ゼルダ無双3DS 月の脅威の去りしマップ

タルミナマップのガノン撃破、
月カウンター無くなりましたァ!


意外にも、月落下回数は初回の3カウントの1回のみです。
時の逆さ歌は偉大。

しかし、月の脅威が去っても、
レベル4武器は全然揃ってないんですよねぇ(汗)。


いやいや、前向きに考えよう。
月が落ちてこなくなったから、ゆっくりアイテムカードを集められる。
つまり効率を考えずに攻略できるから、
やっぱりレベル4武器収集が楽になったのだと(笑)。

しかし、マイフェアリーで魔力解放を3回可能にしておく(魔力の絆)だけでも
ガノンが大分雑魚化したような…。
Wii U版だと、相打ち上等、勝てるかどうかって相手のはずなんですが…ガノン。
マイフェアリー…すごいな。

2016-09-23 : ゼルダ無双 :

ゼルダ無双3DS 月の中にレベル4武器マップ!

とりあえず、武器収集は無理でも月には潜入しておこうと思って
巨人カードを集めたのですが…
月の中にもレベル4武器マップが3つもありました(爆笑)。

つまり、タルミナ中を回っても裏武器(レベル4武器)が揃わない場合、
ちゃんと月まで探索したか?ということになりそうです。

ちなみに巨人カードがあるマップはどこも「大決戦!」のマップなので
巨大魔獣対策をしておくと楽です。
(ボンバーのフェアリーに魔力の絆を付けていつでも魔力解放できるなど)

あー、集めて置いて良かった。
月カウンターは14ありますが、手持ちのカードは足りているか!?
この残り日数、カード次第で間に合うか間に合わないかがギリギリっぽい。
頑張れリンク、タルミナのために!

2016-09-22 : ゼルダ無双 :

ゼルダ無双3DS 難しいよタルミナ…

タルミナマップ、びっくりするぐらいAランクで終わってしまいます。
それと、ゾーラの仮面が足りない(苦笑)。

一応、時の逆さ歌でなんとか凌いでますが、
各地の大翼の像だけでも解放して、月の落下に備えた方が良いかもしれません。
ちなみに巨人カードは現在2枚で、今慌てて集めているところです(苦笑)。
日数的には間に合うはずですが、ミスしたり足りないアイテムがあったりしたら、
結構危ないかも…。ムジュラだなぁ、という感じですね。

って、そんなとこ再現しなくていいから!(笑)

2016-09-21 : ゼルダ無双 :

ゼルダ無双3DS 1つ目の封印「退魔の力」解除! 攻撃力+200!!

黄昏マップで裏武器(Lv4武器)収集中に、
マスターソードで1万体の敵を斬り伏せ、退魔の力に目覚めました。

3DS版の退魔の力解放条件おさらい。
・追加キャラ以外のレベル3武器を集める
・配信マップを受信している場合は(?)リンクルのブーツ(コホリントマップ)
トゥーンリンクのサンドロッド(大冒険マップ)もレベル2にする?(謎条件)


本物の猛者は配信マップが出る前にマスターソードを解放しているので
その場合は配信マップに行かなくてもいいようですが、
私の場合は配信マップを始め、追加武器のレベルをアップさせるまでは
「退魔の力」のカウントが始まりませんでした。

あくまでこんなケースだった人もいた、ということで。


2つめの2万5000体の封印「破魔の力」はまだ紫です。
黄昏マップであと1つ(ガノンドロフのトライデントかな)、
タルミナマップの武器マップの大半がまだ残っています。
マスターソードが真の力に目覚めるのはいつになることやら…。

タルミナマップは、巨人カードを1枚だけ持ってます。
まだ1枚…(笑)。

そうそう、黄昏マップの武器マップの大半は2Pを選べるので問題ないですが
チンクルのレベル4武器マップでは2Pが選べない上に
リンクと封印さんを倒せとか言われる
ので、
チンクルをレベルアップさせるルピーを確保しておくと無難かもしれません。
ふだんからチンクルを使う人は大丈夫だと思いますが。
私はレベル70まで底上げしました。
ルピー薬を使ってマップにチャレンジしながら、
失敗(ランクAなど)で稼いだお金もレベルアップ代にしました(笑)。
経験値薬は、無駄にはなりませんが意外とレベルアップしないので、
私はルピー薬の方がお気に入りです。

2016-09-20 : ゼルダ無双 :

ゼルダ無双3DS 「退魔の力」カウント開始!

3DS版のゼルダ無双、つまり「ハイラルオールスターズ」の方の
リンクのマスターソードですが、やっと片方の紫のカウントが開始されました。

まず、マスターソードは3DS版では2つの紫の封印スキルを持っていて
鑑定すれば分かりますが「退魔の力」と「破魔の力」です。
どちらも攻撃力底上げ。

で、「退魔の力」の解禁条件は「レベル3までの武器を集める」ことなので、
本来ならアドベンチャーマップの「裏冒険マップ」をクリアした時点で
紫の封印が赤になって、カウント開始されないといけないはずなのですが、
私の環境では何故か封印が赤に変わりませんでした。
(紫封印のまま、DLC大冒険マップまで受信)

続きを読む

2016-09-19 : ゼルダ無双 :

ゼルダ無双3DS ダウンロード版という正解

実はこっそり進んでます、ゼルダ無双。
なんだかんだで裏マップまでは武器のコンプリートマークが光っているので、
あとは黄昏タルミナの武器マップをクリアすれば、多分マスターソードが完全体に。

な、なると思うんですけどねぇ(汗)。

マスターソードは無料分で完全に出来たはず。
レベルキャップの99がやっと無くなったので、大分やりやすくなりましたね。

しかし、上から順に武器をコンプしていますが、
裏マップまでクリアしてもレベル3武器が揃ってないらしいのは何とも…。
いや、黄昏タルミナはレベル4武器しか無いので、ちょっとまさか…と思っていますが。
だけど追加武器もカウント…されたらDLC買ってない人が詰むような。うーむ。

2016-09-18 : ゼルダ無双 :

ゼルダ無双3DS 「にげあし」+10は!!極上ロース岩かぁぁぁ!(笑)

「にげあし」+10食材発見!
タルミナマップ右上のミドナの武器マップにあった「極上ロース岩」のようだ!
よりによって岩なんかい(笑)。
ゴロン族意外に食べられるかすら怪しいぞこれ。
まぁ、見つかって良かった良かった。

これであとは…「にこにこ」か?上がらなくて困ってるのは。
他にもあるかも知れないけど、とりあえず。

おお、やっぱりお目当てが見つかると嬉しいな。
まさかダルニアの兄貴の好物でにげあしが上がるとは思わなかったけど(笑)。

2016-05-21 : ゼルダ無双 :

ゼルダ無双3DS 初めてのタルミナマップ??

メドリと裏風タクパックは本日配信ですね。
しかし私はマイペースにタルミナマップ攻略中です。
詰まったら裏風タク行く!(笑)

実質初めて状態のタルミナマップ、危ないときはフェアリーに頼る方針でなんとかなってます。
時々何とかならずに止まってますが、裏や黄昏に比べると
AランクやBランクで進行可能になるマップが多いので、思ってたより困らない。

んで、月は時の逆さ歌のお陰で意外と落ちてこない(笑)。

続きを読む

2016-05-19 : ゼルダ無双 :

ゼルダ無双3DS シャトー・ロマーニ!!

地味に進めていた黄昏マップ、詰まったのでムジュラマップに転向。
序盤だけなら、難しいマップでも詰まった部分よりは簡単なはず…って、
敵、強っ!?

ラッシュレース(だっけ)で、敵チームより多く敵を倒せば良いマップで
残り11秒のところでギラヒムに訳が分からないまま瞬殺されて失敗に。
これは、勝利が確定したら即逃げろって意味ですね分かります(笑)。

出撃固定のゼルダ姫が被弾しすぎないよう命令で
色んな部屋をぐるぐる回らせつつ(笑)適度に勝ってクリア。Sランクならず。
てか、一応撃破数だけはフェアリーを使ってぶっちぎっておかないと
気がついたら逆転されているのでなかなかスリリング(汗)。

そして、進んだ先には最高品質のシャトー・ロマーニが!!
新食材発見ー!!
今の手持ちのフェアリーの個性だと、何が爆発的に伸びる、とかはないようだけど
新しい食材が手に入ると何故かそれだけで嬉しい(笑)。
「にこにこ」や「にげあし」が10ぐらい上がるのが見つかってくれれば
言うことないんだが…。特に「にこにこ」。これの上げ方が分からないので
「魔力の絆」を取るのを諦めて成長ストップしてる子多いし。

2016-05-17 : ゼルダ無双 :

ゼルダ無双3DS 「ふわふわ」は高級トアルマスぅぅぅ!!

今まで「プレミアムロンロン牛乳」で2ずつしか上げられなかった
フェアリーのステータス「ふわふわ」は高級トアルマス(黄昏マップ/ゴールド)で
+10と判明!

こ、ここまで長かったなぁ!(笑)
私が他のゲームやってたのもあるけど。

スタート地点から一番近いフードマス(魚マーク)にあるので、
黄昏マップを攻略しつつ復活したら高級トアルマスを取りに来よう!(笑)

スプレッドバトルはフェアリーマジックで一掃したりとか、
大分やりやすくはなってますね。
「魔力の絆」を取っておいてよかった(笑)。

2016-05-10 : ゼルダ無双 :

ゼルダ無双3DS 裏マップクリア、黄昏・タルミナマップ解禁

そういえばメドリ配信が今月末まで予定だったっけ…と思い出し
Wii U版で死ぬほど苦労した裏マップのガノンを倒してきました。
フェアリーマジックに頼れる分、Wii U版ほどの難しさはなかったですが
鬼のような難易度は相変わらずのような…(笑)。

味方の士気が下がらないよう、砦を取らせないのは必須。
ゼルダ姫の所になだれ込んでくる
アイスビッグポウはフェアリーマジックでふっとばす…とかやってたら、
やっぱり「魔力の絆」が切れたァァァ!!
ガノン戦までとっておきたかったのに!(笑)

それでもまぁ、2回ミスったぐらいでクリアできたので
3DS版の腕はWii U版ほど露骨には落ちないのかもしれないですね。

そしてED後、フェアリー所持数が9までアップして
黄昏マップとタルミナマップが同時解禁。
良かった、もし黄昏クリアしろとか言われたら「Wii U版でもまだ未クリア」なので
どうしようかと思ったよ…。

どっちも特殊なマップだから同時なのかな?
なんにせよ、これで追加マップ配信前にアドベンチャーマップを「解禁」はできました。
よかったよかった。

2016-05-08 : ゼルダ無双 :

ゼルダ無双3DS 裏ガノンまであと一歩。

マップ自体は未クリアがたくさんあるけど、ガノン登場面を出現させるのに成功。
つまり、黄昏マップまであと一歩(多分)。
裏マップ以降はWii U版では有料DLCだったので
無差別解禁だったのですが、3DS版では自力で解決せねばならず。

さて、どうするどうなる。

しかしゼルダ無双は持ちがいいというか
1ヶ月とか半年遊ばなくても、すぐに勘が取り戻せるゲームなので
難しいだの大変だの言いながらも結局ここまで来れちゃいましたねぇ。
実はWii U版では黄昏未クリアでタルミナマップがほぼ手つかずなので(勿体ない!)
黄昏のどこにガノンがいるのか知らないのですが
噂によると3DS版の方が若干簡単らしいですし
こっちで分かったらWii Uで直行するというのもアリですねぇ…。
勝てるかはともかく(笑)。

3DSはいざとなったらフェアリーマジックによるゴリ押しがきくので…。

2016-04-23 : ゼルダ無双 :

ゼルダ無双3DS 「すごく」あやしいキノコを求めて

最近裏マップを進めていましたが、ゴールドフードの「すごくあやしいキノコ」が
どのマップのドロップか完全に忘れた為、
冒険マップでフードが残っているマップから手当たり次第…と思っていたら
左上にありました。

自分で捕まえた闇の妖精ちゃんがニッコリ顔をしてくれたので、
この品で間違いないらしい。

キノコは裏マップまでしか進んでいない私の現状では、
恐らく、唯一闇属性を上げられるレアアイテムだと思います。

しかし…
なんと、かっこよさも+10ぐらいある!?

闇の妖精を育てるのが優先と分かっているのに、
かっこよさ補正の高さに負けて、トッキィにキノコをあげてしまったのでした…(苦笑)。
キノコ~、早く復活してくれ(自業自得だろ)。

2016-04-20 : ゼルダ無双 :

ゼルダ無双3DS デクババの突破法。

裏マップの左端の攻撃アイテム禁止のスリリングバトル面で、
デクババが邪魔すぎてどうしても「通過」すらままならないマップで
絶対水壁を使ったら通過可能になった…。
(絶対水壁の効果で、デクババの毒の上を歩いてもノーダメージになる)

フェアリーマジックでやっつけられないか試したりしたけど、
どうも無理っぽいから、ここでの最適解は絶対水壁なのだろうか?
だとしたら、この時点で絶対水壁を持ってなかったら、取得できるまで、詰む?(汗)
うーむ。
私は運良く、覚えてる子がひとりいたから良かったけど。どうなんだろう…。


それと「がんばりの実」系は炎属性UP効果があって、
特にゴールドの「すごいがんばりの実」は
炎属性UP率のみ(オール0%で食べさせたら100%になる)ようだから、
攻略中の裏マップの進行を止めることなくトッキィを育てられそう。

ただ、すごいがんばりの実は「かっこよさ」が上がらないので(笑)
いつか絶対水壁を取るつもりなら、
そのうちどうせ他の食材を探しにいかねばならないけど。

しかし「かぼちゃスープ」「光の実」はこの間初めて出たし
もうしばらく裏マップに留まって、食材アイテム解禁したいのが本音ですねぇ。

つか、私は裏のガノンに勝てるのだろうか…心配だ。
左上はまだ剥がせてないエリア自体も多いけど……。

2016-04-19 : ゼルダ無双 :

ゼルダ無双3DS 絶対水壁は強かった!

さすがにスリリングバトルでは効果が無かった
フェアリーマジック「絶対水壁」ですが、
裏ルールの「全ての攻撃をかわせ!」などのマップでは5分以上も無敵でいられるようで
私の本来の腕ならまずクリア出来ないであろう
ゼルダ姫のコピーロッドレベル3マップのクリアを達成。

おぉー、やればできるもんだ。

トッキィは水属性が上がってしまう「ぐるぐる」を上げる機会はそうないので
水の実をさらにあげ続けていたら「経験値の知恵」も取得。
地味スキルだけどあったらやっぱり嬉しいかな。
トッキィに他に欲しいのは絶対水壁ぐらいだけど、
あと2回のリフレッシュ確定だし(※個性の変更が必要)
なにより水の実の食べ過ぎで下がりまくった
「かっこよさ」を取り戻さないといけないので(笑)また気長な収集が続きそう。

なので次はまたボンバー×2になる食生活(笑)を意識する…かな?
大海原マップのスープがいいんだっけか。

2016-04-17 : ゼルダ無双 :

ゼルダ無双3DS トッキィ、リフレッシュ!

フェアリーの見た目にこだわりの無い私は炎属性要員として
配信妖精のトッキィを普通に使っています。
やっと2度目のリフレッシュ。

以前リフレッシュしたとき、ボンバー×2の妖精がいなくなったら
若干やりづらくなったので、雷の妖精にボンバー×2を覚えさせてからのリフレッシュ。
今回は完璧なはず(笑)。
しかもその雷ちゃん、ボンバーを覚える過程で「絶対水壁」を覚える優等生だったので
こっちはダメージを食らわずに相手の防御力を下げるという、
見た目の可愛さとは裏腹になかなかにエグい能力
の子です(笑)。

これで炎属性だったら、トッキィから乗り換えていたかもしれない(苦笑)。

そのトッキィは、今回はボンバーを覚えない覚悟で「水の実」を食べさせまくって
「ぐるぐる」を上げ「魔力の絆」を取得しました。
その代償として今はエーテル×2ですが、またリフレッシュすればよろし(苦笑)。
いずれボンバー×2を覚えたら魔力の絆でいつでもボンバーを使い放題という
こっちもなかなかヒドイ能力にする予定です。
(「水の実」はあるときから、この作戦のために発見次第取っておいたのです/笑)

魔力ゲージが減らない方の能力は、噂によると時間制限が短いそうなので、
私には魔力の絆で充分かな?
トッキィが絶対水壁を覚えてくれたら楽ですが、道のりが長そうなのと、
結局1回の戦闘に持って行けるスキルは1つなので、無理して取ることもないかも。

それよか、今回の使い分けのように
持ってるスキルを活かせる属性のフェアリーマジックをぶっ放せる状態にする方が、
使いやすいフェアリーになる気がします。

2016-04-16 : ゼルダ無双 :

ゼルダ無双3DS そうか、救済措置はこれk…あ、違った。

裏マップとはいえ、スリリングバトルで武器使用禁止でSランクをとらないと
進めないマップがあるなんてふざけてる!うわーん!!

はっ、フェアリーマジックの「絶対水壁」はこういう私の為の救済措置か!
そうかそうか!

普通にダメージを食らったので頑張るしか無い…orz

救済措置ってなんですか!?(涙目)
所詮、弱者は難易度の壁に阻まれるのみ…(笑)。

得意なジャンルじゃ無いし、別にいいけど。
スリリングマップはシークだと成功しやすい気がするから、
気が向いたらチャレンジしてたらそのうちSも出る日が来るでしょう。
あわてない、あわてない。

…慌てたいけどね(苦笑)。

2016-04-16 : ゼルダ無双 :

ゼルダ無双3DS 追加コンテンツ情報、来ましたねぇ。

ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ(公式)

どうやら、キャラのみWii Uでも対応するようで
3000円のパックを買えばWii Uにも付いてくる、
2500円のパックなら3DSのみのようですね。

私は3000円のパック一択ですな。

トゥーン世界からもメドリ以外にも参戦決定か…。
ラインバックかなぁ?

ところで、これ、25日は予約開始になるだけなので、
増えるのはガノンドロフのコスチュームだけなんですね(笑)。
その後の配信に期待っていうか。

2016-03-19 : ゼルダ無双 :

ゼルダ無双3DS ヴォイド(闇)つえー…!

リフレッシュの影響で長らくヴォイド×1だったマイフェアリーが
やっとヴォイド×2に。

結論:めっちゃ強い

敵将が闇属性でもお構いなしにHPをゴリゴリ削ってるよ…。
これが闇の力か…(笑)。

こりゃ、リフレッシュのたびにストレスが溜まるといかんので
ダブルヴォイド(と、勝手に呼んでいる)のフェアリーを
常に1人は確保しておくのが正解かしら。
ダブルボンバーも常に1人は欲しいなぁ。
それを確保した上で、好きな妖精を地道に育てるのが正解?

続きを読む

2016-03-11 : ゼルダ無双 :

ゼルダ無双3DS 表マップ 武器コンプ!!

左下のゼルダ姫固定の激むずマップをやーっとこさSランククリア出来ました!
んで、そのお陰で表マップの最後の1枚の影?が剥がれ、
リンクの武器入手で表マップ武器コンプ!!
大海原とか裏とかまだ出てない黄昏タルミナと、先は長いけど、やったぜぇぇぇぇぇ!!

で、表マップのフェアリーウェアもコンプになりました。
何が入ってるのか楽しみにしてましたが、
ギラヒムのコスプレかよ…。

と、思ったんです
女の子(フェアリー)に着せたら結構可愛い!?
女の子マジック!すげぇ!!(笑)
可愛いは正義というのはこのことか!(笑)

続きを読む

2016-03-10 : ゼルダ無双 :

ゼルダ無双3DS 3人ぐらいなら養える!(笑)

闇、炎、雷の妖精を同時に育成中。
フードが無くなったら、しばらくほかのマップでルピーでも稼ぐしか無いですね…。
裏マップを進むためのレベルアップ費用と思えば、なんとか耐えられる作業プレイ。

闇の妖精は表マップと大海原マップを比べたけど
表マップの方が好みだったからこの子でいいや。
光と雷は迷っていて、共にショートとロング(ツインテ)がいるけど、
今育てているのはショートの方ばかり。裏マップで通用するようになったら、
誰かとお別れかもなー。

続きを読む

2016-03-09 : ゼルダ無双 :

ゼルダ無双3DS 3DSにも課金要素が…

発表されてたみたいですね、DLC配信。
しかしまとめてお得パックでガノンドロフ衣装も来るようですし、
Wii U版のDLCも面白かったので、まぁいいかー。
という訳で勿論まとめ買いする予定(笑)。

ゼルダ無双(Wii U)のDLCは、有料DLCにするならこうあってほしい、という
ワクワクする配信でしたが、3DS版はどうなるかな…?

あと、レベルキャップ99は本気で外して欲しいんですが、どうなるんでしょ?
Wii U版も実は、レベルキャップはDLCの配信時の更新で外れていったんですよね…。
同じ流れになることを期待します。

2016-03-05 : ゼルダ無双 :

ゼルダ無双3DS あ、あれー…?フードが出ない。

マップ上からフードが無くなって、復活しなくなりました…orz
他のマップをクリアしたりして状況を動かしても、フードは復活せず。
どうやら運が悪いようです(苦笑)。

時々1個だけ復活したりしますが、それを取ったらしばらくまた何も出ない(笑)。

ランダムで復活するのではなく、ある程度法則があれば良かったのですが…。
マイフェアリー関連は、ちょっとプレイヤーに優しくない仕様ですねぇ…。

まぁ、取り過ぎた代償とでも思って、しばらくは普通にレベルアップして、
裏マップで通用するキャラ達に育てるしか無い…ですかね(汗)。

2016-03-03 : ゼルダ無双 :

ゼルダ無双3DS おばけを侮るなかれ。

いやー、今日はやられました。
ハイラル隊長の霊に。
自軍後退→獲得ルピー減少→自軍のやる気低下
と「おばけ」の呪いが広がっていき、
しかもたまたま、自軍将が敵軍将に突っ込んでいくマップだったため
アゲハ(自軍将)がやる気低下と同時に、ポコッとやられました。

フェアリーウェアのある砦を探してたんだ…。

なんで「霊(おばけ)」を放置していたかというと
普段は近くに現れる気がするんですが、全然近くに現れず、
まぁルピー減少くらいならいいか~と思っていたら
その次があったとは…orz

未練を残して散っていった兵士(隊長)の呪いを侮ってはなりません!(笑)
負けちゃったけど、勉強になりまし…た……ははは。

2016-02-29 : ゼルダ無双 :

ゼルダ無双3DS フードコレクター・テトラ&リンクル

リンクとテトラの大突進で大海原マップもクリアして、裏マップで詰まったところです。
アドベンチャーは詰まるまでネタが無いからなぁ(苦笑)。
一応いまのところ毎日ゼルダ無双で遊んでいます。

さて、ファントムガノンは一人で立ち向かうには結構な強敵と判明。
そして裏マップではレベル99のリンクでもあっさり負けるマップもあるため
これはフェアリーの凄いスキルを使うしか無いのか…と思いつき
各マップでフードを集めて回ってます。

時々フードが出る砦を忘れたり間違えたりしてますが、
まぁ撃端数が多い=ルピーが増える、なので気にしない(笑)。

続きを読む

2016-02-27 : ゼルダ無双 :

ゼルダ無双3DS 出撃してればOKなのね。

ゼルダ無双、2匹目スタルチュラ2匹だけ回収。
ごほうびマップ「真のパートナー」出現。
ごほうびマップの報酬にコスチュームが来てるよ…(遠い目)。
ボスラッシュとか、Wii U版でクリアできたことが無いんですけど…。

このままスタルチュラ回収するか、アドベンチャーをやるかは迷うところ。
とりあえず、イラスト1枚ぐらいは
完成させとくかー、みたいなノリだったので。

ところで、操作可能キャラが変更できる今回の仕様の場合、
「1Pキャラが指定の武器を持った状態で条件を満たす」のが
2匹目スタルチュラ出現の条件のようです。

変更したらスタルチュラが出ないとかはなさそうなので、そこは安心しました。

2016-02-20 : ゼルダ無双 :

ゼルダ無双3DS リンクがマスターソードを持って突進。

ゼルダ無双3DS、大海原マップ解禁。
地味にアドベンチャーモードのエンディングがWii U版と変わってましたね。
追加キャラのリンクルや風タク勢、スタルキッドや真ミドナもいた(笑)。

続きを読む

2016-02-16 : ゼルダ無双 :

ゼルダ無双3DS これはよい変更。

ゼルダ無双3DS、アドベンチャーマップ。
おお、今更気付いたけど、キャラ指定マップでも
Sランククリアした後はキャラ制限が解除される、
Wii U版では黄昏マップ以降の仕様が表マップから搭載されてます
ね。
これはいいことだ。

続きを読む

2016-02-15 : ゼルダ無双 :

ゼルダ無双3DS フードくれぇぇぇ!!

ゼルダ無双3DS、アドベンチャーマップを本格的に開始。
妖精のフードが期待したほど手に入らない。
いつまで配信のマイフェアリーを空腹でいさせればいいんだ、
ってかいつになったら自分で捕まえたマイフェアリーが
手に入るんだぁぁぁ!


……はっ、ところでこれも妖精狩りなのでは……(汗)。
前も気になった気がしたけど…。
いや、ふ、深く考えないように…しよう……。

2016-02-13 : ゼルダ無双 :

ゼルダ無双3DS やっぱりフックショット

ゼルダ無双3DS、1周目スタルチュラの取りこぼしを回収。
うーん、やっぱり1枚目はレジェンドモードの
2匹目スタルチュラ、2枚目はレジェンドモードの2匹目とアドベンチャーマップ、
風のタクト編で手に入れたピースは
いつか出るらしい大海原マップにいるスタルチュラっぽいですねぇ。

なんにせよ、これで1周分は綺麗に収集したので、
2匹目は気が向いたときに集めることにします。

やっぱ、ダルニアのマップで出現する
スタルチュラがいるばしょに行くには
その時はまだ手に入ってない場合もあるフックショット必須でした。
黄昏の大地編を先にやってたら、フックショットが先に手に入るんかな?

2016-02-12 : ゼルダ無双 :
ホーム  次のページ »

Amazon Affiliate

ブログ内の検索

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

カウンター

カテゴリ

ブログ管理人に連絡する

Amazon Affiliate

人気記事ランキング


集計開始日:2013/8/16

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate