ブレイブリーセカンド 今、迎えに行きます。

ブレイブリーセカンド。
体験版はやっていないので、設定はよく分からないのですが
三銃士がアニエスとどうたら…という噂は聞いていたので
いきなりの裏切りと離脱の展開にビックリ!(汗)

前作の最初の世界でジャッカルを容赦なく殺しちゃった
あの頃を思い出す思い切りっぷりです。
相変わらず、シナリオのためにキャラを切り捨てていくスタンスなのね。


元々ストーリーを期待して買った訳では無いのでそれはよし。
(上述の情報以外は前情報ゼロで買いました。
無性にバトりたくなったのでブレイブリーデフォルトシリーズの
バトル目当てで買ったので、他のことは何も知りません)


とはいえ、ユウ君の冷静そうな声と全く合わない
熱い性格がなんかツボりました。
この子好きかも知れない…!!(笑)

ティズに再会できるかも、というところまで進み、
マグノリアと出会って月面基地の復興という
全くよく分からない展開に。
月面基地についての解説は無しかい!(爆笑)

私は前作をやったので、なんとなく、漠然と、
ノルエンデ村の復興のノリでやればいいのかな、と思いましたが…。

そもそもユウの最初の相棒がイデアって時点で
ただの続編ですね。


しかし!
オープニングムービーに私はショックを受けましたよ!
前作の最後の神界云々っていうのはプレイヤーの世界のことで
私がゲームを終わるからティズの魂が抜けたという意味だったとは。
そんな馬鹿な。

私はブレイブリーデフォルトのストーリーを
気に入った訳ではなかったけど
キャラクターから友達を奪いたいなんて全く願ってない。
アニエス達からティズを奪ったのは、
ゲームをクリアした私ですと!?
…それってちょっとひどくない?と思いました…。

まぁ、その彼を復活させに行くらしいので、
深くは考えないことにします。ええ…。
それに斎賀さんの声は好きだし。好きだし。声が。

ティズー、迎えに行くぜー!

関連記事

2015-05-26 : ブレイブリーデフォルト :
« next  ホーム  prev »

Amazon Affiliate

ブログ内の検索

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

カウンター

カテゴリ

ブログ管理人に連絡する

Amazon Affiliate

人気記事ランキング


集計開始日:2013/8/16

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate