スマブラ for 3DS 姫様の仮の姿

オールスター(やさしい)シーク。
想像以上にシークが繊細な操作を求められるキャラだったので
スマッシュによるゴリ押しかなわず(笑)。

面の引きが最後まで悪かったのも大きいですが。
ギミックでダメージ蓄積しやすい面を引きすぎた。それも毎度(笑)。

操作感ですが、慣れると楽しいテクニック型。
平たい面(終点系)では真ん中で下スマッシュしてるだけでも
結構勝ててしまいますが、
空中での攻撃の当たりやすさは自分の拳を武器とするファイターの魅力ですし
それが多段ヒットするので空中でダメージを蓄積してから
下スマッシュに巻き込んで吹っ飛ばすと楽?
横スマッシュは蹴りの2回目が当たると相当吹っ飛んでくれるので
そのリーチの長さを生かして相手の間合いの外から
打撃の強い攻撃を叩き込めるのが楽しかったです。
ただ、CPUのレベルが上がると見切って避けられてしまいそうですが(苦笑)。

シークの正体に衝撃を受けることが出来たあの頃が懐かしい!(笑)
スマブラのシークは髪も長く、
女性であることをあんまり隠していませんが
まさかゼルダ姫が正体を隠してリンクを導いてくれていたなんて…と
感動したのもいい思い出。
今では珍しくもなんともない(?)設定です。

時の神殿から、リンクは戻ってこなかった。
だからゼルダは待ち続けることにしたのでしょう、時の勇者の目覚めを。
あの神出鬼没ぶりに惚れ込んでいました。
好きな登場シーン(リンクとのセッションシーン)は
デスマウンテン火口と魂の神殿前です。

必ずデクの実を使って目くらましをして姿を消すのは、
インパと同じやり方だと…気づくべきでした。

そいや、闇の神殿だけはリンクがやられちゃったから、
目が覚めるまで傍にいてくれたんでしたっけ。
いつもいなくなっちゃうので、傍にいてくれてちょっとじーんとしたりとか、しましたねぇ。


関連記事

2014-10-06 : 大乱闘スマッシュブラザーズ :
« next  ホーム  prev »

Amazon Affiliate

ゲームのプレイ日記

攻略開始日の日記にリンクしています。

ルイージマンション2
ルイージマンション(3DS)
新・世界樹の迷宮(Expert)
新・世界樹の迷宮(Classic Expert)
新・世界樹の迷宮2(ほぼExpert)
世界樹の迷宮5(ADVANCED)
世界樹の迷宮X(クロス)(Expert)
世界樹と不思議のダンジョン
王だぁランド!
ぷよぷよテトリス!
ブレイブリーデフォルト
ブレイブリーセカンド
わがままファッション GIRLS MODE
ガールズモード3 キラキラ☆コーデ
ガールズモード4 スター☆スタイリスト
ルーンファクトリー4
ファンタジーライフLINK!
どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー
FE ECHOES
FEif白夜 暗夜 透魔
FE覚醒(ハード)
FE封印
FE烈火(エリウッド編)
FE烈火(ヘクトル編)
FE無双(3DS版/Switch版)
FE風花月雪(雑感やクリアの感想)
遙かなる時空の中で3
花帰葬(PSP)
Newラブプラス+
(マナカレ/プレイヤー:女)

ゲームボーイウォーズ1+2
ファミコンウォーズDS
Advence Wars: Days of Ruin
(日本版:失われた光)

A.S.H. アルカイック・シールド・ヒート
大乱闘スマッシュブラザーズ for3DS
ゼルダ無双
不思議の国の冒険酒場
スターフォックス ゼロ
大開拓時代 ~街をつくろう~
ポケットモンスターY
ピカブイ(イーブイ)
ガールズRPG シンデレライフ
ソフィーのアトリエ
ファンタシースター ノヴァ
円卓の生徒
ラジアントヒストリア(3DS版)

ブログ内の検索

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

カウンター

カテゴリ

ブログ管理人に連絡する

Amazon Affiliate

人気記事ランキング


集計開始日:2013/8/16

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate