ファイアーエムブレムif、白夜と暗夜のどちらがおすすめか?

FEifの追加ストーリーの値下げキャンペーンの影響か、
そういったキーワードでのご来訪をちょくちょく見かけるので
私のオススメを挙げておきます。

私のオススメは
白夜王国編です。

正直に言いまして白夜、暗夜、透魔のストーリーは
どんぐりの背比べ、どれも「抜群に面白い」というのは無いので
兵種の好みなどで選んでしまって良いと思います。

私が白夜をオススメするのは
・ストーリーが最もオーソドックスで、一応後味も悪くない
私が単純に王道っぽい話の方が好き


というのが理由です。

白夜王国編は従来通り主人公が綺麗事で戦争を終わらせるというストーリーです。
ストーリーの質は暁以前のFEよりずいぶん落ちていて、
感情移入はしづらくなっていますが
主人公勢力の白夜勢そのものが殺しを厭う風潮なので、
違和感はあっても「まぁこんなものかな」と思えます。
FE覚醒のストーリーをもう少しまとめた感じでしょうか。

暗夜王国編は主人公が人を殺したくない、殺したくないと
言いながら結局は主要人物は勝手に死に、
モブっぽい村人達は戦争にも拘わらず都合良く生かすことに成功するという
訳の分からないストーリーになっているので
カセットで持っているなら白夜編かなと、私は思います。

透魔王国編はダウンロードでしか手に入らないので
バージョンにこだわりが無い人は安い方を買えばいいかもしれません。
持っていないルートと透魔編を買うための必要な備品と考えて、
どちらを買うか選べば良いと思います。

関連記事
2016-02-18 : 日記 :
« next  ホーム  prev »

Amazon Affiliate

ブログ内の検索

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

カウンター

カテゴリ

ブログ管理人に連絡する

Amazon Affiliate

人気記事ランキング


集計開始日:2013/8/16

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate