不思議の国の冒険酒場 酒場の店主、始めました。

不思議の国の冒険酒場購入。
3DSに残っていた端数+500円チャージで。
他機種からの移植らしいですね。

体験版があったので遊んでみたところ、
シャイニング・ハーツに似た空気があったので、面白そうかなぁと思い買うことにしました。


食材調達→売り上げで道具を買うの繰り返しっぽいですね。
ちょっと無理してレシピ持ってない店売り食材を使った料理を作っても
とても元が取れません、今は。

レベルアップには使えますが。

平原、森、隣村?に行けるようになりましたが
安定して食材調達できるのは平原だけっぽいので
もうちょっとレベルが上がるまでは無理はやめようかな…。
森であとちょっとで出口ってところで全滅した(爆笑)。

パーティは主人公のシーラと初期からいるフレッド、
アップルパイを焼いてみたらたまたま登場したアルフィネちゃんです。
…てか、この3人しかまだいないみたい。

公式サイトを見たら、もうちょっと仲間が増えそうな感じですが。

シャイニング・ハーツもいつだったかのセガ祭で
結構安く購入して遊んだんですが
普通のストーリーが邪魔でパン焼きに専念できなかったのが
唯一の不満点だったんですよね。
特にカグヤ離脱事件とか、
パンは焼けるけどパン屋はしばらくやれないしで(笑)。
(※それだけ調理ゲームとしてハマりやすい性質があると言える)
冒険酒場はその辺、どうなってるのかなと思いつつ
こっちはレシピ開発と酒場経営がメインで
戦闘はおまけっぽいので多少の中毒性には期待したり(笑)。

キャラ付けの濃さはどのぐらいかな、
好きキャラが出るぐらいにはキャラが濃いと嬉しい。


ところでライバル店視察に行ってみましたが
「高さに満足度を感じる客」以外はわりと不満が多そうな店ですね。
確かにこれは一等地にあったら客入りが倍増しそうではありますけど。
私が飽きなきゃ、本物の美味しい料理屋を
王国の一等地で繁盛させられますね。飽きないことに期待。

関連記事

2015-10-11 : 不思議の国の冒険酒場 :
« next  ホーム  prev »

Amazon Affiliate

ブログ内の検索

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

カウンター

カテゴリ

ブログ管理人に連絡する

Amazon Affiliate

人気記事ランキング


集計開始日:2013/8/16

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate