FE無双(Switch) ナバール無双

デビルマウンテンクリア(クリアのみ)。
ナバールがリンと同じ系統のモーションだったので、
ナバールのレベルを所持金で大幅にアップして、
ナバールの絆会話を集めながら攻略しました。
使い慣れたリンディスモーションということもあって、あっさりクリアできました。
FE無双:やっと聞けた掛け合い
ナバールがリンを倒した場合の台詞がやっと聞けたぜ…。
無双ナバールは女性とも手合わせはやる(笑)。

続きを読む

2018-02-16 : ファイアーエムブレム :

FEH ☆5バレンタインエリウッド到達!

バレンタインエリウッド☆5の3万点までスコアが稼げました。
これで、ノーマルバージョンではないものの、
烈火のロード三人衆がうちのFEHにも揃ってくれて、嬉しいな。

ただ、戦火の連戦中はスタミナを激しく消費するので、
エリウッド様の育成はその後な!(笑)
2018-02-16 : ファイアーエムブレムヒーローズ(スマホ)※課金2万480円 :

FE無双(Switch) DLCのダウンロードは「ソフトの更新」から?

ショップに繋いでも何をしても更新でき無さそうで焦ったけど、
どうやら自分のメニューの「ソフトの更新」で
DLCをDLできるっぽい?(30分待ちになった)

これで出来てなかったら泣くなぁ、と思いつつ(笑)。
遊ぶのは今晩か明日朝からかな。
2018-02-15 : ファイアーエムブレム :

FEH バレンタイン若様来たーーーー!

マジかーーーー!!
これで、戦禍の連戦のバレンタインエリウッドを手に入れれば
烈火のロード3人衆を
やっと揃えることが出来ます…!
(特殊バージョンだけど)

日替わりミッションとか、オーブが手に入る機会が増えたお陰かな?
もう、バレンタインリンは育っているので、若を急ピッチで育てて
戦禍の連戦に備えるのみです!
迎えに行くぜエリウッド!
2018-02-12 : ファイアーエムブレムヒーローズ(スマホ)※課金2万480円 :

FEH バレンタインリン来たーーー!

無課金でバレンタインリンを引くのに成功!
次に欲しいのはヘクトルだが、娘のリリーナが同族性から出てるから
かなり厳しいな…。

だけど、出てくれたら嬉しいなー。

最近は超英雄が引けすぎてる気もするので、
追加課金してまで欲しいとは思わないし、高望みはしないけど
英雄自体は狙っていくぞー。
(リリーナと属性が被っているのもあり課金へのモチベーションが下がるとも言う。
リリーナも可愛いけど若様ほど欲しいキャラでも無い)

みんなプレゼント系で戦ってるのに、若様だけアルマーズ持ち出してきてて噴いた。
今回のリンはまさかの重装系だから、ノーマル若や正月アクアと併用したら
重装が戦場を縦横無尽に動き回るとか
そういうことが出来そうな気もする。てか、魔道書持った重装は初じゃないか??
2018-02-10 : ファイアーエムブレムヒーローズ(スマホ)※課金2万480円 :

FEH あんなの全員欲しいに決まってる…

次の超英雄ガチャは、どうやらヘクトル、リン、ロイ、リリーナで
戦禍の連戦ボーナスがエリウッド様のようで。
4人全員欲しいに決まってんじゃん!!(笑)

とはいえ安易な課金はなー…。
現在オーブ37個、ガチャが始まるのは明日から…!(ゴクリ)
2018-02-08 : ファイアーエムブレムヒーローズ(スマホ)※課金2万480円 :

FEH 粘ってみるもんだ。

神将アイクのガチャ、ジークベルト、水着マークス、スリーズと、
当たりではあるものの本命では無い☆5キャラが出まくったので
流石に神将アイクは諦めてオーブを温存すべきかと思いましたが、
諦めきれずにチャレンジしたら…

…出ました(汗)。

以前の復刻ガチャで春祭りルキナも出ています。
正月ガチャでは正月アクア正月タクミも出ました。
えーと、カテゴリ名に書いている以上の課金はしていません。
人生の運を変なところで使い切っている感もありますが、
やっぱり北千里さんのアイクは良いものです。

戦禍の連戦ボーナスのマリカと、神将アイク、水着マークス、ジークベルト、
スリーズ、最近やっと☆5にしてあげられたエリウッドなど
育てなきゃいけないキャラがてんこ盛りですが、
イベントの合間を縫って育てていこうと思います。
戦禍の連戦Miniは完走済です。
2018-02-04 : ファイアーエムブレムヒーローズ(スマホ)※課金2万480円 :

FE無双(Switch) ルナティッククリア。

FE無双:シオンvsダリオス
こういうスクショが撮れると嬉しくなりますねぇ。

続きを読む

2018-01-25 : ファイアーエムブレム :

FE無双(Switch) 絆会話集め

FE無双:ゼル伝みたいっすねー
3DS版でもう全部読んだので、「スクショが撮れる」以外特にメリットも無いですが
やっぱり集めておかないといけない気がして、絆会話を集めています。
ストーリーモードのルナをついでにクリアしながら(笑)。
ストーリーモードならミッション時にも絆が上がって効率もいいし。

しかし、マグマを冷やす水、ゼル伝の如く噴き出している(笑)。
3DSの画質だと「ボワァ」って感じだったので、
こういうのが分かるのはちょっと楽しいですね。
(ペガサスでしか通れない道に「橋が沈んでいて川が流れている」があるなんて
気づいてなかったです/笑)

続きを読む

2018-01-24 : ファイアーエムブレム :

FEH 戦禍の連戦Mini完走。

運良く引いていた正月タクミが良い仕事してくれました。
ユニットとしては微妙らしいですが、
戦禍の連戦のボーナスアップをしてくれるというだけで
いてくれてありがとうってなもんです。
最近、下段の英雄しか居ないことが多かったので
上段の英雄のありがたみを実感しました(笑)。

そして2万480円課金ユーザーに昇格(?)しました。
正月アクアが出てくれたら良いな~って下心があったんですが
そこを見透かされたのか、バアトルとカミラが…(笑)。
カミラは死の吐息の素材にもなるし、まぁいいかな。
しばらくログインボーナスも多めなので、
運良く正月アクアが来てくれるのを待とう、そうしよう。
2018-01-20 : ファイアーエムブレムヒーローズ(スマホ)※課金2万480円 :

FE無双(Switch) 完全リンディス様まであと少し

FE無双:絆コンプリン
スキルの有用性に差はあれど、ここまで揃うと壮観ですねー。
あとはダリオスの盾が足りなくて…という紋章がいくつか。

しかし、スキル枠があと4つ分しか無いですが
追加キャラは各パック3人と予告されているので、
アップデートで1行増えるんでしょうか?

ifキャラは「神書」は確保済みになったので、あとは素材を揃えれば
みんなすぐにでも女神の祝福の恩恵を受けられます。

2018-01-17 : ファイアーエムブレム :

FE無双(Switch) 残すは氷の村

アンナマップと英雄闘技以外のヒストリーマップは全マスクリアで、
結構な数のifキャラの武器が女神の祝福を受けた状態になってきました。
氷の村はクリア一直線な攻略をしていてほぼ手つかずなので、
ジークフリートの神書とムーンライトの神書マップへの
挑戦権を得るまでも大変そうです。

次のDLC配信が2月末までらしいので、
それまでにクリア&女神の祝福状態になっていれば、それでいいんですけどね。

しかし一月は行く、二月は逃げるもの…(苦笑)。

2018-01-15 : ファイアーエムブレム :

RHP 冒険と感動をありがとう

DLC外伝と、残ったサブクエストの回収。
これで白示録は表283/283、裏98/98になった。
もう、私とストック達でやれることはない…。

外伝はネメシア外伝以外は亜伝みたいなものですね。
どれが良かったとかも無かったけど、
囚われのアトのスチルのストックの表情が
いつもより焦っている感じで、ちょっと良かったかも。
良くも悪くも表情にはあまり出ないのがストックだからなー。

続きを読む

2018-01-12 : ラジアントヒストリア・パーフェクトクロノロジー :

RHP 彼は約束を守った。

真EDクリア!!

続きを読む

2018-01-11 : ラジアントヒストリア・パーフェクトクロノロジー :

RHP 忘れ去られし砂漠のカラス

亜伝亜伝亜伝ーッ!
なんと、64/68で全部止まったときは一瞬絶望したけど、
シグナス関係っぽかったので、その辺りを進めていくと
盗賊「砂漠のカラス」関係と判明。
ふー、忘れてるのが分かりやすい条件のクエストで良かった…。
亜伝にクエストが出現する条件までは
はっきりと書いてない攻略サイトも多いし。

やっぱ、亜伝って没ネタっぽいifが多いなぁという印象。
ヴァルキュリア(ビオラ亜伝)とか、普通に本編にあっても不自然ないやん?

さ、て。

あらかじめシングラルを倒して(コツは掴んだ)
エピローグが揃っているのを確認、
煌剣ヒストリカは持っている、裏側は埋まっている…。

あとはアーティファクトを収めて
「可能性の種」を手に入れるだけ…なのだが!
かなり時間が掛かったのでここで一区切り。

なんだかんだで、こんなところまで来ちゃったよ私…。

2018-01-10 : ラジアントヒストリア・パーフェクトクロノロジー :

RHP 突然中二病

煌剣ヒストリカゲット。
「ラジアントヒストリカ」って、
急に中二病に目覚めないでください長老(苦笑)。
ストックの影×3は、マスター・ヴァンクールに比べれば
そんなに面倒な相手でもなかったかも。

あとは亜伝亜伝亜伝。
とにかく亜伝、残るは亜伝(苦笑)。それで「真ED」になる、はず。
亜伝にはジョーク(…リメイク前の没ネタ?)も結構あって笑える話もあると分かった。
フェンネルが動作不良を起こした時の
自爆はロマンだからだよ」のまさかの天丼に
真顔でリアクションするストックに笑った。
ティオ、さすが魔動学者の子…!(笑)
あとは石炭の見分け方で
「俺は何をしているんだ…いや、考えるな、感じるんだ!」とか言って
すごい集中力で習得しちゃったりとか。
うむ、笑えるやつは許す。ブラックジョークはナンセンス。

そんなこんなで、「可能性の種」を求めて、ストックは走る。
亜伝に少しでも希望が見いだせて良かった。

2018-01-09 : ラジアントヒストリア・パーフェクトクロノロジー :

RHP 真ヒストリカを入手

エピローグで増えそうな未来を持っている人たちの
亜伝をクリアしましたが、それだけではネメシア生存(?)フラグ立たず。
やはり亜伝すべての攻略が必要なようです。

続きを読む

2018-01-08 : ラジアントヒストリア・パーフェクトクロノロジー :

RHP 悲恋の皇女は時の狭間で眠る

赤示録、編さん!(仮)
ネメシアが皇女なのは外伝をうっかり先にやったから知ってたけど…。
帝国の歴史には、あまり思い入れが湧かなかったな。
やってる作業は異伝・正伝終章と大差ないはずなのに、
やはりここは愛着の差かな…。
だが、だがな。

「愛する人を想うことが一番でいい、
 大地を救うことが二番目になっても
 それでいいじゃないか」


名台詞…っ!

ニエとしての覚悟をし、
その後一度ハイスを失ったストックにしか言えない言葉…。

続きを読む

2018-01-07 : ラジアントヒストリア・パーフェクトクロノロジー :

FE無双 ならず者を押さえ込む小技

FE無双:実はならず者って…
私も今日気づいたんですが、ならず者って時間切れになっても
拠点内に居ない場合は拠点を制圧しないんですね…。
つまり、味方本拠地にならず者が入り込んでも、
カウントが0秒になる前に拠点内から叩き出してしまえば
まだチャンスはあるということのようです。

FE無双の難易度だと、そもそもそんな窮地に陥ることが滅多に無いのは残念ですが
こういう小ネタはいいですね。

続きを読む

2018-01-06 : ファイアーエムブレム :

RHP 君との旅がまだ終わっていないことを…

とりあえず鍵マークが付いたクエストをこなしてみた。
不快なのは少なかった…水増しのクエストが変なだけか?
ノアその人が生きてる世界ってのはなかなか良かった。
特に「謀略の聖戦」とかはラウル中将とノアの協力体制とか
ありそうって感じで好みだなー。

続きを読む

2018-01-04 : ラジアントヒストリア・パーフェクトクロノロジー :

FE無双(Switch) ブリュンヒルデの術書があっさり取れた…(汗)。

FE無双:どうってことないね!
ブリュンヒルデの術書が、Switch版だとあまりにもあっさり取れてびっくり…。
序盤に陰陽師を倒し遅れたときの一瞬の絶望感を返しておくれ!(笑)

苦労しろっていう方が難しいぐらい簡単でした。
3DS版は苦労しか記憶に無い(笑)。
条件緩和前にブリュンヒルデの術書を取れてた人は、
心の中でこっそり自慢してもいいと思う……。

2018-01-03 : ファイアーエムブレム :

RHP 昨日と今日を旅したように 、明日もまた旅を続けられるさ

私がNintendoSwitchにハマってる間も、ストックはきっと旅を続けていたに違いない。
いや、そろそろあっち(FE無双)ブログのネタに出来るような
攻略状況じゃなくなってきていますしね。(残すところはやりこみのみみたいな)

続きを読む

2018-01-02 : ラジアントヒストリア・パーフェクトクロノロジー :

FE無双(Switch) 初遊び

明けましておめでとうございます。初遊びも勿論FE無双です。
FE無双:なんだかギリギリだけどよくやった!
タクミがギリギリで取ったマーニ・カティの術書を使って…

続きを読む

2018-01-01 : ファイアーエムブレム :

FE無双(Switch) アクアのレベルがおかしい(笑)。

アクアの聖なる槍、女神の祝福で破壊力がパネェことになりました。
アクア自身のレベルも、とんでもないことになってます(笑)。
FE無双:何かがおかしい
他のキャラの倍はあるアクアのレベル。

続きを読む

2017-12-30 : ファイアーエムブレム :

FE無双(Switch) 同時出現数のパワー

ヒストリーモードの難易度はSwitch版の方が
遙かに下がっていました。

時間制限が3DS版より短いなどはありますが、
それ以前の問題として「敵の同時出現数が多い」為、
あからさま過ぎるぐらいSwitch版のFE無双はイージーモードです。

FE無双:あっさり3000体
3DS版だと、ダブルなしでやっと2500体倒せるようなマップでも、
ステージ開始時からずっとダブルしていても3000体を越すぐらい。

FE無双はヒストリーモードが本番なので、この違いは辛い。
ただ、3DS版の方がヒストリーマップが見やすかったり、
3DSの方が電池の持ちが良かったり、本体が軽かったり、
悪いところばかりでも無いですが…。

続きを読む

2017-12-29 : ファイアーエムブレム :

FE無双(Switch) ストーリークリア

FE無双:本編に出番ないのにな(笑)
アクアと聖なる槍があれば、ざっとこんなもんよ!(笑)

続きを読む

2017-12-28 : ファイアーエムブレム :

FE無双(Switch) 12時間のDL時間を経て、今――

まさかソフトのDLに半日かかるとは…(笑)。
FE無双:息子
ルキナ加入まで、さっくり進みました。

続きを読む

2017-12-27 : ファイアーエムブレム :

RHP 余韻に浸る

亜伝をやろうかと思ったけど、
イベント前に分けたセーブデータの整理とかをしていたら
いつもと同じぐらいプレイしてた…(笑)。
刻印で行き来が自由にできるとはいえ、
セーブデータがあるだけでイベントを見直しやすいし。
なんか、そうこうしてるうちに
どんどん亜伝への興味が薄れていって
最初から通しでもう1周したい気分になったのだけど
よく調べると「亜伝込みでクリアした場合」は
周回プレイ用のセーブデータが作れるようなので
余韻に浸るのもほどほどにしてデュナミス号に戻らないと…(笑)。

前作はあのEDで終わってたって話だけど、
なんだか納得するなぁ。
終わったのに、セーブデータの整理をしていたら
全然終わった気がしなくて、
むしろ懐かしくなってもう一度やりたくなって…。
本当、昔ゲームをやってた頃の私って、こんなんだったなと思う。
ま、このゲームも「元」が古いんだけども。

2017-12-25 : ラジアントヒストリア・パーフェクトクロノロジー :

RHP 第二のルーツが世界を救った。

このプレイ日記を書くためにED(仮)を2周した…ぜ……。
「それは俺がエルンストではなく
 ストックとして生きたからだ」
「あんたがくれたストックという名、
 ストックという人生…」
「その中で俺は、
 いろんな人と出会った
 自分より大切な人たちと…」

かわいそうな境遇のラスボスは、近年量産されてきた。
それに同情する主人公もたくさんいた。
だが…こんなにも歩み寄ろうとした主人公がいたゲームを、
私は今まで知らなかった…。

続きを読む

2017-12-24 : ラジアントヒストリア・パーフェクトクロノロジー :

RHP ストーリーの隅に潜む恋心たち

レイニーがストックのことを好きなのには気づいてたけど
こんなド直球なイベントがあったとは…。
バッドエンドの時の、剣を捨てたストックはいつ、
白示録を使ってヒストリアに戻ったんだろう?(笑)
そんな穏やかな時間を求めてもいい、そんな気もするけど…。
一方マルコのバッドエンドは、
マルコとは思えない闇落ちEND。
これはひどい(苦笑)。
しかもこのバッドエンドの時にしか
見られないんじゃ無いかって感じのマルコの顔に影が掛かったイラストが…。

他には、実はラウル中将の秘書は救えたんじゃ無いか、とか。
で、彼女の無事が気になった私は
すぐにラウルがRと名乗って亡命するとこまで遡ったんだが…
どうやら彼女は救えなかったようで…。
なんてこった…。

まぁ、キーイベントとやらではないらしいからしょうがない。
さて、じゃあ次は、もう一度世界を救い直す……か。

2017-12-22 : ラジアントヒストリア・パーフェクトクロノロジー :
ホーム  次のページ »

ゲームのプレイ日記

ブログ内の検索

カウンター

カテゴリ

ブログ管理人に連絡する

人気記事ランキング


集計開始日:2013/8/16