ゼルダ無双3DS 3人ぐらいなら養える!(笑)

闇、炎、雷の妖精を同時に育成中。
フードが無くなったら、しばらくほかのマップでルピーでも稼ぐしか無いですね…。
裏マップを進むためのレベルアップ費用と思えば、なんとか耐えられる作業プレイ。

闇の妖精は表マップと大海原マップを比べたけど
表マップの方が好みだったからこの子でいいや。
光と雷は迷っていて、共にショートとロング(ツインテ)がいるけど、
今育てているのはショートの方ばかり。裏マップで通用するようになったら、
誰かとお別れかもなー。

そして、リフレッシュ→食材で育成、を繰り返すうちに
マイフェアリーの仕様についてこれだけは分かった。
まだこんだけだけども。

・炎属性(ボンバー)は大海原マップのスープ系食材で上がる
・闇属性(ヴォイド)はどこの表マップのキノコ系素材で上がる
・ステータス「ぐるぐる」は裏マップで「水の実」系素材を手に入れないと上げられない

逆に、一度水の実を解禁させると、ありがたみが無いぐらい落ちますね水の実…(苦笑)。
どの冒険マップでもノーマルな水の実ならちょいちょいドロップします。
「スープかキノコくれ!!」とよく思います(笑)。
表マップは雷属性を上げる素材も多そうなのですが、どの素材かは特定できてません。
個人的にはシェイク(雷属性)も好きだけど
多分ボンバーとヴォイドが使いやすいんだろうなぁ。
シェイク(敵が遅くなる)のいいところは、私みたいなトロいプレイヤーでも
敵を見失いにくいってことだし(苦笑)。

ルーリィは上手に育ててあげられないので、
余った食材(他のフェアリーにはマイナス補正が大きいもの)をあげて
レベルだけアップさせて、リフレッシュして使いやすい個性に変えてからが本番、の予定。
ぐるぐるだけは真っ先に上げてますが(笑)。
てことは、裏マップは水属性が多いのかな?

関連記事

2016-03-09 : ゼルダ無双 :
« next  ホーム  prev »

Amazon Affiliate

ブログ内の検索

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

カウンター

カテゴリ

ブログ管理人に連絡する

Amazon Affiliate

人気記事ランキング


集計開始日:2013/8/16

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate