スマブラ for 3DS 姫様の仮の姿
想像以上にシークが繊細な操作を求められるキャラだったので
スマッシュによるゴリ押しかなわず(笑)。
面の引きが最後まで悪かったのも大きいですが。
ギミックでダメージ蓄積しやすい面を引きすぎた。それも毎度(笑)。
操作感ですが、慣れると楽しいテクニック型。
平たい面(終点系)では真ん中で下スマッシュしてるだけでも
結構勝ててしまいますが、
空中での攻撃の当たりやすさは自分の拳を武器とするファイターの魅力ですし
それが多段ヒットするので空中でダメージを蓄積してから
下スマッシュに巻き込んで吹っ飛ばすと楽?
横スマッシュは蹴りの2回目が当たると相当吹っ飛んでくれるので
そのリーチの長さを生かして相手の間合いの外から
打撃の強い攻撃を叩き込めるのが楽しかったです。
ただ、CPUのレベルが上がると見切って避けられてしまいそうですが(苦笑)。
シークの正体に衝撃を受けることが出来たあの頃が懐かしい!(笑)
スマブラのシークは髪も長く、
女性であることをあんまり隠していませんが
まさかゼルダ姫が正体を隠してリンクを導いてくれていたなんて…と
感動したのもいい思い出。
今では珍しくもなんともない(?)設定です。
時の神殿から、リンクは戻ってこなかった。
だからゼルダは待ち続けることにしたのでしょう、時の勇者の目覚めを。
あの神出鬼没ぶりに惚れ込んでいました。
好きな登場シーン(リンクとのセッションシーン)は
デスマウンテン火口と魂の神殿前です。
必ずデクの実を使って目くらましをして姿を消すのは、
インパと同じやり方だと…気づくべきでした。
そいや、闇の神殿だけはリンクがやられちゃったから、
目が覚めるまで傍にいてくれたんでしたっけ。
いつもいなくなっちゃうので、傍にいてくれてちょっとじーんとしたりとか、しましたねぇ。
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