ファイアーエムブレムif 「泡沫の記憶編」前編感想

なぁんだ、泡沫に登場する子世代ってパラ固定なのか。
という情報を得たので早速DL。
毒を食らわば皿まで。FEifにいくら使ってしまったかは、もー、考えないことにします…。


絶望の未来編よりは慎重に、前よりは丁寧に物語を進めている…と思っていました。
「参」を遊ぶまでは。

シノノメ、
「相手が竜だったから突撃した」という
訳の分からん理由は何なんだ!?(爆笑)


ドラゴンは倒したい、男の子のロマン的なアレなのか!?
さっぱり意味が分からん。
従来FEと竜は深い関係がありますが、秘境暮らしの彼らはそんなこと知らないだろうし。
しかもサイゾウとグレイが行き違っていて噴いた。
前2章で散々「親世代の死体は確認していない」という描写もあったので
今回は透魔堕ちして見えなくなっているんじゃないかと推測していますが
他の親たちが子供の顔を最後に一目見ているのに、
サイゾウはリョウマに「息子の方行け」と言われて
大急ぎですっ飛んでいっても何故に間に合わないのか(笑)。
もはやギャグ。

暗夜子世代のアクが強すぎて好きになるのは難しいとは書きましたが、
いざ中隊長として透魔堕ちしている子世代が暗夜城を守っているのを見ると
なにやら切ないものを感じました。

白夜編・暗夜編に関しては、敵国に負けた方の残党が、
秘境で育った子供達まで駆り出して反乱を起こしてしてみたけど
やっぱり負けた時に未練が捨てきれずタクミのように透魔堕ちしたとかですかね。

ジークベルトは父上を白夜に殺されてるし、
シノノメはあの性格の上に暗夜軍は白夜王国内で好き放題やらかしたので
レオンとヒノカ、もしくはマークスとヒノカが和解したところで、
事情を知ったら「勝手に決めるな!」とまた戦争を始めるような気もします。

透魔王国が存在する限り、白夜と暗夜は戦争を続ける運命なのではないかと、
そう思いますねぇ。


あまり心に響くところはありませんでしたが、
キサラギが風神弓を使えるようになったところは、なかなか熱かったです。
タクミとの支援Aで、キサラギが風神弓を使うには、
まだまだ修行が必要というイメージだったので、
悲劇という名の試練は少年の集中力をそこまで高めるのかと。

後編配信前だからって、好き放題予想を書いてます(笑)。
さて、何が当たるのやら。


ところで…シグレは参戦しないんですかね?
つーか、アクアと同じパターンで消えちゃうんかな?
真実は来週配信されますな。

→後編を初めて遊んだ後の感想
真実は…私が理解するには難しすぎたようだ…(笑)。

関連記事

2016-03-16 : ファイアーエムブレム :
« next  ホーム  prev »

Amazon Affiliate

ブログ内の検索

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

カウンター

カテゴリ

ブログ管理人に連絡する

Amazon Affiliate

人気記事ランキング


集計開始日:2013/8/16

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate