ゼルダ無双3DS フードコレクター・テトラ&リンクル

リンクとテトラの大突進で大海原マップもクリアして、裏マップで詰まったところです。
アドベンチャーは詰まるまでネタが無いからなぁ(苦笑)。
一応いまのところ毎日ゼルダ無双で遊んでいます。

さて、ファントムガノンは一人で立ち向かうには結構な強敵と判明。
そして裏マップではレベル99のリンクでもあっさり負けるマップもあるため
これはフェアリーの凄いスキルを使うしか無いのか…と思いつき
各マップでフードを集めて回ってます。

時々フードが出る砦を忘れたり間違えたりしてますが、
まぁ撃端数が多い=ルピーが増える、なので気にしない(笑)。


フードを集めるとなるとリンクのようなオールラウンダーより
射程持ちや範囲攻撃持ちの方が使いやすいと判明しました。
私の場合は、ですが。

ということでリンクルとテトラを使いまくってます。
リンクルは砦の制圧がとにかく早い。範囲攻撃持ちはこういう利点があったのか。
あと、炎属性の流れ弾でツボを壊すことがあるので、ルピーが多めに入ったり。
フードが入ったツボ自体は、自分で寄って壊してキッチリ回収することが多いです。

テトラはリンクルほどではないですが、そこそこ広い範囲攻撃持ちなのと、
水属性キャラにしては癖が弱いので使いやすい。
そして射程持ちなので砦から逃げていく(目的地に向かっていく)ような
隊長格の魔物を後ろから撃ったりと器用な戦い方が出来るようです。

ステータス「ぐるぐる」を上げたくて「水の実」を裏マップで探し回ったけど、
これ、一度出たら他のマップで普通の水の実が出たりするようになるんですね。
ごくまれにある、フードのノーマルドロップ(銅や銀)で。
という訳でフェアリーの「ぐるぐる」をあげたい人は裏マップまで急ぐのがおすすめかも。
私も「このステータス、どの食材で上がるんだ?」とずいぶん迷走しました。

3DS版は見えていない敵をフェアリーで一掃しないと
時間内に1200体倒せないなんてこともあるので
面倒くさい要素が追加された感はありますが、共存していかないといけませんねぇ(汗)。

しかし、なんでレベルキャップは99なんでしょう…orz
Wii U版みたいに、225まで上げたい……。
私、裏マップはレベル200無いと
クリアできなかったマップもたくさんある
んだ…(遠い目)。

関連記事

2016-02-27 : ゼルダ無双 :
« next  ホーム  prev »

Amazon Affiliate

ブログ内の検索

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

カウンター

カテゴリ

ブログ管理人に連絡する

Amazon Affiliate

人気記事ランキング


集計開始日:2013/8/16

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate