ゼルダ無双3DS 釈然としない大団円

ゼルダ無双レジェンドモード1周目クリア。
いずれスタルチュラ集めに2周目をせねばですが。
覚えてる限りでは3匹は1匹目のスタルチュラすら
捕らえ損ねているので、そこはまたいつか回収することにして
アドベンチャーモードで遊んでみることにします。


さて終章と風のタクト編感想。
最後まで風の勇者リンクの姿はなし。
アドベンチャーで仲間になるのはそういう意味だったのか…。

ファントムガノンの力で世界が繋がったとか
トライフォースがまた奪われたとか
大仰なことをやってますが、テトラやハイラル王が活躍する訳でも無い。
結局はラナとシアの仲直り物語に風タクのメンバーが巻き込まれただけで、
ストーリーでは風タクのキャラクターが
風タクらしい活躍をするとか、そういったことは一切無し。
どうしてこうなった。

最終面はシア孤立状態から始まりますが
多少面倒なものの仲間が集まれば
魔力を吸収したりボスが弱らせられる仕様のおかげで
魔力解放→ウィークポイントゲージを出すの繰り返しで
あっさり勝てました。
私のデータの場合はラナ、テトラ、リンクの魔力でクリアできました。
そこで削りきれなくてもハイラル王が控えてたし
モードが「易しい」とはいえ余裕過ぎる。

巨大魔獣の強さは難易度はあんまり関係なかったんですよね、今まで。
テスチタートなんかは良い例なんですが(ウザいという意味で)
対ボス魔力吸収能力のせいで簡単に
ウィークポイントゲージが出るようになりましたし巨大魔獣の恐怖は大分薄れた印象。

そして風タク編が終わると
3回目の「大地を戻す」ムービーが流れ、エンディング。
三度目の正直って言葉、あるよね!?
もうハイラル、壊れないよね!?(苦笑)

なんで善悪の悪の方に分かれたシアが改心できるのか、
理由がさっぱり分かりません

ウィズロとヴァルガ以外は死んだキャラもなく、
めでたしめでたしみたいなオチでした。
ヴァルガ、可哀想すぎないか?
シアは、魔女の谷でちょっと狂ったまま戦い、
最後に一瞬正気を取り戻して消えるから魅力があるのであって
こういう風に生き返っても、魅力が半減する気がしますが。

本当に良かったのかなぁ、これで。
あんまりスッキリしませんでした…。

関連記事

2016-02-11 : ゼルダ無双 :
« next  ホーム  prev »

Amazon Affiliate

ブログ内の検索

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

カウンター

カテゴリ

ブログ管理人に連絡する

Amazon Affiliate

人気記事ランキング


集計開始日:2013/8/16

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate