Newラブプラス+ 君の付き合いが始まったあの日

Newラブプラス+、マナカレを目指して86日目から。
そろそろお友達関係も飽きてきた…。
時々イベントが起こるけど、基本ワンパターンっぽいし。

とか思ってたら、
ウェディングドレスを着たマナカちゃんが
夢に出てくるという痛い事件が起こった後、
程なくして告白されました……。


ウェディングドレスの夢以降、
主人公がマナカちゃんにセクハラな質問を浴びせていた
のが
なんだかなぁ…と思ったら、
エンディング後の恋人モード移行後の
最初のデートの後に、スキンシップの練習が出た。

いわば今は「つきあい始め」でそんなにベタベタ触れない時期なのに
妄想の中の「マナカちゃん」をベタベタ触りまくるのは
不快な行為以外の何物でも無かったけど、
進まないらしいので頑張って触る。

触るのが嫌なんじゃない、
その段階にないのに妄想の姿を触ってるのが嫌なのだ。


男性はすぐそういう妄想をする人もいるらしいというのは知っている。
でもそれは虚像で、触れない。だからそれは一向にかまわない。
しかし、このチュートリアルは説明だから
その段階になっていないのに、
虚像を触れてしまう。それが不快だった。
妄想であるという点は現実と変わらない設定なのに、
それが触れてしまうというのが、何かすごく変な感じがする。
この辺、男性プレイヤーはどう思ってるんだろ?
スキンシップに慣れてる古参の人はともかく、
男性の新規プレイヤーさんの場合。
指先案内人とやらは、ありがたい存在なのだろうか?
私は女性プレイヤーな訳ですが、ありがたいどころか
悲しいばかりでしたが、ここは性別の差が出るところなのか
男女同じ感想を持つものなのか、
それとも私個人の意見なのか、ちょっと気になるかも。



ウェディングドレスの夢までは
青春って感じで間違いなく楽しんでいた。

あの夢とスキンシップのチュートリアルに、
夢を粉砕された…orz

うわぁぁぁん、こんなのひどいよー。


この試練(笑)を乗り越えて、今は恋人モードを楽しんでおります。
リアルタイム連動で。なので学校でばっかり会ってるなー(笑)。
デートは結構時間が掛かるのであんまり出来ないけど、
夕方に遊べたときは
呼び出しを使ったお散歩デートは結構やってます(笑)。

そして、奇跡の熱海旅行編に続きました(笑)。
他のゲームをやっていても、マナカちゃんともほぼ毎日会ってます。
(起動とスケジュール入力自体は毎日してますが、
スキンシップまでするかはその日の気分次第)

関連記事

2016-04-29 : Newラブプラス+(マナカレ/プレイヤー:女) :
« next  ホーム  prev »

Amazon Affiliate

ブログ内の検索

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

カウンター

カテゴリ

ブログ管理人に連絡する

Amazon Affiliate

人気記事ランキング


集計開始日:2013/8/16

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate