも。

とりあえず、セクターαはブラックアーウィンが向いているように思えますが
ビームに引っかかるとシールドが蒸発するから
ノーマルアーウィンで頑張る方が堅実な気がします(笑)。
機体をぶつけない自信があるなら別ですが、私は結構ぶつけちゃう方なので…(苦笑)。

関連記事
2016-05-04 : 終わりのないゲーム/パズル・シューティング等 :
« next  ホーム  prev »

Amazon Affiliate

ブログ内の検索

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

カウンター

カテゴリ

ブログ管理人に連絡する

Amazon Affiliate

人気記事ランキング


集計開始日:2013/8/16

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate