ガルモ3 プレイ開始!(展示会解禁まで)

昨夜から配信されていたのには気づいてたんですが
眠かったので「あとでダウンロード」で寝てる間にDLして、
朝から遊んでましたがわがままショールーム解禁でタイムオーバー…。

チュートリアル終わってない感パネェー!!
だって、展示会に仕入れに行けないんだもん!!(笑)
早く仕入れて自分好みのショップにしたい!


現在、ノノちゃんに絶賛振り回され中です。
チュートリアルだからですよね…うん。

ミキペディアがちょっと見辛くなったかも…。
てかミキさんいるってことは前作もこのミニチュアみたいな世界だったんですね。
ミキさんはルミナスでも有名なのか…。
前作ファンだし、出てこないかなぁ…コンテストとかで。
(てか、前作でもお店もらった後はコンテストぐらいしか接点が無い)

街が歩けるようになったと知って
自由度の上がりすぎに不安を感じていましたが、無用な心配っぽいですね。

前は適当に移動していたら宣伝になっていたのが、
ちょっとタッチしないといけなくなった感じ?

逆に不安なのはもしや完全リアルタイム連動?という疑問。
まだ朝以外の時間帯に起動していないので分かりませんが、
日付が表示されてるってことは…。

前作のいいところはリアルタイム連動しているのは月だけで、
日付はガン無視だったところなんですけど…そこんとこ、どうなってるのかな。

とりあえず、誕生日イベントは見たいと思ったので(前作だと振袖が貰えた)
このブログ用のアバターと同じ4月17日を誕生日に設定しています。

もしも前作と同じ仕様なら、チュートリアル終了即誕生日イベントのはずなので
目標は明日までに、無理でも明日中にはチュートリアルを終了することですね!


…何人かのお客様にお勧めしていて気づいたんですけど、
お客様も在庫もスカート丈が短い。

えー…と。ファッションには未だ疎い方ですが、
最近の若い方は膝丈ブームに戻ってます…よね?たぶん。
膝丈がださいって言われている時代が長かったですが。
だって電車で見かける若い女の子、スカートだったら大抵膝丈ですし…
ファッション詳しくなくても気づくというか……。

展示会に行けるようになったら、まずは膝丈のスカートを集めなければ!(笑)
ルミナスを流行から遅れさせてはいけない!た、たぶん!!


しかし、5つの職業で遊べることを宣伝していた割には
スタートはセレクトショップ店長一択なんですね。
他の職業からスタートしたい人はもしや辛いのかな…。
それとも、チュートリアル中に脅威の速度で解禁されていくのかな…?

私はセレクトショップ店長をやりたかったので、ラッキーです。
最初からいきなりしたいことが出来てる。

わくわくと不安がいっぱいの久々の新作ゲーム。
面白いって信じてDL版にしたんだからねっ!

たのしく遊べますように!


☆追記
うわぁぁこれリアルタイム連動じゃないですかー…。
困ったなぁ、遊べない時間帯って絶対あるのに……。

とりあえず展示会を解禁させて、駅前広場まで出ましたが、
まだまだ要素は多そう。誕生日(仮)…設定が早すぎたか?(苦笑)

ガルモ3:タイトル
タイトル画面のイメージは前作と似ていますが、
全体的に曲がちょっとおもちゃっぽくなっています。…わざとかな?
前作の大人っぽいイメージと大分違うので驚きましたが、慣れて来ました。

ガルモ3:ノノちゃん
この子に帽子をあげたときに、物語が始まるのです…。
(メイク道具をもらったと騒いでいますが、何をやったら進むのかわからないので
とりあえず服を売りまくっています)
てか、変な2人組がショウコさんとDJナオトを連想するんですけど…さすがに違うかな。

ガルモ3:相変わらずの…
相変わらずいます、「パンツ、パンツ」と連呼するお客さん(笑)。
私の世代は「ズボン」だからなぁ…。
でも最近、この片田舎の服屋でもズボンを若い人に勧めるとき、
「パンツ」と言ってる店員さんがいるので
実際には浸透していて、
私がついていけていないから店員さんは時代に対応してそうです…。

関連記事

2015-04-16 : わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言! :
« next  ホーム  prev »

Amazon Affiliate

ブログ内の検索

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

カウンター

カテゴリ

ブログ管理人に連絡する

Amazon Affiliate

人気記事ランキング


集計開始日:2013/8/16

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate