FE覚醒 いちゃいちゃエムブレム

ルキナとマイユニのいちゃいちゃプレイを満喫していたら
チェンジプルフが足りなくなったので16章まで進めました。
そしてルキナから天空を、マイユニから回復を継承したマークを回収。

ルキナは疾風迅雷も覚えたので、あとはファルコンナイトで槍の達人を覚えたら
花嫁にして完全体です。
オリヴィエとクロムを結婚させていたらルキナが傭兵になれて、
武器節約できるんですが、できないことはしょうがない。

そして、せめてマークは傭兵にして、武器節約を覚えさせることにしました。
ええ、マークも完全体は花嫁です(笑)。クロムの嫁には絶対になりませんが。
支援発生条件的な意味で。

2017-07-20 : ファイアーエムブレム :

FE覚醒 嫁入りの準備

ルキナとマイユニの2人遭遇戦でルキナのスキル集め中。
アイオテの盾や花嫁のブーケはクロムとマイユニでもう収集済み。
スキルが揃ったらいつでも嫁になれる(笑)。

クロムのダブルの相手がいないから、
マークを回収してマークにお願いしようかなと考えていたり(笑)。

親友に娘を取られて、その親友と娘の間に出来た子と一緒に戦う王…。
真面目に考えるとなかなかにカオスな状況だな(笑)。

2017-07-11 : ファイアーエムブレム :

FE覚醒 ルキナ登場!

マイユニの嫁、ルキナ登場!!(笑)
ギャンレル面は宝箱ガン無視(笑)、
セルジュ加入面ではセルジュを安全域に置いてマイユニ無双、
屍島ではボスにマイユニ直行で3ターンぐらいでクリア。

だってルキナと会うことしか考えていないもの!(笑)

目標は達成できたので、まずはルキナをファルコンナイト→槍の達人
→ダークペガサス→疾風迅雷できるよう育成ですね。
マイユニは賢者経由で魔の達人でも取っておくか。
そう、ルキナにはファルシオンを放置して、花嫁になって貰う気満々です。

なんか目標達成してしまった感がありますが、
はたしてこの先の旅も続くのか(笑)。
ルキナ花嫁という目標が達成されてないから、平気かな?

2017-07-10 : ファイアーエムブレム :

FE覚醒 クロムとマイユニ、クラスチェンジ。

男マイユニとルキナをくっつけるという
不純な動機しか無い今回のプレイ、
育つのも勿論クロムとマイユニのみです。

最初のマスタープルフはマイユニに、2個目はクロムに。
それでもペレジア城下はマイユニとクロムのみの出撃だったので
2人とも10章でレベルがゴリっと上がってもう上級10前後です。

FEやってる気はしませんが、ルキナに会いたいだけなので丁度良い(笑)。
次がギャンレル戦、その次でヴァルムが侵攻してきて、
その次でルキナ登場だったかな。うん、もうすぐだ。

チームプレイを捨てたら、こんなに速く攻略できるんだな(苦笑)。

2017-07-09 : ファイアーエムブレム :

FE覚醒 ルキナを迎えに行くことに特化。

クロムとマイユニのレベルしか上げてません(笑)。
それで6章終了。

ルキナのスキルは、ルキナが加入した後に
マイユニとダブルしながら集めれば良いんだ…!(笑)

正直、覚醒というゲームは強いユニットにクロムを担がせておけば
他のユニットが誰もいなくてもハードまでなら
本編クリアできてしまうゲームなので、その辺りは気楽ですね。

待っててくれー、ルキナー。

2017-07-07 : ファイアーエムブレム :

FE覚醒 お前の娘に会いたくて

男マイユニ×ルフレだと終章付近イベントどうなるんだっけ、と
唐突に気になり始めたので、とりあえず開始。
みんなの部屋が開放される4章まで進みました。
台詞とかは基本読んでないですが(もう読み飽きた)
マイユニが珍しく「俺」なので、気が向いたときだけ読んでます。

クロムの嫁はスミアで、とにかくルキナに会いに行きたい。
クリアできたらいいけど、ルキナに会えるだけでも目標達成ですかな。

2017-07-06 : ファイアーエムブレム :

FE ECHOES 私のエコーズは

5章で終わってました!(諦め、早っ)

という訳で、攻略に随分時間が掛かってしまいましたが
FE ECHOESもクリアしたので、外伝のキャラも大体分かるようになった。

ゼルダ最新作(ブレスオブザワイルド)すらやってないので、
FEからもいつ脱落するのかは分からないけど
FEで遊びたいと思える間は、これからもFEファンでいたいです。

2017-07-05 : ファイアーエムブレム :

FE ECHOES アカネイア到着。

ちょっと強い魔物の集団に襲われつつ、アカネイア大陸に到達。
ミラ神像と鍛冶屋がある村の先に遺跡。

んん!?つまりダンジョンアタックか!?

あんまり面倒なら、もう、前回のでクリアってことにしちゃうぞ私(笑)。
ECHOESのダンジョンにはもう疲れたし、
エンディング到達できたから、外伝のストーリーは何となく分かったし。

この先どうなるのかは、ダンジョンの難易度による(笑)。

2017-07-04 : ファイアーエムブレム :

FE ECHOES 僕たちの冒険はまだ終わってないらしい。

5章クリア。
エンディング後、アカネイアへの航路が開かれる。
んー?まだ終わってないのかな。
じゃあ、進まない理由も無いからいつか進めるかー。

セリカがミラの生まれ変わりだなんて信じたくないけれど
なんかそういうことになって、
アルムとセリカの国、バレンシアが統一されたらしい。

結局、ベルクトが託してくれた指輪って何だったんだと思ったりしつつ。
(一応アルムに装備させてたけど、
ラスボス戦ではファルシオンに変えざるを得ないので、何アイテムだったのか不明)

後日談も割と滅茶苦茶っていうか、独身じゃだめな人が生涯独身を貫いて、
どうでもいいとこはしっかりとくっついてる感があるけど、
アルム・グレイ・ロビンとクレアの謎の三角関係はグレイ勝利っていうのがまた(笑)。
グレイみたいなキャラは報われなくてナンボだと思ってたぞ。
アルムはセリカの方しか見てないから、ロビンが可愛そうなだけか。

FE覚醒やifが結構外伝のストーリーをリスペクトしてたのは分かったけど、
どっちも芯がぶれてるから微妙に面白くないっていう。
外伝(ECHOES)のストーリーは、面白かったのではないかな。
セリカのキャラが受け入れられない部分もあったけど、
全体的によくまとまっているし、いい。

ドーマの「二度と眠りを妨げるな」という台詞とか、超格好いいし。
去りし神の愛を感じる。

ただ、ゲームバランスの方はちょっと不満があるけど。
唐突に敵が強くなるこの難易度調整だけはどうにかならなかったのか…?
いや、なんとかなったからいいか。

2017-07-03 : ファイアーエムブレム :

FE ECHOES フラッシュバック、そして…

第5章のダンジョンで迷いまくった末に
プロローグ部分のムービーが流れるところまで到着。
とりあえず中断。迷いすぎた(笑)。

ダンジョンに入るなりセリカ軍組の漫才が入ったので、
合流できるのかと思ったけどそうでもないようだ。

セリカは…昔のハリウッド映画のヒロインかよ!
よく考えてない、悲劇を振りまく、最後に呟くのは主人公の名前…。
お前にアルムの名を呟く資格は何一つ無いよ!!って
久々にマジギレ寸前の精神状態になりましたが、
なんとか踏みとどまって先へ進みました(苦笑)。
……前から思ってたけど、私ってこういうヒロインキャラへのツッコミ激しいですね。
特に恨みは無いんだけど、何故だろうか。

最早王女の責任も聖痕の娘としての責任も果たせてない。
セリカの世界には自分に都合の良いアルムしかいない。
いいのかアルム…そんな女の子が一番でいいのか…?(汗)

ベルクトはリネアが綺麗に連れて行ってくれましたねぇ。
台詞回しが良かった。
ああ言われたらもう潔く逝くしか無いね!流石ベルクトだけの皇女様だ。

ストーリーでほぼ空気になってたフェルナン氏もここで脱落。
まぁ、仲間にはならない気がしてた。しょうがないですな。

さて、このダンジョンはあとどのくらい続くんでしょうかね…?
ファルシオンも手に入ったし、もうすぐかな。

2017-07-02 : ファイアーエムブレム :

FE ECHOES シンプル イズ ベスト

ルドルフ皇帝の計画とアルムの真実は実にシンプル。
古き良さがいいなぁー。
ジュダ戦とは逆でアルムだけが攻撃されないから、
アルム以外を避難させてチクチク攻撃すればなんとかなったリゲル城戦。

そして、記憶喪失云々の騎士はジークの方だったか。
最初からゴールドナイトだからそこそこ強かったな。
てか、ECHOESは上級加入も結構強いような…。

つーか皇帝も、意味深に見せかけて直球だな。
「聖痕持ちは俺の息子だから、
そいつが来たら従ってくれ」って意味やん(爆笑)。

堂々と息子を支援してらっさる。

マイセン爺さんがなんで、リゲル貴族→ソフィア貴族にあっさりなれちゃったのかとか
ドーマの塔はまさかの、王城からの直通だとか(笑)
ツッコミどころが満載なのも何かいい。

そしてベルクトはやっちゃったかー。やっちゃいましたねー。
リネアちゃんはこれ、魔女化しちゃったんですかね。

ストーリーに潔さを感じつつ、
アルムのためとか言ってドーマに魂を捧げてしまったセリカの愚かさだけに
嫌気がさす。そんなイメージです。

ドーマに魂を捧げたら、アルムが倒すべきラスボスが強化されちゃう上に
おそらくはそのラスボスにセリカの魂がくっついちゃうから
アルムには悲劇しか残らないじゃん?
あなたが一番大事に思っているアルムを最も苦しめる結果にしている。

そういう配慮ができない女の子は、可愛くないのだよ…。
醜くても良いから、もっと頑張れよ、と。

そういう意味では、醜いし間違いまくってるけど、
ベルクトの方がまだ誇りがある。
微塵も正しくないし、格好良くも無いが、人間らしい。
犠牲になったリネアがどう思うのかは、リネアの出番が少なすぎてちょっと分からないけど
リネアはドーマ教団の教徒のようだし、そんなに悲しんだり恨んだりはしない気もするな。
いや、狂ったところは悲しむかな。

そういう矛盾した何かを考えさせられるのが、FEの良いところだと思うんですよねー。
そして何故か、いい描写は敵側にある(笑)。

2017-07-01 : ファイアーエムブレム :

FE ECHOES セリカ囚われる。

4章のセリカ軍ルートが終わったようです。
3章の時と違って、セリカのアイコンそのものが消失したので
セリカ軍を鍛えられなくなってしまったけど……ま、まぁいいか(汗)。

演出的には、セリカがマップ上に残っているとおかしいですしね。

で、私は最上階で横道を1本見逃していたようで
ほとんどたどり着いていたのにジュダのちょっと手前で撤退していたらしい…。
これは、ジュダもため息をついただろうなぁ(苦笑)。

じゃあ、次からはアルム軍を進めるってことで。
つか、ファルシオンあんなところにあるんかい。
アルムが持つのは知ってるから、
明後日の方向のドーマの塔までアルムがどうやって到達するのか気になるなぁ。

ファルシオンだけに、他の誰かが代わりに届けるとかは無理だろうし。

2017-06-30 : ファイアーエムブレム :

FE ECHOES セリカ軍とりあえず撤退。

少し鍛えたらジュダが離脱?するイベントが発生して
ドーマの塔へ進めるように。
歯が立たなかった頃よりマシですが…
ドーマの塔で迷った!?(汗)

塔の左側にいかなきゃならないんだろうけど…
どう歩いても右側の突き当たりにしかいけない!!(笑)

疲労状態もひどいですし、今日はとりあえず撤退で(苦笑)。
聖なる井戸のステータスアップはセリカ様強化に極振りしました。

んー、次はちゃんと登れるといいなぁ。

2017-06-29 : ファイアーエムブレム :

FE ECHOES ヌイババの屋敷にセリカの影なし。

ベルクトがヤバい鏡割って戦場をめちゃくちゃにしたけど、
自分らもめっちゃ反省しているという話。(しかし彼はドーマの声を聞いてしまった感)

セリカがヌイババの屋敷にいないのは、
セリカルートを大分進めているので知ってたけど、
もしかしてセリカCCのきっかけでもあるかと思って行ってみましたが
残念ながらそんな手がかりは無かった(苦笑)。

代わりに、倒しちゃいけない人が一人判明したぐらいかな。
さて、このままアルム軍を進めるか、セリカ軍を育成すべきなのか……?

セリカ軍が単なる育成不足で敵に勝ててないだけなのなら、
アルム軍ルートを攻略しきったとしても、結局問題は解決しないしなぁ(苦笑)。

2017-06-25 : ファイアーエムブレム :

FE ECHOES まるで歯が立たない

セリカの攻撃は封じられてしまうし、これはまるで歯が立たないな……。
しかし、セリカの「攻撃が封じられる」っていうのが引っかかるなぁ。
アルムのCCはセリカルートの進行で解禁されたから、
もしかして、セリカもアルムルートが進むことでCC出来るようになったりするのかな。

よーし、無謀な挑戦はやめて、次からしばらくアルムルートを進めるか。

2017-06-24 : ファイアーエムブレム :

FE ECHOES 森を抜けたセリカ軍

賢者ハルクに……やっと会えた……(ガクッ)。
もう森から出られないのかと思ったよ……(笑)。
聖なる井戸が見えたときに「!? 出れるのか!?」と凄く嬉しくなった…(笑)。

そしてセリカとアルムは仲直り。アルムはクラスチェンジ可能になったのか。
3章の終わりで特にCCしないなと思ったら、こういうことだったのかー。

セリカの旅はもう少しで、また一区切りのようだけど
なんだか、実力がギリギリのような……。
まぁそれでも、頑張るしかないかー。

もう森には入りたくない。
となれば、次のミラ神像は、ドーマの塔にしか無いようなのでな!
つまり、我がセリカ軍に退路なし!!(爆笑)

2017-06-23 : ファイアーエムブレム :

FE ECHOES 迷えるセリカ軍

アルム軍水門開放(3章クリア)~セリカ軍迷いの森まで。
なにやら不穏な計画が進んでいるようで。
ってか、聖痕って、王族の証とはまた別なのか……ふむ。
だから王族であり聖痕を持つセリカが狙われたと。

しかしそのセリカがだな、今迷いの森で完全に迷って
里に着けなさそうなんだなこれが(爆笑)。
これはこれで平和な気もするけど、そうはいかないしなぁ。

ちゃんと人の石像を辿って行ってるのだが、
魔物とエンカウントするとついうっかり忘れたり間違ったりで
同じ所を迷っているようだ……。

兄ちゃん、道案内してくれよー!(笑)

2017-06-22 : ファイアーエムブレム :

FE ECHOES ドゼー撃破!

なかなか進まない私のECHOES、アルム軍側をドゼーの砦まで進めました。
マチルダ処刑はなかなかびっくりしましたが、マチルダが強かったので問題なし(笑)。

で、セリカ軍で聞いた水門の話はアルム軍側の話だったのか。
片方はセリカがもう開放しているから、あとはアルム軍が水門を目指すだけだな。

途中で聖痕の話があったけど、これもうほぼ、アルムの血筋確定したな。
王家の剣も持てちゃったし。

しかしそうなると、なんでセリカにも同じ印が…?
剣同様、王族であれば国を問わず同じマークが出るのかな。
まぁいいか、進めていけば。クリアすれば、答えにたどり着けるはず。

2017-06-10 : ファイアーエムブレム :

FE ECHOES アルム軍は今……

最初から付いてきていた特典のDLC(一番簡単なやつ)に引きこもって
ひたすらレベルアップ中です(笑)。
セリカルートを進めている時に沸いた敵を倒してもどうにかなるかなと思ったのですが
どうしても犠牲者が出てしまうので諦めました。

しかし私は今、DLCを揃えている!
第1弾だけあるからといってもやもやせずに、思いっきり第一弾を楽しむことが出来る!(笑)
いやー、ブルーレイ目当てで買った特典付きにここまで心煩わされるとは…。
DLCは買うなら一気!買わないなら買わない!がすっきりしてる気がするんですよね…。

…しかし、本編中にDLCにいきなり頼るのは流石に初めてです。
こだわりがあるわけではないので、いいんですけど。
それだけ、外伝が難しいということでしょうか?

私としては、マップが広く壁などの障害物が少ないのが難易度アップの理由の気がしますね…。
3すくみの有利不利がないというのは、あまり気になっていません。
むしろ、クレアで弓兵に突っ込めたりして面白い(笑)。

2017-05-24 : ファイアーエムブレム :

FE ECHOES 再発進・アルム軍!

いきなりアルムの血筋が疑われるところからスタート(笑)。
全く進めてなかったからな、アルムルート。

そして、1面クリアしても、セリカルートで沸きまくった敵が
どんどん攻めてくるので進めない…。
うーむ、バランス良く進めるべきだったのかな。

アルム軍が弱く感じるけど決してそんなことは無い、
セリカ軍も地道に鍛えて今の強さになったんだ!(笑)
…と信じて、頑張るしか無いですねぇ。まずは目の前の雑魚掃除から。

2017-05-23 : ファイアーエムブレム :

FE ECHOES 探索・ミラ神殿

なんだー、ダンジョンは特に意味なしだったか…。
しかし話が長かったのと、メイとポーイがまだCCしたことがないのが気になって
とりあえず魔物狩りでレベルアップしておいたり。

セリカは王女アンテーゼの資格を得てプリンセスに。
で、水門も開かれた…が西の水門がどうとか。
そうか、ここで一旦セリカの冒険は終わって、どう進めていても次はアルムの番か。
久々に解放軍を動かすかー!(本当に久々だな)

ムービーに出てたあれ、ファルシオンじゃね?と思ったら
やっぱりファルシオンだったようで。
マルス、アルム、クロム、ルキナが、シリーズではファルシオンに認められている
正当後継者なんだっけ。
外伝というかECHOESのストーリーのここまでだと、なんでアルムなんだ?って思うけど
やっぱそれは、アルムの方に資格が…って。

大分前にかなり適当に言った、
「アルムとセリカは実の兄妹」が本当だったら、私噴くぞ!?(汗)


い、いや、血で全てが決まるわけでは無い…よな、うん。
信じよう。

2017-05-22 : ファイアーエムブレム :

FE ECHOES ミラ神殿開放!探索はまた今度。

敵が強かった……けど、
ジェニーの幻影兵召喚と、セイバーとカムイがやってくれました。ふー。
しかし、いつの間にこんなに強くなったんだ、セイバーとカムイ?
それとも、強いクラスなのかな?
これでミラ神殿開放、神殿の地下をダンジョンとして探索できるようで。

ところで、水門の爺さんは「王家の者でないと開けられない」と言ってるけど
それってつまり、いずれは開けるってことよね?(笑)

だってセリカがここにいるんだもの。

途中で立ち寄った竜の祠では
「無謀な冒険に出て激しく後悔している息子」の日記があったけど
ゲームの主人公なんてみんな無謀だよね……ははは(汗)。

2017-05-21 : ファイアーエムブレム :

FE ECHOES トライアングルアタック!

エストが揃ったことで発動可能になったトライアングルアタック。
あと、なんか気がついたら貯まってた銀貨でちょいちょい武器を強化したり
海の祠まで戻ってCC出来る組をCCしたり。

そんな間に湧いた魔物を倒したりしていました。
うーん、敵が強く感じる…。
沸いた敵自体が強いから、うまくレベルアップできないなー…。

2017-05-20 : ファイアーエムブレム :

FE ECHOES ギースの砦突破!シスターとエスト救出。

結構色んな人が仲間になったような。
しかしセーバーとセリカが突出して強いだけで、後は辛いな…。
普通に敵が強いぞ(苦笑)。

さて、それはともかく(ともかく!?)ギースをぶっ飛ばして、
壮大な寄り道終了のようです。次こそミラの神殿へ…なのかな?
まぁ、かなり長い道のりになりそうですが。

それに引き替え、シスターは先に神殿に帰るそうで…。
え、ちょ、シスター!?
神殿までの抜け道教えて!(笑)

だって、女の一人旅でなんとなるルートなんでしょう!?と
システムだと分かっていてもツッコミ入れたくなりました。
さーて、頑張って進まねば。

2017-05-19 : ファイアーエムブレム :

FE ECHOES 幻影兵よ、壁となれ!

幻影兵召喚なんて役に立つのかと思っていましたが、
敵が強いと即席壁として普通に役に立ちますね、こいつら(笑)。
アルムやセリカはamiiboから1人ですが、シスターは一気に大量に呼べるので、
危ないと思ったら幻影兵を召喚して、セリカで回復すると良いのかな。

ギースのところには、まだたどり着いてません…orz

2017-05-12 : ファイアーエムブレム :

FE ECHOES セリカ軍大逆走!

アルム&セリカ、感動の再会…にはならず。
最初はちゃんと感動の再会だったのになー。
アルムルートだと、みかんが拾えるようになっているのに
ちょっと笑いました。演出が細かいなぁ。
そしてチーズ好きの老人もアルムがチーズを渡す場合とセリカがチーズを渡す場合で
反応が違うのが、地味に細かい(笑)。


なんとなく、今までの流れでセリカルートを先に進めることにしました。
まずはクラスチェンジしなければ!(笑)
という訳で来た道を大逆走してミラ神像に祈りを捧げ、CC出来るキャラはCCさせました。

途中、カチュアとパオラを助けたもののスルーしてしまいましたが、
無事合流し、仲間入りさせました。
手槍が……ある!(笑)

遠距離攻撃は魔法と弓に頼り切りだったので、ちょっと嬉しいですね。

そして逆走中に敵が湧きまくり、しかも進軍してきたので
ストーリーが進むポイントまで討伐しまくって進みました。
戦争をしない方法を探している割にはなかなか過激なセリカ(苦笑)。
という訳でギースとのご対面は次回になりそうですが、
また敵が強いようなら、鍛えないといけませんね…。さて、敵の実力はいかほどか。

2017-05-10 : ファイアーエムブレム :

FE ECHOES 両軍操作可能に!

仮面の男が友軍のマップ以外はイベント読んでただけですが(笑)。
アルムとセリカが再会し、みかん転がした後に喧嘩別れになったところまで。
その後、両軍が動かせるように。いよいよ本番なんですかね。
ところで、セリカが分断されて一番「ゲッ」と思ったのは、
まだ誰もCCしていないことだったのですが、マップを見たらちゃんと…繋がってた!
そういや、「ソフィア港方面が塞がった」って言ってたもんなぁ。
セーフセーフ(笑)。

しかし、仮面の男マップ、敵がちょっと強くて
セリカのエンジェルぐらいしか効かなかったなぁ。もう少し鍛えてから行くべき?

2017-05-09 : ファイアーエムブレム :

FE ECHOES ソフィア港に到着!

途中でセリカがエンジェルの魔法を覚えたので、
しれっと寄り道しつつ、ソフィア港まで一気に進みました。

時々、素材交換を求めてくる人に出会いますが、持ってない…残念。

そして海賊のギースが砂漠に、ねぇ。
カムイもそうだけど名前被りは気にしないことになったのかなFE。
私はギースと言ったらGBAに出てくる海賊を連想するんですが。

……まぁとにかく。
カチュアとパオラがエストを探している現場を横目に、
次の目的地はソフィア城のようです。
CC出来るようになった面子もいるので、解放軍の砦とか、
ミラ像があるところに寄りたいけど無理かな。
無理なら思いっきり引き返して島に戻しかないか(苦笑)。

しかし、折角のフルボイスなのに、未だに感情移入できないのは何故だろう。
覚醒やifの時みたいにツッコミたくなる感じでも無いし…ううむ?

2017-05-05 : ファイアーエムブレム :

FE ECHOES 3人加入でまともっぽい兵力に。

バルボ達3人の加入で兵力がまともに。
おお、ありがたい。性格はみんな難がありそうだが(笑)。
セリカルートは個性が強いお付きと一緒に旅をするのかー。

しかしバルボの硬さには恐れ入った……。
てっきり、守るべき緑軍かと思っていたのに、
むしろボス倒されそうでヒヤヒヤしたぜ(笑)。
緑軍にヒヤッとさせられるのは何作ぶりか……。

そして、みんなして「ほこらへは行くな、エンジェルの魔法を覚えていないのなら」と
教えてくれるんだが……まず、エンジェルの魔法は誰が覚えるんだ?(苦笑)

2017-05-03 : ファイアーエムブレム :

FE ECHOES セーバー加入

さすがにもう、魔物潰しで得られるものは無いと判断し、進軍。
ちょっと怪しい傭兵セーバーを味方にして、まともな前衛が揃いました。
これ、海賊ぶっ飛ばしながら
緑軍が戦っているとこまで行けばいいのかな?…とりあえず。

運命の子の片割れ云々と聞いて、一瞬「アルムとセリカって本物の兄妹?」と思ったけど
んなこたないか(苦笑)。全く別の子に運命の印が刻印されていて、
それをマイセンが匿っていたと考える方が普通かなぁ。

船マップ第1回目は、「セーバーを壁にして下さい」という風にしか見えなかったので
セーバーの成長の為にと言うことで、ボス以外は全員セーバーに畳んで貰いました(笑)。

2017-05-02 : ファイアーエムブレム :
ホーム  次のページ »

Amazon Affiliate

ブログ内の検索

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

カウンター

カテゴリ

ブログ管理人に連絡する

Amazon Affiliate

人気記事ランキング


集計開始日:2013/8/16

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate