2014年 10月のアクセスランキング

1位の座をCintiq 13HD接続記事が取り戻し、
2位にヤマト運輸の「厚木ゲートウェイベース」の記事が出てきました。
今月はあまり通販をしなかったので、
他のゲートウェイベースが既に稼働しているのか分かりませんが(苦笑)
14年中の運用開始を目指す、と記事にあったので
きっとそういったステータスが荷物の追跡画面に表示されるようになったのだと推測しています。

他にはクラブニンテンドーやネットワークID関連など
ゲーム関係の記事も結構がんばっていた10月でした。

続きを読む

関連記事
2014-10-31 : アクセスの話など :

スマブラ for 3DS 「ふつう」になれた私

オールスター(ふつう)ルキナでクリア!
そして、クリアゲッターは開かないのであった。
…どこで、何と勘違いしたんだろう、私は…(遠い目)。

「やさしい」との違いはダメージ蓄積率と見ました。
ガードをちゃんと使って、敵のダメージは確実に蓄積させ、
みんなまとめて掛かってきたらスマッシュで反撃。
うん、これでいけた(笑)。

カウンターでもいいんですが、吹っ飛ばし力が低いのか
120%以上ダメージを蓄積していても
カウンターで飛ばしきれないこともあるので、スマッシュで押し切る方がいいかな?

シールドブレイカー(単B)も結構使えます。
プリンのシールドブレイクに成功したときは爽快でした(笑)。
ダメージ蓄積率に関係無く、
シールドブレイクすると飛んでいくのがプリンですからね(笑)。


さて、次はどのモードで遊ぼうかなぁ。
関連記事
2014-10-30 : 大乱闘スマッシュブラザーズ :

スマブラ for 3DS なかなか「ふつう」になれない私

オールスター(ふつう)ルキナ。
クリアゲッターに難易度「ふつう」以上でクリアという条件があるので
挑戦してみてはいるのですが
色んなキャラで適当に「やさしい」相手をぶっ飛ばしてきたせいなのか
なかなか勝てません(笑)。

もうちょっとで勝てそうな気がするんですけどねー…。

関連記事
2014-10-29 : 大乱闘スマッシュブラザーズ :

スマブラ for 3DS オールスターを全てのファイターでクリアした!!

オールスター(やさしい)ソニック。
上スマッシュが連続ヒットするのが優秀。
上スマッシュ→横スマッシュのコンボでほとんどの敵が飛んできました。

さてMiiファイターもクリアせねば…と思っていたら
クリアゲッターが開いた!!
おお、一応これで一区切りですか!やったー!!

結構達成感がありますね、嬉しいです。


関連記事
2014-10-27 : 大乱闘スマッシュブラザーズ :

スマブラ for 3DS 頑張れ私!あと少しだ私!(オールスターが)

オールスター(やさしい)シュルクからロックマンまで。

シュルクは下スマッシュの範囲が反則的ですが
走る速度が遅いのと技の発動時間が長いものが多そうなので
見かけによらず重いファイターのようでした。
「やさしい」であれば下スマッシュ無双で問題なし(笑)。

パックマンも下スマッシュが使いやすく
時々他の技を挟みつつ基本は下スマッシュでいい感じ。

ロックマンは横スマッシュが溜め系飛び道具という変化キャラですが
すぐに撃つことも出来るので、
下スマッシュでダメージを溜めて
横スマッシュで決めるという「むらびと」でやった戦い方が楽でした。

あとはソニックとMiiファイターのみ!
なんだかんだで、EXフィギュアが揃いそうです。
頑張ってるな私!もう少しだぞ私!(笑)


関連記事
2014-10-26 : 大乱闘スマッシュブラザーズ :

スマブラ for 3DS カワイイは正義!

オールスター(やさしい)ドクターマリオからルキナまで。
久しぶりにまとめて攻略した気が(笑)。

続きを読む

関連記事
2014-10-25 : 大乱闘スマッシュブラザーズ :

スマブラ for 3DS 姿勢を正しましょう!?

オールスター(やさしい)Wii Fitトレーナー。
この人が使いにくかったら、
ゲームとしてあり得ないと思うくらい操作性に期待していました。
期待を裏切らない当てやすさでした。
リーチが短いのが玉に瑕ですが、
癖のある攻撃をするファイターが多い中、
上昇能力が高くて攻撃を当てやすいのは魅力だと思います。

しかし、ストレッチのアドバイスをしながら敵を吹っ飛ばすとは、
なんて強い一般人なんだ(笑)。

飛ばされていくファイター達は、
スポーツドクターに
アドバイスを受けてるんじゃないかと思ってしまいました(笑)。


関連記事
2014-10-24 : 大乱闘スマッシュブラザーズ :

スマブラ for 3DS 特殊なファイターが続く

オールスター(やさしい)ピクミン&オリマー。
彼(ら?)も攻撃が特殊なファイターですが、
むらびとのリーチの短さに比べれば当てやすかったので
前回ほどの苦労はせず。

しかし最終ステージがガウル平原だったため、
自滅して再チャレンジすることに……(苦笑)。

今回のスマブラ、自滅しやすい面が結構多いですよね……。


関連記事
2014-10-23 : 大乱闘スマッシュブラザーズ :

スマブラ for 3DS 戦う村長!

オールスター(やさしい)むらびと。
ファルコンとは打って変わって「当てにくい」キャラでしたが
上スマッシュ「花火」でダメージを蓄積した後
横スマッシュの鉄球を至近距離で当てれば
すぐに勝てると分かりました。

続きを読む

関連記事
2014-10-22 : 大乱闘スマッシュブラザーズ :

スマブラ for 3DS レーサー・C.ファルコン!

オールスター(やさしい)キャプテンファルコン。
な、なんて攻撃が当てやすいんだ…! …と思いました。
リーチが長く攻撃が当てやすく、攻撃力が高く……
……そして安心安定の上昇力の低さ(爆笑)。
初代よりはマシですがやっぱりパワー系は復帰力に問題のあるファイターが多いですね。

…実は、スマブラをこんなに真面目に攻略するのは初めてです。
いつも据え置き機で出ていたので、
気がついたら家族の上手い誰かがクリアしていたのですが
今回は携帯ゲーム機なので
ある程度は自力でクリアしないといけません(笑)。
今更だけど、厳しいな~……。


関連記事
2014-10-21 : 大乱闘スマッシュブラザーズ :

思ったこと: 現実と向き合うシナリオの意味

スマブラの話じゃ無いですが、ネスの話を思い出していたら
ついでに思い出しちゃった話があったので…。

それは今年春に遊んだ
「ブレイブリーデフォルト・フォーザシークウェル」。
セカンドの方には未だに大した興味は湧いていませんが
(真EDの方がつまんないとか思っちゃう私なので・笑)
久しぶりにノーマルEDをイベントプレイヤーで再生しました。

続きを読む

関連記事
2014-10-21 : ブレイブリーデフォルト :

スマブラ for 3DS マジカント ~追憶

オールスター(やさしい)ロボット。4段目終了。そしてネス。
ロボットはクセがあるけど強そうだなぁ~…と思ったら
普通に強いって評判だった。そうなのか。
確かにビームが怖いのとメテオできる技が当てやすいのは脅威かも。

全てにおいて攻撃範囲が広い割には、
その手のファイターに多いパワー不足とかもなく、
剣士系の間合いで殴り系の吹っ飛ばし力を持つ感じ。
でも剣士系ほど足は速くない。
そういうイメージでした。

続きを読む

関連記事
2014-10-18 : 大乱闘スマッシュブラザーズ :

スマブラ for 3DS ポケモンファイター攻略終了

オールスター(やさしい)ゲッコウガとダックハント。
ゲッコウガは水タイプっぽいなぁ。
スマブラ参戦してくるぐらいだから、2つ以上のタイプかもしれないですが
最近のポケモンはやっていないのでよくわからない(苦笑)。

ダックハントは単Bの空き缶が凶器。
スマッシュ攻撃以上に凶器。
何ですかあの爆発力。何ですかあの爆発力(爆笑)。
狙って当てられるようになったら、
もうスマッシュを出す必要すら無く、
遠くから一方的にBボタン押してるだけのゲームになってました(笑)。
モードは「やさしい」だし、たまにはこういうのもいいかな(笑)。

ロボットをクリアしたら4段目も終了です。
5段目と6段目はキャラ数が減っていくので、
大分クリアしたなぁという印象。


関連記事
2014-10-17 : 大乱闘スマッシュブラザーズ :

スマブラ for 3DS 軽いけど、攻撃力の高いポケモンファイター

オールスター(やさしい)ルカリオとプリン。
ルカリオはよく知らないポケモンでしたが、とにかく強ぇ!?
ジャンプ高いし、スマッシュ強いし。

プリンは初代からその軽さを誇るキャラだったので
ダメージ蓄積率には細心の注意を払いましたが、
それでも1回吹っ飛ばされました(笑)。
プリンも見かけによらずパワーが強いので、
そのままでも(自分が吹っ飛ばされることに気をつければ)勝てますが
空中攻撃の方がスマッシュよりも案外当てやすいと見た!(?)
…と気づいてからは、空中で蹴りまくっていました。
本当は、当てればスマッシュの方が強いのだと思いますが
射程が短く当てづらいので、空中攻撃の方が強く感じたのかな?


関連記事
2014-10-16 : 大乱闘スマッシュブラザーズ :

スマブラ for 3DS リザードンはムッキムキ

やっぱりピカチュウは使いやすい子だったようです。
今回、落っこちると即アウトみたいなステージも多いので
前回は運が悪かったのでしょう。

続きを読む

関連記事
2014-10-15 : 大乱闘スマッシュブラザーズ :

スマブラ for 3DS 痛恨のミス

オールスター(やさしい)、ピカチュウでツーミス。
単なる操作ミスでの落下です。うう、コンテニューは無いのか…orz
ピカチュウは普通に強い部類かなと思いました。
かみなりにメテオ効果付いてるし(笑)。

当たり前ですが電撃を伴う攻撃が強かったです。
あと、見た目の割に投げ飛ばし力もある?

アイクがピカチュウのB必殺に対し
カウンターを発動させ「甘い!」と言っていましたが
小動物的な可愛いポケモンにも容赦ないアイクはブレないなぁ、と
仕様のことなのに妙に感心してしまいました。

この使いやすさなら次回には他のキャラと一緒にクリア出来ているはず…。


関連記事
2014-10-12 : 大乱闘スマッシュブラザーズ :

スマブラ for 3DS 4段目に突入!

オールスター(やさしい)、リトルマックからファルコまで。

リトルマックは見た目通りのパワーファイター。
スマッシュを出すまでも無く普通に叩いていたら
そのうち敵は吹っ飛んでいく印象。

続きを読む

関連記事
2014-10-11 : 大乱闘スマッシュブラザーズ :

スマブラ for 3DS 単発攻撃の無い人

オールスター(やさしい)カービィ、デデデ、メタナイト。
リトルマックも挑戦しましたが足を滑らせて落下してしまったのでまた次回。
カービィ組はトリッキーな技を使ってくる印象が強いですが
普通にスマッシュを繰り返すだけでも「やさしい」なら倒せてしまう親切設計。
3人とも必殺技を使うこと無くクリアしてしまいました(苦笑)。

こういう単調な戦い方だと、
メタナイトの連続技はちょっと使いづらかったですが
これは「オールスター」というモードでの話で、
実際にはあれ、巻き込まれたら鬱陶しいですねぇ(遠い目)。

デデデ大王はハンマーを振り回しておけば勝てる、という印象でした。
ラグネルが鈍器のようだったアイクに比べれば、まし?(笑)。


関連記事
2014-10-10 : 大乱闘スマッシュブラザーズ :

スマブラ for 3DS 戦うFEキャラ!

FEはシミュレーションRPGなので、格闘ゲームっぽく動かせるのはスマブラだけ!(笑)

続きを読む

関連記事
2014-10-09 : 大乱闘スマッシュブラザーズ :

スマブラ for 3DS 技名を律儀に叫ぶお方

パルテナ様、よく喋るなぁと思っていましたが、
叫ぶ技名が多い系の人だったんですね……納得。

続きを読む

関連記事
2014-10-08 : 大乱闘スマッシュブラザーズ :

スマブラ for 3DS 破壊力の王とバランス型の坊や

オールスター(やさしい)ガノンドロフとトゥーンリンク。
ガノンドロフおじさんはね、もうちょっと速くても良かったんじゃ無いかな…。
その遅さを帳消しにするほどの破壊力と
人間型ゆえの攻撃の当てやすさは魅力ですが
ちょっと遅すぎる気がしました。

続きを読む

関連記事
2014-10-07 : 大乱闘スマッシュブラザーズ :

スマブラ for 3DS 姫様の仮の姿

オールスター(やさしい)シーク。
想像以上にシークが繊細な操作を求められるキャラだったので
スマッシュによるゴリ押しかなわず(笑)。

続きを読む

関連記事
2014-10-06 : 大乱闘スマッシュブラザーズ :

スマブラ for 3DS 持ち物の多い勇者と魔法使いな姫

ゼル伝黄金コンビ。
時々ゼルダ姫のいないゼル伝もあるけど、
基本的にはこのふたりがいないと話が始まらないよねっていう。

…それに比べると、ガノン(ガノンドロフ)は出演率が結構低いですよねぇ…。
同じ時系列の作品だと、
たいていの場合は前作で封印されてるからだと思いますが…(苦笑)。

続きを読む

関連記事
2014-10-04 : 大乱闘スマッシュブラザーズ :

スマブラ for 3DS 大型タンクと豆タンク

以前クッパとクッパJr.もそんな感じだと書きましたが、
ドンキーとディーディーもそうですね。
何をやっても破壊力抜群の大型と、小さいけどスマッシュが強い小型みたいな?(笑)

続きを読む

関連記事
2014-10-03 : 大乱闘スマッシュブラザーズ :

スマブラ for 3DS 2D世界の住人

オールスター(やさしい)ゲーム&ウォッチ。
2Dキャラだけど
実はスマブラというゲーム自体がある意味2Dなので違和感は無い(笑)。
大技が多い印象で、当てれば破壊力抜群ですが
外すと隙が大きい気がしました。

あとはフィギュアラッシュでフィギュア集めして遊んだりとか。
ルキナのノーマルカラーはどこで手に入るのかなぁ…。
(↑未だに探してはいる/笑)


関連記事
2014-10-02 : 大乱闘スマッシュブラザーズ :

ガルモ もう10月 ~キイチさんに菊はもらった?

早いもので、もう10月です。
キイチさんが新しい花をくれる日で、
初回プレイであればフォトスタジオに背景が追加される日でもあります。

今月の花は「菊」、追加背景は「駅前広場(ハロウィン)です。

続きを読む

関連記事
2014-10-01 : わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言! :
ホーム

Amazon Affiliate

ブログ内の検索

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

カウンター

カテゴリ

ブログ管理人に連絡する

Amazon Affiliate

人気記事ランキング


集計開始日:2013/8/16

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate