ウォーズ1+2 最凶の隠しマップ

いつも出るわけでは無い→なかなか慣れない→難易度が高く感じる、
…という現象も含めて、ここは最凶のマップだと私は思っています。

何度も練習できるならそうでもないのかもしれませんが、
レア度が高いから難しさも倍増。

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2014-09-17 : ゲームボーイウォーズ :

ウォーズ1+2 あと1面!

イーグルが来てくれたらそりゃ、その分ヘルボウズには勝ちやすくなりますよ…。
だけど…だけど……(笑)。

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2014-09-16 : ゲームボーイウォーズ :

ウォーズ1+2 援軍がいい動きをしてもこちらのショーグン能力の相性が…

友軍のイーグルが正しく立ち回ってくれるという
すごくラッキーなパターンだったのに、
こちらの出撃ショーグンはマックスなのであった…。

1はショーグン選ぶ時「前の週のクリアマーク」が気になってしまうので
こればっかりはしょうがない。しかし、残念だ…。

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2014-09-15 : ゲームボーイウォーズ : コメント : 0 :

ウォーズ1+2 地獄行きの切符が2枚。

どうしてこうなった……。

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2014-09-14 : ゲームボーイウォーズ :

ウォーズ1+2 ドミノvsモップ!

やっぱりグリーンアースのマップはユニークですよねぇ…。
なんで2,DSとシリーズが進むごとに
どんどん簡略化されてしまったんでしょう。

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2014-09-13 : ゲームボーイウォーズ :

ウォーズ1+2 アスカルートクリア!

発想を変えれば、難しかった面もすぐにクリア出来ちゃったりしますよね。

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2014-09-12 : ゲームボーイウォーズ :

ウォーズ1+2 アスカルート開始

ここでまさかの「つづきから始める」(笑)。
アスカルート突入確定したあと止まっていた、3周目の続きです。
前回の記事はこれですね。

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2014-09-11 : ゲームボーイウォーズ :

ファミコンウォーズDS 主人公コンビの勝利

しゃーっ、できたー!!
今の実力ならDS版のハードキャンペーンまでならクリアできるところまで戻ったーっ!(笑)

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2014-08-01 : ゲームボーイウォーズ :

ファミコンウォーズDS たとえ友軍が敗れても

ゲームのクリアが近づくとよく思います。
「遠くまで来たなぁ」と(笑)。
ほとんどのゲームが出会いから別れまでの物語なので
攻略に掛かる時間に関係なく、そう思うことが多いです。

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2014-07-31 : ゲームボーイウォーズ :

ファミコンウォーズDS 泥沼の中から掴んだ勝利

そろそろ、難易度的な意味でかなりキツイ……(笑)。
でも、あと、もーちょっとでクリア出来るはずっ!

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2014-07-30 : ゲームボーイウォーズ :

ファミコンウォーズDS 主人公らしい活躍

この面のレッドチームは地味なので
前回違うチームにするのと今回違うチームにするのは全然違うと思います。

……そう信じたい(笑)。

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2014-07-29 : ゲームボーイウォーズ :

ファミコンウォーズDS これだから、このゲームは面白い!

大変だったからこそ楽しいです。

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2014-07-28 : ゲームボーイウォーズ :

ファミコンウォーズDS ジョンがレッドチームじゃなくなる日

で、でも出撃はさせるんだもんね! ←?

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2014-07-27 : ゲームボーイウォーズ :

ファミコンウォーズDS パニック・パニック!(再) すげぇご褒美の時間です。

ハードモードの「ヘルリウムパニック」は、ランクの低いショーグンのレベル上げに最適です。

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2014-07-26 : ゲームボーイウォーズ :

ファミコンウォーズDS Sブレイク、Sブレイク、タッグブレイク!

高価なユニットが初期配置に多いマップは、
ブレイクしまくりのチャンスなんですよねぇ……(ニヤリ)。

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2014-07-26 : ゲームボーイウォーズ :

ファミコンウォーズDS ブラックボム使い放題

なんかプレイ日記というより攻略記事チックになってしまいました。
ジョン&リョウタッグは続行中です。

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2014-07-25 : ゲームボーイウォーズ :

ファミコンウォーズDS ハードなのになんという力技

ハードモードでは、コウゾウ加入イベントマップでも
フォワードがレイチェルという条件は無し。好きなショーグンで戦えます。

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2014-07-24 : ゲームボーイウォーズ :

ファミコンウォーズDS 主人公タッグ続行中

ロードランナーズとか、見た目はノーマルと大差無いですが
初期配置の差で攻略法がちょっと(ほんのちょっとだけど)違ったりするので
似てる分逆に厄介だったりして(笑)。

ノーマルの感覚でやると勿論あっさりやられます。
かといって、難しいマップでもないんですよねぇ……。

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2014-07-23 : ゲームボーイウォーズ :

ファミコンウォーズDS 突出した攻撃力がない、ということは

リョウの回復能力は驚異的ですが、ブレイクができない環境になると
ただの普通の攻撃力のショーグンになってしまうのも事実なんですよねぇ(汗)。

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2014-07-22 : ゲームボーイウォーズ :

ファミコンウォーズDS ハードだけどショーグンは使い放題!

…まぁ、私は何故か未だにジョン&リョウで遊んでしまっているのですが……(笑)。

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2014-07-21 : ゲームボーイウォーズ :

ファミコンウォーズDS そしてハードモードへ

勝手にウォーズブームだなぁと思いつつ。
マイブームは大切だと信じています(笑)。
てな訳で2のノーマルよりは難しいけど、2のハードよりは難易度が低いDS版のハードに挑戦。
2をなんとかクリアした今なら、多分…。

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2014-07-20 : ゲームボーイウォーズ :

ウォーズ1+2 宿題をやろう(笑)

イエローコメットの研究所マップが未攻略なので、
レッドスター編をさらっと流してから、イエローコメットのマップに入りまくると
「ロードストッパー」の冒頭イベントでスネークが地図を隠したと言っていました。
うむ、前回は読み逃してしまっていたらしいです。

そのお陰で前回はロードストッパーを快適に攻略できたのですが
研究所マップを手に入れるのを前提にするとこの面は面倒でした。
やっぱり、予想以上に上手くいったと思った時には、
何か凡ミスをしているものなのね(苦笑)。

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2014-07-19 : ゲームボーイウォーズ :

ウォーズ1+2 ヘルボウズとの決着

ヘルボウズは2で完全に消滅(?)するためこれがメテオを落としてくる
大ボスとの最終決戦になります。
DS版のヘルボルトは名前が似ていたので
兄弟説などを疑いましたが、なんにも無かったし(笑)。

この面、結構難しい……ですよね(遠い目)。

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2014-07-18 : ゲームボーイウォーズ :

ウォーズ1+2 嵐の前の静けさ

2のヘルボウズはセミラスボス戦でもブレイクするので若干鬱陶しいですが
パイプを下手に壊さない限りは両軍の激突が無い珍しいマップ。

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2014-07-17 : ゲームボーイウォーズ :

ウォーズ1+2 ここが正念場だ!

グリーンアース攻略最終章。
…この面でブルームーン将が使えたらなぁと思うのですが、
それだとマップの難易度が大分下がるからこそブルームーン将は選択不可なんでしょうねぇ。
(私の予想:イエローコメットのところでイワンが使えたら、
海ユニットを早めに生産できるようになるのでレッドスター・グリーンアース軍の展開前に
パイプを狙いに行くという裏技が使えてしまうかも知れない)

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2014-07-17 : ゲームボーイウォーズ :

ウォーズ1+2 カップル進展の前触れ

2ではイーグルとドミノの絡みはこの1マップのみだったのに、
この1マップの存在のお陰かDS版では最凶のバカップルとして登場。
しかもキャンペーンのストーリーに普通に出てくるショーグンの中では
最強のタッグブレイク「アースアンドウィンド」が使えてしまう。

国境を越えた超長距離恋愛のパワー、恐るべし。
戦場でしか会えないからこそ、愛は深まるのだろうか……?

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2014-07-17 : ゲームボーイウォーズ :

ウォーズ1+2 ユニット相性の優位は初期配置が良ければ関係ない

たとえ海ユニットと空ユニットの相性が悪くても、(空ユニットの方が有利)
初期配置の海ユニットが優秀なら
これから生産される空ユニットなど恐るるに足らず。

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2014-07-16 : ゲームボーイウォーズ :

ウォーズ1+2 綱渡りの9ターン

デンジャーナインって、かーなーり難しいですよねぇ(汗)。
ハードだと確か、初期配置にロケット砲があったので、
ハンナも結構強かったんですが、
このマップはノーマルハード共にイーグルを選ぶのが安全…かなぁ。

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2014-07-15 : ゲームボーイウォーズ :

ウォーズ1+2 わりと重大な忘れ物に気づいてしまった。

一筋縄ではいかない。
やっぱりちょっと難しいねぇと思っていたら大変なことに気づきました。
クリアに支障はないはずですがちょっと悔しいミス(笑)。

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2014-07-14 : ゲームボーイウォーズ :

ウォーズ1+2 難易度は少し上がって

ダメージ系ブレイクはサクテキマップで敵の位置が大雑把に確認できるので便利です。
グリーンアースだけなんか演出が無駄にかっこいい気がします。
曲もカッコイイし。うらやましいぞ、こら!(笑)

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2014-07-13 : ゲームボーイウォーズ :
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