ゼルダ無双3DS 初日からやっちまったぜ。

まだWii U版追加キャラ配信前です。
テーマは0時配信だったようで、コード入力で入手できました。

amiiboでアイテムがもらえる仕様も相変わらずのようですが
うっかりしていました。
トゥーンリンクのamiiboをタッチすればスピナーが出たかも知れないのに、
うっかり全部どうぶつの森amiiboを…(汗)。
騎士の剣×4、1ルピー×1が出たので、
まだ特典がもらえる段階ではない可能性もありますが…。
明日、トゥーンリンクでタッチしてみます。

そして、とりあえず一面遊んでみたのですが
Wii U版に比べるとさすがに画質が荒いですね。
処理落ちしないのは助かりますが。

便利になった機能を色々フォローしてくれてますが、
なんせストーリーが99.5%同一なので、画質が悪いという短所がもろに出てます。
ストーリーは少しだけ、台詞が分かりやすいように改善されていますが
ベースはWii U版と同じのようです。これは事前情報でもでてたようですし
Wii U版の電波の圏外でもゼルダ無双が出来るのは
なんだかんだ言って嬉しいので良いんですが(苦笑)。

3DS版が上位互換に…なんてことはなかった(笑)。考えてあるなぁ。

それから、スタルチュラ収集で手に入るイラストは9枚と
チュートリアルで出てました。
今作はアドベンチャーマップは
公式曰く表裏黄昏タルミナ大海原が収録されているらしいので
機能的にはWii Uの上位互換なんですけどねぇ(笑)。
画質のWii U、新要素と電波に縛られない3DSと分けて考えればいいかな?

まぁ、とりあえずは
レジェンドモードを易しいで早目にクリアして、プレイアブルキャラを増やします。

で、Wii Uのゼルダ無双のように自由に遊べる環境を目指します(笑)。
新要素の風タク編とリンクル編はどのくらい進めたら出るかな?


【追記】
Wii U版追加キャラ配信待ちでレジェンドモードを進めていたら、
リンクル編の1章だけ出たのでチャレンジ。黒の魔女編みたいな形式なのね。

マイペースすぎるリンクル。
「たぶん」強調されすぎ(笑)。
公式サイトではスタルキッド以外にも真の姿のミドナも乱入してくるって書いてあったけど
どんなカオスな旅が待っていることやら。
ところでリンクルのデザインってどことなくトワイライトプリンセス風のような。
ゼルダ無双はミドナ(小)のモデルもえっらい可愛いし、
制作者の中に熱烈なトワプリファンの人がいたりするのかな。

マップとしては、多分難易度を上げたら
大翼の石像を真面目に起動しないと本拠地が落ちてやられるかな?と思いました。
今回は「やさしい」なので普通に走り回っても勝てましたが。

ところで、敵の攻撃を一発食らったらのけぞるキャラ達が懐かしすぎます(笑)。
Wii U版はレベルが上がってるキャラもそうでもないキャラも、
バッジは結構出来上がっているので滅多にのけぞりません。
ビームをかわしにくいゴーマとか、のけぞり防止が1でも付くまでは苦労しそうだ(笑)。

関連記事

2016-01-21 : ゼルダ無双 :
« next  ホーム  prev »

Amazon Affiliate

ブログ内の検索

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

カウンター

カテゴリ

ブログ管理人に連絡する

Amazon Affiliate

人気記事ランキング


集計開始日:2013/8/16

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate