スターフォックスゼロ 一筋縄ではいかない

再戦・アンドルフ。
残機4+アンドルフ戦で増えた分で延々粘ったけど
あと少しというところでやられた…。

まぁ残機1(残り無し)の時はかなり集中力も落ちてたし
これ以上粘るのもどうかなという…。
(一番惜しかったのも最後だが)


平手で潰してくる攻撃とパンチは要回避だけど
両手で挟んでくる攻撃はむしろゼロ距離射撃のチャンス
片手落ちると必ず衝撃波。
ビームによる引き寄せはボムで振り払える、
ボム3発分とレーザー数発で残った方の手が落ちるので
ボムは片手残った時用に置いておく感じか。

で、両手落とすところまでは行ったんだけど
タワーの外で衝撃波+ビームに落とされた(笑)。


タワー外ではシールドリングを取れるけど
取り過ぎると衝撃波が来るのでほどほどにって事かな。

で、紫のビームは以外にも「ジャイロ常時ON」と
左スティックの組み合わせで回避しやすいことに気付いたり。
TVで見えてるよりビームが近いのか遠いのか、
ともかく上画面通りに避けるつもりでいると食らうので、ここは素直にゲームパッド。
これで無限回避出来ると思っていたんだ…。

顔だけ残ったアンドルフが突っ込んできて、
それを回避し損ねてやられたとか、締まらないな(苦笑)。


突っ込んでくること自体を忘れてたので、
この敗北は必然だった(爆笑)。


あれは避けて、その後口から色々出してくるときにレーザー連射、
後ろに回り込んでコア連射で勝てるところまで分かってるんだから
ほんと、あとちょっとだったのに。

要するに突撃に耐えきるシールド残量か、
回避するテクのどちらかが必要だった訳だけど
今日の私にはそれが無かったということで。

明日こそ、と言いたいところだけど
アンドルフ戦ばっかりやっていても気が滅入るし
やりたい時に挑戦する程度かなー?

どうしてもエンディングが見たかったら
無敵機体を使うという手があるし
クリアそのものにこだわるよりは楽しめる面を繰り返す方が楽しいゲームって気がする。

で、時々難しい面に挑戦する感じ?

関連記事

2016-04-29 : 終わりのないゲーム/パズル・シューティング等 :
« next  ホーム  prev »

Amazon Affiliate

ブログ内の検索

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

カウンター

カテゴリ

ブログ管理人に連絡する

Amazon Affiliate

人気記事ランキング


集計開始日:2013/8/16

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate