ゼルダ無双3DS 謎のスタルチュラ

ゼルダ無双3DS、黒の魔女編。
あれ、黒の魔女編にスタルチュラなんていたっけ?
…いるんだからいるのか。
とか思いつつ、想像よりえっらい苦戦させられました。
クリアタイム25分ですが、実際には1時間ぐらい掛かったんじゃないかなぁ。


まず、ウィズロがすぐに救援を求めてくる。
これをしないと負ける。
しかしウィズロが味方本拠地付近で裏切る(笑)。
キングドドンゴと一緒に味方本拠地に突っ込んできて、
本拠地のゲージをゴリゴリ減らす(笑)。

鬱陶しいので、なんとかキングドドンゴを本拠地の外側を向かせて倒し、
ウィズロはその後で倒せばこちらは解決しました。
このタイミングでシア様がレベルアップしたので、
念のため中断セーブ。
これやってなかったら、口から魂吐いてたと思います。

ヴァルガの火力なんですかコレ。

ウィズロは位置取りが嫌らしいだけだけど(闇属性vs闇属性でもあっさり)
ヴァルガは固いし強いしやる気上がってるし!
シア様の断末魔を何回聞いたことか!
しかしこっちには溢れるハート(※レベルアップ直後)と
必殺がある!ということで
ウィークポイントゲージに合わせて必殺を出し、
ヴァルガからは逃げて雑魚を倒して必殺ゲージを溜めた後に
またヴァルガのウィークポイント削り、の繰り返し。

手に余る力を無理矢理従えるとは、まさにこのことですな。
なんとか勝てたので、
シアが闇の魔力をウィズロとヴァルガに注入し、忠誠を誓わせて終了。

Wii U版ではあっさり勝てたと思ってた黒の魔女編、
思ったより楽しめそうかも?

なにより、やっぱり最初から使えるより
ストーリーに合わせて使えるようになるのが嬉しいですね。
方法は乱暴でしたが、ウィズロとヴァルガを倒したから
ウィズロとヴァルガでプレイ可能になる、この過程はやっぱり大事(笑)。
だって、実際私、Wii U版で真ミドナとかチンクルとか全然使ってないし。
こっちのシナリオで愛着が湧いたから、今後は不明ですが。

ウィズロは、アドベンチャーマップの裏マップの
ラッシュバトルで凄い活躍をするはずなので、
ストーリーモードよりはそっちに期待(笑)。

関連記事

2016-02-04 : ゼルダ無双 :
« next  ホーム  prev »

Amazon Affiliate

ブログ内の検索

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

カウンター

カテゴリ

ブログ管理人に連絡する

Amazon Affiliate

人気記事ランキング


集計開始日:2013/8/16

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate