不思議の国の冒険酒場 …詰んだ?(汗)

不思議の国の冒険酒場。
進まない~と思いながら過ごしていたら
レベルもちょいちょい上がってきたので、
大砂漠を探索して砂漠料理も作れるようになったけど、
コンテストへの自信とは関係ないみたい…。

代わりにアルフィネのスイーツイベントが進んだけど、
金髪の同級生?に目を付けられたり、何がなにやら。

ニーチャンが入っていった部屋、鍵が掛かってるのか
シーラじゃ入れないし(笑)。
まぁ魔法学校の学生じゃないから入れないのはいいんだけど。

でも、マイスターリーグにはどうやったら参加できるんだー?
ちなみにミニドラゴンは倒しています。
台詞的には明らかに、ドラゴンがフラグなのに、何故…。

2015-11-30 : 不思議の国の冒険酒場 :

不思議の国の冒険酒場 自信が持てないシーラ。

不思議の国の冒険酒場。
ドラゴン料理を作るほどの料理人になっても、
シーラは心の準備が出来ないらしい…。

えぇぇ…これはどういうこと?(汗)

クリアも目前だと思うんだけど、
ゴール前に掘ってあった落とし穴に落ちてしまったようだ…。

うーん…。

2015-11-26 : 不思議の国の冒険酒場 :

不思議の国の冒険酒場 とうとうマイスター!しかし…

不思議の国の冒険酒場。
とうとうマイスターリーグに昇格!

皇帝ガニを使った料理とか、色々用意して当日を待ってたのに…
シーラが自分で「まだ自信が無い」と言って出場不可だとー!?

続きを読む

2015-11-15 : 不思議の国の冒険酒場 :

不思議の国の冒険酒場 シーラはひんぬーの方がいい!(笑)

不思議の国の冒険酒場。
うおお、カメリナさんの料理レベルは
悪い意味で人智を超えていたのか…!

ってことは序盤のフレットは随分オブラートに包んで
カメリナさんの料理レベルを説明してたんだなぁ。
味覚…?に関しては似てない姉妹。
いや、美味しいと思う物は同じなので、似てないのは料理の腕か。

お胸のサイズも似てないらしいけど、
「姉妹だから大丈夫」と断言するカメリナさんは
なんだか微笑ましかったな。
でもシーラはひんぬーの方が可愛いと思う(笑)。

来店こそしてくれないけど、
多分中堅料理店になった頃から優しくしてくれてる
お后様が最近、体調不良らしくて、なんか気になるけど
まぁ、今できることは、ただただ酒場を発展させるだけ…なんですよね。

だから毎日地道に頑張るしかない(笑)。

2015-11-10 : 不思議の国の冒険酒場 :

不思議の国の冒険酒場 マグロ運で昇格。

不思議の国の冒険酒場。
なんか運でプラチナリーグを優勝してしまった8月20日。
あとは酒場の売り上げを伸ばす方に力を入れねば。

しかし、プラチナマグロ(運でゲット?)を
プラチナリーグで使ってしまったので
上に上がっても今度はまた最下位スタートだろうなぁ…。

でもやっぱり、優勝は嬉しいのであった。

なんだかんだで、安定して2万~3万稼げるようになったから
店売りの素材もそこそこ気楽に買えるようになったし。

あとは強くなって、砂漠のモンスターに負けなくなれば
言うこと無しか(笑)。

2015-11-07 : 不思議の国の冒険酒場 :

不思議の国の冒険酒場 穏やかな日常

不思議の国の冒険酒場。
うにどんでアルターさんが大はしゃぎ、店内大騒動に。
この騒動を聞いて新しい仲間でも増えるかと思う勢いでしたが、
アルターさんが大喜びしただけでした。


そういえば、そもそももっとレアな海の幸を取りに行こうとか
言い出したのはアルターさんだっけ。
淡水魚というか、湖や滝の食べ物はフレットの勧めだったけども。

こんな1日がもっとあってもいいのよと思えるような
平穏な日常が流れていますが、
いつかコンテストで七天使亭に勝たないとダメなんですよね…。
どんだけ繁盛してても、
あの嫌味な(?)店主にリーグで勝たないと
シュペック亭に真の平和が訪れることは…たぶん、ない?

2015-11-04 : 不思議の国の冒険酒場 :

不思議の国の冒険酒場 これは良いゲーム。

不思議の国の冒険酒場。
砂漠に行けるようになりました。
しかしモンスターに歯が立たない感が凄い。
こんな調子では10日以内に新しいメニューを仕上げて
高得点を取れる気はしない…かも。

まぁそれでも地道にやっていくしかないんでしょう。

続きを読む

2015-10-31 : 不思議の国の冒険酒場 :

不思議の国の冒険酒場 歯が立たない日だってあるさ

不思議の国の冒険酒場。
リーグ、さすがに甘くないなぁ…。
惨敗の5位でギリギリ1Pts稼いだだけ…。
いや、無駄じゃないんだけどね、あと5回1Pts貰えば
勝手に上位に行けるはずだから。

やはり漁り火島か…。
だって他の店は安定的に2000Pts台を出すのに、
うちの店だけ評価が1800そこそこだし。

うん、これは出してるもんの
グレードが低いのを
認めるしかないでしょう。


2015-10-29 : 不思議の国の冒険酒場 :

不思議の国の冒険酒場 ベテラン店主…あ、いや普通だった。

不思議の国の冒険酒場。
順調に売り上げを伸ばしていったら、
お后様に褒められたり漁り火島に行けるようになったりしたので
店も進行も順調…だよね?
(噂のモンスターはアルターさんのおやじ乱舞であっさり撃破)
↑船で酔ってるとか言っているのにさらりと鬼畜

続きを読む

2015-10-28 : 不思議の国の冒険酒場 :

不思議の国の冒険酒場 さらなる高みを目指して

不思議の国の冒険酒場。
ガルオムレツを振る舞うのに成功&初プラチナリーグ。
オムレツは喜んでもらえましたが、
リーグの方は惨敗の最下位でした。

今作れる高めの料理をどう組み合わせてもそうなったので
やはりちょっと強い敵がいるところで素材を集めてこないと
勝てないかな?

何にせよ、最下位でも何もなしではなく1ptは入るので
一歩前進ってことで(笑)。
最悪、全部最下位でもあと6回リーグに出場+酒場売り上げがあれば
昇格自体はできるしなぁ。

七天使亭に勝ったことになるには、
最後のリーグでは優勝しないと行けないかも知れないけど
焦らず行こう、そうしよう。

2015-10-25 : 不思議の国の冒険酒場 :

不思議の国の冒険酒場 見た目上、客は増えてないのに実は有名店になっていた!

不思議の国の冒険酒場。
リーディアの旧友登場、ガルオムレツを注文されました。
ヒントレシピしかないので失敗料理しか作れなかったんで
近いうちに卵を仕入れに行かないと(笑)。

にしても、「あのシュペック亭」と言われたときには
ちょっと驚いちゃったなぁ。

ミント草の件といい、知らない間に有名になってるんだなぁ…。
あとどのぐらい発展させれば
七天使亭に勝ったことになるのか分からないけど
シュペック亭は確実に有名になってると分かって、ちょっと嬉しかったです(笑)。

2015-10-24 : 不思議の国の冒険酒場 :

不思議の国の冒険酒場 はじめての適正レベル

不思議の国の冒険酒場。
プラチナリーグ昇格!
だけど次のリーグは10日後だ!(爆笑)

続きを読む

2015-10-23 : 不思議の国の冒険酒場 :

不思議の国の冒険酒場 夏のコンボ発動!

不思議の国の冒険酒場。
酒場ランクアップ!&7月10日のゴールドリーグで
リーグ初優勝!!
イベントは特になかったけど喜んで良いんだよねこれ!?
やったぜー。

最近は10皿以上売れる日もあるし、
きっと順調なんだよねこれ。そうだよね。

夏のコンボ「ビールと枝豆」が発動したけど
もしかしなくても他のコンボもあるんだろうなぁ。
試す余裕はまだないけど、そのうちそのうち。

しかし初コンボが酒とおつまみとは、
さすがアルターさんが常連の店だけあるなって感じ(笑)。


2015-10-22 : 不思議の国の冒険酒場 :

不思議の国の冒険酒場 平穏な日常の酒場

不思議の国の冒険酒場。
湖・滝はレベルが低いのかモンスターに歯が立たないので
その他のエリアの採集で店を切り盛りしてます。

しかし次の酒場ランクは遠いのか、なかなか上がらないな~。
それでも75%以上は稼げてるらしいし、めげずに頑張るしか。

アルターさんが魔物退治をやらない理由がある、ということが
分かったくらいでホント何も進んでないけど
これって酒場が繁盛すればいいゲームだから
こういうほぼ何も無い日や、
今日以上に何も無い日があったっていいんだよね!?(笑)

2015-10-21 : 不思議の国の冒険酒場 :

不思議の国の冒険酒場 買い忘れてしまうミルク…

不思議の国の冒険酒場。
初ゴールドリーグは3位3ポイント、
次のリーグまではあと4ポイントと酒場の売り上げ額のアップらしいです。
格上げ後の最初の参加にしては頑張ったんじゃ無いかな?

あと1,2回リーグに出れば
優勝できなくても格上げになるのは確定っぽいし。

パーティレベルは20前後(高い人は22ぐらい)。
滝・湖はちょっと危ないんで海岸までですが
まぁ徐々にレパートリーも料理のストックも増え、
お客様に飽きられないローテーションで出せてるし
高そうな料理が出来たらコンテスト用に温存しても
店に出すものには困らないんだから、結構好調なんじゃないかな?

ミルクを買い忘れてグラタンが作れない日が続いてしまうのが
最近のあるあるです(笑)。
経験値そこそこで今飽きられてるから、
レベルアップに丁度良い料理なのに(ひでぇ)。

2015-10-19 : 不思議の国の冒険酒場 :

不思議の国の冒険酒場 味よりEXP

不思議の国の冒険酒場。
ゴールドリーグ昇格!これでまた酒場ランクが上がるようになるぜ!
リーディアの実力はちょっと分からんなぁ(汗)。

続きを読む

2015-10-18 : 不思議の国の冒険酒場 :

不思議の国の冒険酒場 住み込み、3食保証、ただし無給。

不思議の国の冒険酒場。
リーディア加入。
泥棒しようとしたため3食付無給という条件で雇われる。
住み込みっぽい。

…実質メイドさんかよ(汗)。

続きを読む

2015-10-17 : 不思議の国の冒険酒場 :

不思議の国の冒険酒場 すまん、名前間違えてた…

不思議の国の冒険酒場。
すまん、フレッドじゃ無くてフレットだったんだな…。
なんか勘違いしてたorz

それはともかく割とあっさり海岸クリア。
いつも不足がちだった塩も大量ゲット。
…穀物がちょっと足りんから、また取りに行かないといけないけど。

続きを読む

2015-10-16 : 不思議の国の冒険酒場 :

不思議の国の冒険酒場 お姉ちゃん最強説

不思議の国の冒険酒場。
シルバーリーグ初参加、惨敗。
リーグ初出場ってこんなもんなのかな?
お客さんがグビグビ飲んでいくワインと
割と好評なグラタンを出したけど、駄目だったみたい。

続きを読む

2015-10-15 : 不思議の国の冒険酒場 :

不思議の国の冒険酒場 余る梅、買い忘れるミルク。

不思議の国の冒険酒場。
シルバーリーグに参加できる酒場にランクアップしたようです。
しかし、未だに採集→売り上げが全部材料費の
じり貧ループを抜け出せていないので
まだまだこれからという感じ。

「何もしない日」を作りたいんですよね。
在庫の料理だけ出して1日保たせて、食材を温存する日。
これが出来るようになったら、
作れる料理の品数も増えて、大分楽になるはず…。

とりあえず今は、バターや生クリームを作るためのミルクを
しょっちゅう買い忘れて、グラタン系を作るつもりだったのに
作れてないって日が多い(笑)。


逆に梅は在庫カンストしてるけど、使い道が少ないなー。
梅おにぎりだけじゃ芸が無いだろうし。

料理に☆マークが付くけど、無意味なはず無いよねぇ。
☆が多い料理の方が、コンテストに勝ちやすいとか、あるかな?

2015-10-14 : 不思議の国の冒険酒場 :

不思議の国の冒険酒場 アルターさん即戦力だぜ!

不思議の国の冒険酒場。
わーいアルターさん即戦力だぜー!ってことで
平原、森は安全に歩けるようになり(Lのオート戦闘放置でOK)
洞窟もホットミルクを飲んでいけば
結構楽に食材調達が出来るようになりました。

続きを読む

2015-10-13 : 不思議の国の冒険酒場 :

不思議の国の冒険酒場 おかんの味で勝負!?

不思議の国の冒険酒場。
大会に出場したら酒場ランクが2になりました。
最下位だったけど、ランクアップ自体の解禁イベントだったっぽいし
参加自体が大事だったのかな、あれ。
まぁ勝てると思ってなかったのでいいけど。
人気メニューの梅むすびで、どうやって他の店に対抗しろと(笑)。
オカンの味かっ!

レベルアップ優先しつつ1日1000~2000G稼げているので
森も気を付ければ安全に歩けるようになりました。
うっかりすると全滅しそうになりますが。

シーラとアルフィネ、2人も回復スキルが使えるのは大きい。

まだ村には行ってないのですが
村の説明文を見ると畑があるっぽいし、
挨拶ぐらい行った方がお得なのかしら。
種とか種もみとか結構拾ってるけど、このままじゃ使えないしなぁ。

2015-10-12 : 不思議の国の冒険酒場 :

不思議の国の冒険酒場 酒場の店主、始めました。

不思議の国の冒険酒場購入。
3DSに残っていた端数+500円チャージで。
他機種からの移植らしいですね。

体験版があったので遊んでみたところ、
シャイニング・ハーツに似た空気があったので、面白そうかなぁと思い買うことにしました。

続きを読む

2015-10-11 : 不思議の国の冒険酒場 :
ホーム

Amazon Affiliate

ブログ内の検索

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

カウンター

カテゴリ

ブログ管理人に連絡する

Amazon Affiliate

人気記事ランキング


集計開始日:2013/8/16

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate