不思議の国の冒険酒場 …詰んだ?(汗)

不思議の国の冒険酒場。
進まない~と思いながら過ごしていたら
レベルもちょいちょい上がってきたので、
大砂漠を探索して砂漠料理も作れるようになったけど、
コンテストへの自信とは関係ないみたい…。

代わりにアルフィネのスイーツイベントが進んだけど、
金髪の同級生?に目を付けられたり、何がなにやら。

ニーチャンが入っていった部屋、鍵が掛かってるのか
シーラじゃ入れないし(笑)。
まぁ魔法学校の学生じゃないから入れないのはいいんだけど。

でも、マイスターリーグにはどうやったら参加できるんだー?
ちなみにミニドラゴンは倒しています。
台詞的には明らかに、ドラゴンがフラグなのに、何故…。

関連記事
2015-11-30 : 不思議の国の冒険酒場 :

不思議の国の冒険酒場 自信が持てないシーラ。

不思議の国の冒険酒場。
ドラゴン料理を作るほどの料理人になっても、
シーラは心の準備が出来ないらしい…。

えぇぇ…これはどういうこと?(汗)

クリアも目前だと思うんだけど、
ゴール前に掘ってあった落とし穴に落ちてしまったようだ…。

うーん…。

関連記事
2015-11-26 : 不思議の国の冒険酒場 :

amiiboフェスティバル:しずえさんの残念な日常

せっかくなので30分モードで何度か遊びました。
えーと、amiibo2体以上ないと厳しいですね、このゲーム…。

続きを読む

関連記事
2015-11-24 : どうぶつの森 :

ハピ森:「しずえ(冬服)」は普通のamiiboでも呼べるようです。

夏服カードでの確認が取れていないので「しずえ」であれば
季節によって服が変わるのか、呼び出した服で来るのかまでは
調査していないのですが、
普通のamiiboがハッピーホームデザイナーでも使えることはは確認。
冬服のしずえさんを召喚できました(笑)。

未発売キャラは今ならケント君も付いてくる「amiiboフェスティバル」で
買ってしまうとお得かもしれません。

出来はかなりよく、最近のamiiboはデフォルメ型なら
初期出荷で買って問題ないのでは、といった感想です。

関連記事
2015-11-22 : どうぶつの森 :

ガルモ3 店長の資金、1千万超え!

暇を見つけて地道に服を売っていったら、
とうとう私のアバターの資金が1千万を超えました。
前は確か99万が限度だったので、ちょっと嬉しいですね。

ちなみに、ずっとこだわっているエスニックのカーデは
色違いしか出ません(笑)。
冬の新色なのかなぁ…?冬に期待するか…。

継続は力なり?
今度のガルモは結構お金を貯められるみたいなので、
ちょいちょい遊ぶのに向いていますね。

関連記事
2015-11-20 : わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言! :

不思議の国の冒険酒場 とうとうマイスター!しかし…

不思議の国の冒険酒場。
とうとうマイスターリーグに昇格!

皇帝ガニを使った料理とか、色々用意して当日を待ってたのに…
シーラが自分で「まだ自信が無い」と言って出場不可だとー!?

続きを読む

関連記事
2015-11-15 : 不思議の国の冒険酒場 :

不思議の国の冒険酒場 シーラはひんぬーの方がいい!(笑)

不思議の国の冒険酒場。
うおお、カメリナさんの料理レベルは
悪い意味で人智を超えていたのか…!

ってことは序盤のフレットは随分オブラートに包んで
カメリナさんの料理レベルを説明してたんだなぁ。
味覚…?に関しては似てない姉妹。
いや、美味しいと思う物は同じなので、似てないのは料理の腕か。

お胸のサイズも似てないらしいけど、
「姉妹だから大丈夫」と断言するカメリナさんは
なんだか微笑ましかったな。
でもシーラはひんぬーの方が可愛いと思う(笑)。

来店こそしてくれないけど、
多分中堅料理店になった頃から優しくしてくれてる
お后様が最近、体調不良らしくて、なんか気になるけど
まぁ、今できることは、ただただ酒場を発展させるだけ…なんですよね。

だから毎日地道に頑張るしかない(笑)。

関連記事
2015-11-10 : 不思議の国の冒険酒場 :

不思議の国の冒険酒場 マグロ運で昇格。

不思議の国の冒険酒場。
なんか運でプラチナリーグを優勝してしまった8月20日。
あとは酒場の売り上げを伸ばす方に力を入れねば。

しかし、プラチナマグロ(運でゲット?)を
プラチナリーグで使ってしまったので
上に上がっても今度はまた最下位スタートだろうなぁ…。

でもやっぱり、優勝は嬉しいのであった。

なんだかんだで、安定して2万~3万稼げるようになったから
店売りの素材もそこそこ気楽に買えるようになったし。

あとは強くなって、砂漠のモンスターに負けなくなれば
言うこと無しか(笑)。

関連記事
2015-11-07 : 不思議の国の冒険酒場 :

不思議の国の冒険酒場 穏やかな日常

不思議の国の冒険酒場。
うにどんでアルターさんが大はしゃぎ、店内大騒動に。
この騒動を聞いて新しい仲間でも増えるかと思う勢いでしたが、
アルターさんが大喜びしただけでした。


そういえば、そもそももっとレアな海の幸を取りに行こうとか
言い出したのはアルターさんだっけ。
淡水魚というか、湖や滝の食べ物はフレットの勧めだったけども。

こんな1日がもっとあってもいいのよと思えるような
平穏な日常が流れていますが、
いつかコンテストで七天使亭に勝たないとダメなんですよね…。
どんだけ繁盛してても、
あの嫌味な(?)店主にリーグで勝たないと
シュペック亭に真の平和が訪れることは…たぶん、ない?

関連記事
2015-11-04 : 不思議の国の冒険酒場 :
ホーム

Amazon Affiliate

ブログ内の検索

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

カウンター

カテゴリ

ブログ管理人に連絡する

Amazon Affiliate

人気記事ランキング


集計開始日:2013/8/16

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate