ファイアーエムブレムif スキル集め…(汗)。

スズカゼ、アクア、タクミのスキルを回収。
さ、さすがにもうやらんと…思う……。

スズカゼは折角アクアと結婚したんで、天馬系のスキルと
暗夜か透魔でしか支援できないマークスとのA+で聖盾と月光。
滅殺は発動するとそれはそれで面白くないので、月光ぐらいがいいかなと。
聖盾はそのまんま。やられやすいスズカゼさんを少しでも固くできるように(笑)。


この夫婦はアクアが得た物が大きい。
やることがない時の鍵開けとか。
そしてサクラとA+にして祈りもゲット。
真面目に戦わせると意外とやられるのがアクアさんだしなぁ。
力が伸びる割にHPが伸びないのが原因。
エリーゼとA+にはしたことがあるらしく、戦闘指揮は既に持っていた(笑)。
そのうち槍聖の素養を持った人と結婚して、
槍の達人を持たせれば火力はもうちょっと上がるのか。
…その分、やっつけ負けのリスクも上がるわけだが…(笑)。
祈りって必ず発動する訳じゃ無いから、危ないだけかしら。うーむ。
でも、歌姫だと槍Cまでしか上がらないんですよな。本職じゃ無いから(苦笑)。

タクミはレオンとのA+回収。これで結婚以外のスキルは全部揃ったはず。
正直、結婚で手に入るスキルまで考えてたらキリないし、
敵国A+のスキルが取れてるだけでもずいぶん違うと…思うんですよね。たぶん。
あと、タクミは弓を手放して戦うのはリスクの方が圧倒的に高いから、
結局、弓聖に向いてるスキルが揃ってればそれでいいかって気も。
待ち伏せ破天が待ち伏せ復讐になって、充分凶悪だよ(笑)。
レオンとの支援効果ありすぎるだろコレ…。
支援内容は両国の親交を深めたことになってるけど、
レオンから習えるスキルはどれもなかなかに嫌らしい。
つーか、これで暗夜編に登場する透魔堕ちタクミにスキル構成が似てきたがな(笑)。
タクミは育てすぎない方が強いから、レベルは低い方がいいし。
お金の掛かる子だなぁ(苦笑)。

ところでレオンの固有スキルが「冷血」だけど
レオンってストーリーのキャラが素なのか
ピエリ支援Sみたいなキャラの予定だったのか、いまいちわからないなぁ。

暗夜キャラのスキルを透魔で集めておくといい、と分かっていても
つい白夜キャラのスキルばっかり集めてるなぁ。
今日集めたのは、まぁ、うち2人は共通だから「白夜」とは言い切れないけども。
兵種的には白夜×2、固有×1。

関連記事

2016-04-14 : ファイアーエムブレム :
« next  ホーム  prev »

Amazon Affiliate

ブログ内の検索

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

カウンター

カテゴリ

ブログ管理人に連絡する

Amazon Affiliate

人気記事ランキング


集計開始日:2013/8/16

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate