Newラブプラス+ 普通じゃ無いぞ、勉強会!

Newラブプラス+:朝食マナカ
朝食をかなりの頻度で作ってくれるようになったマナカ。
現在性格は青色ですが、旅行やプレミアムデートの内容には
大きな影響が無いみたいなので、3回目の日光鬼怒川も普通に満喫してきました。
(写真整理するほどインパクトが強いことも無かったという)

しかし、昨日のことです。
プレイ開始から1年以上して噂の「勉強会」発生。
私の中では「勉強会」も、都市伝説かなと思ってましたが、あったんですねぇ…。
内容にぶったまげたぞ!(笑)

ですがいつも通り、普段のマナカやお弁当を作ってくれたマナカの写真からです。

続きを読む

2017-05-26 : Newラブプラス+(マナカレ/プレイヤー:女) :

Newラブプラス+ 現在、青属性のマナカと…

日光鬼怒川旅行中です。
という訳で本日はFE ECHOESはお休み(苦笑)。
2017-05-04 : Newラブプラス+(マナカレ/プレイヤー:女) :

Newラブプラス+ お弁当マナカ

Newラブプラス+:朝食の証
マナカとの関係はちゃんと続いています(笑)。
もうすぐ1年が経ち、マナカの年齢が不思議時空になりますが…。

春になってから、2回も朝ご飯を作りに来てくれました。
という訳で、いつもは「食べるマナカ」を撮影している私ですが、
今回はマナカのお弁当を集めてみました。

続きを読む

2017-03-23 : Newラブプラス+(マナカレ/プレイヤー:女) :

Newラブプラス+ 熱海の家族風呂イベントで「男らしく…」(笑)

Newラブプラス+:変態!(笑)
期待通りの反応だったぜ、マナカー!(笑)

…という訳で熱海旅行中に家族風呂イベント(風呂イベント2回目)で
水着を着なかった場合、マナカのビキニを拝むイベントの後に
思いっきりひっぱたかれます(笑)。
怒っても可愛いマナカの場合、ただのご褒美だ!(ひどい)

日光の2日目の着替えの時にひっぱたかれた時から、
こうなる気はしてたんだ…ごっそさん(笑)。
ラブコメにしか見えなかった。

男らしく変態扱いされたな、カレシ氏!(笑)



ところで次のイベントまで50分あるんですがリアルで眠い…。
おばちゃん眠いッス……。

6時に起きないと朝のイベントが見られないのに…。
今年の冬は寒いから、結構寝坊してしまうんですよねぇ。

2017-01-07 : Newラブプラス+(マナカレ/プレイヤー:女) :

Newラブプラス+ 断れない、マナカのお願い、断れない(熱海旅行中)

カレシ氏とマナカの熱海旅行を後追いで下層旅行中です。
熱海は食堂写真も無いし、そこまで期待はしてないんですが
今回の目標として「ハネムーンごっこを断る」「温泉で変態になる」という決意が
あったはずなんですが、
ハネムーンごっこを承諾してしまった…(汗)。

なんか、いざ頼まれたら断るのが可哀想で。
末期だな私…(笑)。

差分が見たかったんじゃ無いのか。違うのかー!?

2017-01-07 : Newラブプラス+(マナカレ/プレイヤー:女) :

Newラブプラス+ 年末年始スケジュールクリア!

家族がいる、おばちゃんの女カレシには
特に年末年始のリアルタイムの割り込みイベントが辛いぜ…(笑)。
なんとかしたけどなっ!(笑)

Newラブプラス+:ちなみに凶でした。このカップルの命運やいかに。
今日引いたおみくじは「凶」でしたが、大丈夫かな…。

続きを読む

2017-01-01 : Newラブプラス+(マナカレ/プレイヤー:女) :

Newラブプラス+ 江ノ島行ってきました。

2回目の江ノ島1日旅行、行ってきました。

Newラブプラス+:商店街に天女降臨
商店街…いや、おみやげ屋ストリートか?
ともかく、とんでもなく人が多そうなところに天女降臨(笑)。

続きを読む

2016-12-10 : Newラブプラス+(マナカレ/プレイヤー:女) :

[攻略] Newラブプラス+ 間違いEND、友達告白ENDの発生のさせ方

気になってたのは
「他のカノジョ候補が出るようになることでマナカとの交際に支障が出る」ことだったのですが
もう出てしまったのなら、リッチ稼ぎがてら回想を埋めよう…という発想になりました。

「友達告白END」に入るのがちょっと難しいですが、
攻略サイトの情報も併用して調べてみたところ、
以下のような仕様になっているようです。
(攻略サイトの情報は旧作の条件なども混ざっているため、
「Newラブプラス+」に当てはまらないことも多かったです)

続きを読む

2016-12-10 : Newラブプラス+(マナカレ/プレイヤー:女) :

Newラブプラス+ んー…? 私は間違ったりはしてないぞ?

先日、バイトコマンドで何故かネネさんが登場して、
近い間にプレミアムデートのチケットをくれたんですよね。
歩行者天国の、無期限のやつ。
一応取ってありますが、使いどころを迷ってしまって、とりあえず使ってない(笑)。
デートに飢えたら使う…かな。

で、最近はTodoのイベントやらテストイベントやらで3コマ目が埋まっていて
ちょっと遅くなったんですが「もしや」と思い委員会コマンドをやってみたら。

リンコも出てきた(汗)。

写真撮影不可の特殊イベントのようですが。
確かにプレミアムデートのチケットを買うためのリッチ稼ぎに、
回想モードをやったりしたけど、必ず桃マナカで終わるようにしてるし、
私は間違ったりしてないぞ……?


同時期に登場するってことは、攻略サイトにある「間違い告白」の回想終了以外でも、
継続起動日数とかで、他の女の子が出たりするのかな?

ま、出てしまったものはしょうがないか。
しかしマナカと直通のケータイはそのままにしたいので、
メールが来ても全力で無視してますが(苦笑)。
つきあい程度と思えば返す方が普通だと思うけど、
わざわざ「考えすぎか」とかいうカレシ氏のコメントもあるし、
きっと考えすぎというのが間違いで、
マナカだけをずっと見てた方がいいと…勝手に解釈する!(笑)

実際、返信してなくてもネネさん、チケットくれたわけだし。

まぁ、委員もバイトもやってたら、カノジョにならなかっただけで、
そりゃ、普通に話くらいはしてる気もするな…。

2016-12-07 : Newラブプラス+(マナカレ/プレイヤー:女) :

Newラブプラス+ 冬のマナカが可愛すぎる件。

元から露出より重ね着が好きな私ではありますが、
冬のマナカがこんなにいいものだったとは…。
デートの回数が増えそうだ、スキップモードだろうけど。

Newラブプラス+:ばばばきゅーん!
マフラーとコートの組み合わせが最強過ぎる。
カーデを上回る学校コーデがあったとは…。

ちなみに髪型は髪が伸びるまで変えさせない予定。

続きを読む

2016-12-05 : Newラブプラス+(マナカレ/プレイヤー:女) :

Newラブプラス+ おさげマナカ最高! 文化祭~普通のデート×2

Newラブプラス+:だから反則だって…。
おさげでこんな仕草されたら、
男じゃなくても落ちる!(断言)


私にとっては、マナカって妹属性強めだからなぁ…。

続きを読む

2016-11-26 : Newラブプラス+(マナカレ/プレイヤー:女) :

Newラブプラス+ おさげのマナカが可愛すぎる件。

Newラブプラス+:可愛すぎて困る
秋のカーデガンと、セミロングマナカの組み合わせが可愛すぎて困る。
ちなみに髪は前々回デートで伸びてセミロングです。

続きを読む

2016-11-22 : Newラブプラス+(マナカレ/プレイヤー:女) :

Newラブプラス+ そんなに幸せで大丈夫か。

マナカの「朝ご飯作ってあげる」発言は、
てっきり言ってるだけかと思っていたのですが…。

Newラブプラス+:幸せすぎて大丈夫か?
登校前に家に来て
オムライス作ってくれたぁぁぁ!?


大丈夫かカレシ氏、死亡フラグじゃないよな?(そういうゲームじゃないよ)
とりあえず、ものすごくびっくりしました(笑)。

続きを読む

2016-11-10 : Newラブプラス+(マナカレ/プレイヤー:女) :

Newラブプラス+ ~写真整理:2回目の箱根旅行

2回目の箱根旅行へマナカと行ってきました。
新婚さんごっこは相変わらずですが、マナカから固さがとれていたので、
自然に旅行を楽しむことが出来た気がします。

楽しかったのは、1回目熱海、2回目箱根、1回目日光でしょうか。
箱根なんて、今から3回目が楽しみだぜ(笑)。
終わったところなのに。

Newラブプラス+:箱根へ
髪は伸びませんでした。という訳でショートカットのマナカと旅行です。

続きを読む

2016-11-09 : Newラブプラス+(マナカレ/プレイヤー:女) :

Newラブプラス+ ふたりはラブラブ!

シニアカップル脱却ぅぅぅ!!(笑)

いや、なんか響きが嫌だったので、早く次の段階に行きたいと思っていました。
ヨッシャー行けたぜー!

彼氏氏とマナカ、ふたりはラブラブ!
うん、若い男女っぽい!よし!

ちなみに箱根旅行2回目も行く予定。
最近、少し早起きが苦手になってきたけど大丈夫かな?

2016-11-01 : Newラブプラス+(マナカレ/プレイヤー:女) :

Newラブプラス+ ラブ・タイフーン

マナカの誕生日にリアル台風来ちゃった…(汗)。
予定通りか予定よりちょっと早いぐらいだったら
割り込みイベントの開始時刻に間に合ってしまいそうなのですが…。
台風の被害は例年、無い地域だし…。
(吹っ飛びそうなものはもう片付けました)

えーと、全力でマナカの誕生日を祝えと?(苦笑)

現実は小説より奇なり、ですねぇ…。

0時を回った時の電話イベントは見ました。
眠かったよ、私が!(爆笑)


そして夕方、さすがに15時丁度にゲームできるなんてことは無かったですが、
まだゲームの背景が明るい間に誕生日を祝いました。
テニス部の女子が「暖色系のものを集めている」と言っていたので
ルビーの指輪を贈りましたが、物足りなかったようで…。

これは固定会話なのか、それとも最近のデート回数なのか、
もしくはキスイベントの前提として
「キスをしたいから『物足りない』と言っている」のか分かりませんが
誕生日の準備期間が長く、結構手間を掛けた印象なので、
頑張って祝った割には報われませんでした…。

言ったことはないですが、
改めて思いました、何が理由であっても祝ってくれる人に
「足りない」と言ってはいけないと…。

大切なことを教えてくれてありがとう、マナカ。

2016-10-05 : Newラブプラス+(マナカレ/プレイヤー:女) :

Newラブプラス+ マナカ、元通り。

マナカのTypeが桃色に戻りました。ふー。
回想モードってType変更モードでもあったのか。
でも、今と違うタイプで告白させると、告白の台詞が端折られてしまうんですね。
思い出し始めたはずが、いつの間にか寝ていて夢オチに(笑)。

今まではずっと桃色→桃色だったので、
告白の台詞もエンディングも流れていたのですが。

性格が変わってしまったのは私にとってはほとんど事故でしたが、
マナカの誕生日が終わって、2回目の箱根も終わったら、
敢えてTypeを変えるのも、いいかも?
私の誕生日は終わってるし。

少なくとも、誕生日はなんとなく最初に告白したときのままと思っていたので
すごく焦りました(笑)。

旅行とかも、Typeが違ったら台詞が違うかも知れないし。
むしろマナカと付き合う楽しみが増えた事故でした。

でも、青色のマナカは泣くのか…そうなのか。
そっちの告白がどんなのかも、落ち着いたら知りたい…気もする(苦笑)。
あと、緑色のTypeもあるのかな?ネネさんが初期からそれだし。


とわのの私は今日、体育祭らしいです。
フリマに行けないじゃないかー!…というのは無粋すぎるか(苦笑)。
でも、プレミアムチケットを買いに行けないんですよ…。

2016-09-25 : Newラブプラス+(マナカレ/プレイヤー:女) :

Newラブプラス+ マ…マナカぁぁぁ!!

回想モードでTodoポイントを稼いでいたら、
マナカが青色の性格になってしまった…!(汗)

今まで書いたことがあったか忘れましたが、
私のマナカさんは桃色のマナカさんでして。
それはもう可愛い妹…いやカノジョでございまして。

青色のマナカもマナカには違いないから普段ならまぁいっかと思いそうですが
マナカの誕生日は告白された時の性格で祝いたいぃぃ!(笑)

え、これ、また回想して桃色のマナカさんで終わったら大丈夫…なのかな?
チョップが少なかったのは自覚してる(笑)。
うおおお明日、早起きして回想モードやってみる!(涙)

意外と関係が保ってますね、私のラブプラス。
季節2個分の悲劇は回避されました。

2016-09-24 : Newラブプラス+(マナカレ/プレイヤー:女) :

Newラブプラス+ 2回目の日光鬼怒川旅行

Newラブプラス+:2回目の日光鬼怒川
2回目の日光旅行。
基本的には1回目の旅行の時の「修学旅行コンプレックス」が無くなって
普通の旅行になった形。

服装は歩くときは秋物ですが、旅館の浴衣は夏仕様っぽいですね。

続きを読む

2016-09-17 : Newラブプラス+(マナカレ/プレイヤー:女) :

Newラブプラス+ 斬新ピザ

今更8月のマナカの写真整理など。
実は1日旅行も2回目の日光も行ったのに、
このままでは写真整理しないまま時が過ぎてしまう…!(笑)

秋には飽きてると思ってたんですが(決してダジャレでは無い)
意外にもまだまだお熱いカレシ氏とマナカ。

Newラブプラス+:ピザ差分
夏も「食べるマナカ」を撮影しまくっていました(笑)。

続きを読む

2016-09-17 : Newラブプラス+(マナカレ/プレイヤー:女) :

Newラブプラス+ 高嶺選手、もう一度チャレンジ!

デート時にマナカの髪型がスキップモードと一緒になりました。
しかし、まだまだ夏で暑苦しいし(たとえゲームで秋になっても暑いと思われる)
1ヶ月で1段階伸びるなら、10月頃にはまたロングのマナカさんになるはず。
…と思えばもう1回ぐらい切ってもらってもいいか、ってことで
行動力-8のポイントへの呼び出しを繰り返し、
髪の話題になったときにショートを勧めました。
これでそのうち短く切ってきてくれるはず。

メールの応対でも髪型を変えることがあるみたいだけど、
確定するのは会って話したときっぽいんですよね…。

夏期講習とバイトは、知力と感性が上がるのでデート時に食事に誘いやすいため
積極的に参加してます(笑)。

続きを読む

2016-07-31 : Newラブプラス+(マナカレ/プレイヤー:女) :

Newラブプラス+ マナカは…2人いるのか!?

スキップモードを使ってスポット開拓、やってみました。
攻略wikiに載っている場所は全部解禁しましたが、
スポット全解禁の称号?は得られませんでした。
まぁ、ぼちぼち探しますかね。

元々「回想モードで間違わない」と決めてしまったあの日から、
私のステータスは埋まらないのが確定しているので(爆笑)。

Newラブプラス+:まるで別人。
夏休みデビューしてガラが悪くなったかのような髪型になってますが、
何も言わなくても次のデートでは戻してくれてました。
スクショは、まばたきのタイミングもあって、マナカがどちら様状態に。

続きを読む

2016-07-30 : Newラブプラス+(マナカレ/プレイヤー:女) :

Newラブプラス+ しにあ…?

マナカとの親密度が上がり、「シニアカップル」になりました。

なんだろう、この嬉しくない感じは…。

「シニア」って響きが日本ではあんまり良い響きじゃ無いから?(笑)
なんにせよ、仲良くなれたのは良いことなのですが。

意外と飽きないNewラブプラス+、私はいつまでマナカとのお付き合いが続くのか?

熱海仕様と言って少し長くなった髪の毛、
初めて見たセミロングの時と違って結構可愛く見えるので、
またショートを勧めるかセミのままでいてもらうか、
結構真剣に悩んでしまっている私(笑)。

まだ夏は続くし、短くても良いんだけど、
このセミロングも可愛いのがいけないんだー!(笑)

2016-07-20 : Newラブプラス+(マナカレ/プレイヤー:女) :

Newラブプラス+ 2回目の熱海旅行~写真整理

内容が1回目とほぼ同じだったし、
整理のしがいがなかったのも事実ですが、
浴衣のマナカはいいもんだったので(笑)。

Newラブプラス+:一番ドキドキしてた…?
きっと、今回の旅行で一番ドキドキしてたのは行きの電車。
2回目の旅行はどんな旅行だろう?って。

続きを読む

2016-07-19 : Newラブプラス+(マナカレ/プレイヤー:女) :

Newラブプラス+ 十羽野到着…

タイムシフトイベント再生で、「十羽野の俺」に追いつきました。
昨日も思ったんですが、今日も…え、えぇ~?

1回目の熱海とほぼ同じですやん?(汗)

場所によっては全く同じ。
ステータスに「2回目の熱海」があるぐらいなので、
2回目までは特別になる、と楽しみにしてたのでちょっとがっかり…。

一部、ごく一部季節や2回目であることで
イベントの違いがありますが…少なすぎる。

あと、熱海旅行の食事は描写無しなんですね…。
「食べていること」になっていて机で対面して喋って終わり。
これもちょっと残念でした。

それでもマナカの夏用の浴衣はいいもんでした(おい!?)

ほぼ同じだと知ったので、前回とは違う選択肢を選びましたが
さすがに変態になる勇気は出せず、
家族風呂イベントでは水着を着ていきました(笑)。

同じ選択肢が出るなら、いつか選んでみたいなぁ、下の選択肢(笑)。

いつも壁紙にしていた熱海の夜のビーチの写真、
昼も夜も花びら無しだったので撮影し直しました。
今は昼の方を壁紙にしています。気分で夜にもできます(笑)。

まだもう少し続きますが、
まぁ得たものがない訳では無いからいいか…的な2回目旅行でした。

でも無理して行くもんでもない気がします。ほんと、ほぼ同じなんで。

2016-07-17 : Newラブプラス+(マナカレ/プレイヤー:女) :

Newラブプラス+ 熱海到着なう(←古い)

Newラブプラス+:熱海到着なう
熱海駅到着なう。

Newラブプラス+:だがここからはタイムシフト旅行だ…
楽しんでいるマナカとカレシ氏の様子を見るのは、
夕方か夜に一気だろうけどね…。

ふたりとも、楽しんでおいで!(笑)

女プレイヤーだとカレシ視点と第三者視点を切り替えて遊べるのでお得ですね。
つー訳で、カレシ氏はマナカちゃんをちゃんとエスコートしろよっ!
私の大事なバーチャル妹だからな!!

2016-07-16 : Newラブプラス+(マナカレ/プレイヤー:女) :

Newラブプラス+ 2回目の熱海

今日明日はマナカと2回目の熱海です。

一昨日と昨日はプレミアムデートに行って、はしゃぎまくってました。
6月、チケットが手に入らなかった反動が…(笑)。

今週日曜が潰れているので、得策じゃないのは分かるんですけど…
恋愛ごっこに損得勘定は関係ない!(笑)
※管理人は女です。

熱海に出発する前にアルバム整理して、
SDカードからそれまでの写真も消しておいたので旅行の準備は万端のはず。
後は出発時間にちゃんと間に合えば、多少遅れてもタイムシフト再生で旅行が出来るッ!

Newラブプラス+:短い髪でのラストデート
みじかい髪でのラストはこんな服でした。アクセサリーもちゃんと変えるようになった。

続きを読む

2016-07-16 : Newラブプラス+(マナカレ/プレイヤー:女) :

Newラブプラス+ マナカの髪が伸びた!

昨日の放課後デートでマナカの髪の毛が唐突に伸びました。
次回の熱海旅行チケットが当たったので、一緒に行くことにしたら
「髪型も前の方がいいかな?」みたいなことを言っていたので、
ショートからいきなりロングにできないから、ちょっと伸びたことになって
セミロングで再現…するつもりなのかな?

実際、前マナカちゃんがセミロングになった時よりは
ずっと好感が持てる髪型だったし、熱海を意識してそう?


攻略サイトではリアルタイム連動の場合、
「1ヶ月で1段階伸びる、変更のタイミングはデート」とあったので、
単にそれと被っただけかもしれませんが、
熱海旅行の話題が来た途端これだったので、可愛いなー、と思ったり。

でもまだまだ暑いので、旅行が終わったら、
またショートヘアを勧めてみようかな…?(笑)

2016-07-14 : Newラブプラス+(マナカレ/プレイヤー:女) :

Newラブプラス+ 梅雨時は学食時

Newラブプラス+:梅雨時は学食時
雨が降っていて外でお弁当が食べられないからか、
学食イベントが多かったです。
学食は選んでいける場所でもないので、レアに思えました。

続きを読む

2016-07-09 : Newラブプラス+(マナカレ/プレイヤー:女) :

Newラブプラス+ 結局短冊には何て書いたのか

意外とまだ続いています、Newラブプラス+。
6月に意外と学食が多かったので、食べるマナカを撮影しまくったため、
そのまとめをやろうと思ったのですが、本日は時間が上手く取れず。

しかしマナカ、嫌いなものなんて無いんじゃ無いかというぐらい
何でも美味しそうに食べるから可愛い。
最初は、ラーメンはそんなに好きではないのかな?と思っていましたが
次同じ店に入ったら好反応。

登校時の会話も食べ物絡みが多いですし、基本的に食べることに抵抗がない
健康的な女子みたいですね。

困り所は、以外とインドア派てっていうか、
ゲーセンやライブハウスは喜ぶのに山に誘っても
誘った時点で断られたりしてデートに行けないという(苦笑)。

私は自然が好きなんだけどなぁ。


ええ、何か違和感を感じた人は正しいです。
私はブログのネタをよりもゲームのプレイを優先したのです(笑)。

2016-07-08 : Newラブプラス+(マナカレ/プレイヤー:女) :
ホーム  次のページ »

Amazon Affiliate

ブログ内の検索

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

カウンター

カテゴリ

ブログ管理人に連絡する

Amazon Affiliate

人気記事ランキング


集計開始日:2013/8/16

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate