ゼルダ無双3DS 友情が力に

ゼルダ無双3DS、最終章のゲルドの砂漠編。
偽ギラヒムと偽ザントにまんまとおびき寄せられてしまうマップですが
ラナが転生の扉?を使うことにより
異界に戻した話の分かる仲間達と再会するマップ。

正直ラナのやる気の上昇と下降にうんざりしますが
砂漠の暑さのせいと許してあげねば(苦笑)。


仲間達を呼び戻した後
ミドナ、ファイ、ダルニアが
操作可能キャラになるのはなかなか熱い演出でした。

だからゼルダとラナがいるのに、操作可能が最初はひとりだったのか。


さぁ、ここまで来たら留まる理由なんてありません!(笑)
聖剣をその手に終章に突入!
大体手順は覚えてる…と思ったら
光の矢の強化条件が変わってた(笑)。

ガノンの周りに集めた仲間はそのままにしておいて、
大苦戦になったらお互いに救援しあわせつつ、
一番火力が高いリンクが魔力封印兵を倒して回りつつ
スタルチュラも回収しつつ(最終決戦中に正気か/笑)
無事、ハイラルに平和が戻りました。
このあとエンディングだと思っていましたが、
Wii U版では後から追加だったらしいシアが使用可能になり、
外伝として黒の魔女編が登場。
(私が買ったときには既に黒の魔女軍はプレイアブルキャラだった)

えーと、リンクル編は真ミドナが出てくる外伝で終わってたのかな?
次からは黒の魔女編のようです。

黒の魔女編はシアの敗走シナリオだったのは覚えていますが、
他のことはあまり覚えていないので、
案外新鮮な気持ちで遊べるかも知れませんね。

風のタクト編がいつ解禁されるのかは気になるところですが…。
まぁ、それもプレイしていればいつか分かるかな?

関連記事

2016-02-03 : ゼルダ無双 :
« next  ホーム  prev »

Amazon Affiliate

ブログ内の検索

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

カウンター

カテゴリ

ブログ管理人に連絡する

Amazon Affiliate

人気記事ランキング


集計開始日:2013/8/16

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate