スターフォックスゼロ ありがとう、レオン(笑)。

我が家にamiiboが増えていく…(笑)。

スタフォゼロのちょっとした弱点なんですが
オールレンジモードのマップが広いので、
チャージ弾を一度撃つと次のチャージ弾がなかなか撃てないんですよ。

レオンの出現条件を確認した時に思い知りました…。


これが何を意味するかというと
下手にロックオンしてチャージ弾を撃ってしまった場合、
敵機を撃墜するまでレーザーで敵を撃ち落とすしか無い
ので、
フィチナみたいなマップでのオールレンジモードでの誘爆がやりにくいんですね。

他にも、縦スクロール面で
わざと地上にバカスカとチャージ弾を撃ってHit数を稼いだり、
編隊を組んで登場する敵の
どれにもロックオンせずに誘爆したりといったことがやりづらいと。


で、もうね、思い切ってね
フォックスとファルコのamiibo買っちゃった(爆笑)。
※amiiboで変化させた機体の性能はWikipediaで確認しました。

たまたま密林倉庫出品のファルコが原価だったので、
密林在庫のフォックスが元々お安めなこともありちょっぴり得な買い物。
(丁度2000円ぐらいでありがたかった/笑)


さてまだ手にしていませんが、フォックスの機体は
敵機を追尾しないチャージ弾が撃てるらしいので
こういう誘爆狙いのマップにはもってこいかなと。

なんでファルコまで買ったのと言われたら、
原価だったからというのが一番大きいですが
敵機2機のロックオンが可能、つまりマルチロック。
マルチロック状態でチャージ弾が撃てるのかどうかは不明ですが
ネタ的に買わない理由が無かったし、フォックスとファルコ並べたいし(本音)って感じで。

まぁでも目当ては「チャージ弾が敵機を追尾しない」方のフォックスですね。
これももっと上手くなればうっかり目当て以外をロックオンするということも
減ると思うので、必須アイテムではないと思いますが、
スタフォのフィギュアって貴重ですやん?(笑)
ぶっちゃけ、買う理由が欲しかっただけです(大爆笑)。
スマブラのマイキャラでもないし、戸惑ってたんですよ~。

そういう意味では
ありがとうレオン…!(爆笑)

関連記事

2016-04-30 : 終わりのないゲーム/パズル・シューティング等 :
« next  ホーム  prev »

Amazon Affiliate

ブログ内の検索

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

カウンター

カテゴリ

ブログ管理人に連絡する

Amazon Affiliate

人気記事ランキング


集計開始日:2013/8/16

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate