FE無双 英雄闘技、表クリア。

表の最終マップのダリオス面以外は適正レベルが20~30前後なので、
ストーリークリアくらいのレベルが想定されているのでしょうか。
どれも他のゲームとの二足のわらじでもノーミスですぐにSランクが取れました。

そしてダリオスマップがいきなり、適正レベル80と書いてあって噴いた(笑)。
しかしこれも難なくSランククリア。適正80ともなると攻略自体は手間取りますが。
時空の歪みでは無くカムイとルフレが登場しましたが、
両方とも適正レベルが80なので今日はやめておきました。
闘技場の方は、5戦目までやって
退場すればSが取れるとは思いますが、まぁ、気分(笑)。

さて、掛け合いとかが少し増えたりしたみたいですね、今回のアップデート。
1Pキャラに2Pキャラが声をかけたりとか。

年末までに配信予定の有料DLCはヒストリーマップが3つとのことですが、
こういう難易度調整だと、うまい人や時間がある人だと
配信されたその日にヒストリーを全クリしてしまいそうですね……。

2017-11-18 : ファイアーエムブレム :

ガルモ4 波乱の感謝祭前夜

月子編、蛍編をクリアすると
NIN10プロの目玉企画「感謝祭」に向けての準備がスタート。
ガルモ3の、NPC総出演のファッションショーみたいな暫定エンディングイベントかな?

倉庫はとうとう最上限になり、アイテム自体は買い放題になりましたが、
肝心のお金が無いので、倉庫をいっぱいにできる日は遠そうです…。
金銭問題を解決できたら、ガルモ4は最強だったかもなー…。

あ、でもすれ違い通信が無いか。
どのガルモもいいとこあり、悪いとこありかー…。

やよい編の後日談でしょうか、紅緒さんが勝手にデビューすると言い出して
ちょっと不安になりましたが、
7人の客の重要性をちゃんと分かってる人だったので
紅緒さんはひとりでも細く長くひっそりとアイドルやっていけそう。

そう、スカウトされるのは「万人受けする」人材。
つまり誰だって、誰かのアイドルにならなれるのだ。
名声を気にしなければ、いつだって夢は君の隣に。

名声を手にしたトリオがギスギスしていたので、なんだか癒やされました。
ありがとう紅緒さん…。

2017-11-17 : わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言! :

FEH あれ、ヨシュアは…?

大いなる英雄の座にはヨシュアの姿があるようですが、
ピックアップにも普通の英雄一覧にもヨシュアの名前が無い…!?(笑)
なんてツキの無い奴なんだヨシュア…。
てか、今までこんなこと、あったっけ。

そんなツキの無いヨシュアの代わりに、
ガチャの無料分で出てきたのは
☆5エリンシア様でした。

うおお、噂の編隊飛行やってみたい!
ティアモとミネルバとミシェイルがいるからできるはず!
よーしぼちぼち育てるぞー。
2017-11-16 : ファイアーエムブレムヒーローズ(スマホ)※課金2万 :

ガルモ4 「なによ シャッター全然下りないじゃない」

やよい編は、紅緒さんと完全仲直り&遊園地で遊ぶ、で
クリアを証明する称号をゲット。
つまりストーリーのあるキャラは、はっきりと区切りが決まってるんですね。
なるほどなるほど…。
私がYボタンを押し遅れたせいで、やよいちゃんがカメラのシャッターをセットし損ねたことに。
そして、紅緒さんがアイドルを目指すとか言い出して終了のようです。
キイチさんもやよいちゃん関連だろうから、これ以上は進まないのかなー。
胡蝶蘭を唐突にくれたりとか、時々ビックリなキイチさん(笑)。


月子さんは本当にやりやがったァ!!(笑)

思ってたよりバレバレでしたが。
しかし岩壁さんノリノリだなぁ。

ミヤコママンは発想を転換して、
レディ・ムーンをパープルホテルの看板にすればいいと思うんだけどな…。
この世界ならそれぐらい単純な方法でもホテル持ち直せるやろ!(ひどい)

ガルモ4:ガクさんエアギター!?
ガクさん、衝撃のエアギター。

誰もつっこまないので、
エアギターのロックバンドだったのか、3D表示バグなのか分からない(苦笑)。

2017-11-16 : わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言! :

ガルモ4 仲直りラッシュ

やよいと紅緒、蛍とアロムは仲直りしてくれました。
仲直りアイテムが限定フィギュアというのが2人らしくていいなぁ。

月子だけはさらに悪化しママンに連れ戻されました…。
うーん、月子さん達のノリだと映画に出てくる
スワン・ブラックとやらになりきってお屋敷脱出劇とかやりそうだな(苦笑)。
まぁそんなことは無いだろうけど、
もしかしなくても月子ママンのミヤコさんとスワン・ブラックの攻略は
ガチのセレブコーデ枠解放に繋がっているのでは?と思っているので、
早く仲良くなりたいぜ。
別に売り上げアップ以外にも、HELGAのアイテムにお気に入りは結構あるし…。

スタイリストランク50になったときに最後のブランドYLVAが解禁され、
展示会のVIPルームが使えるようになりました。
お金が貯まってからの買い逃しチェックルームっぽい。
後々お世話になるんだろうなぁ。今は……そんなお金は無い!(笑)
エスニックは秋~冬(1月まで)のは買い尽くしたのか、今は増えないので
ロリータアイテム収集中です。こんな感じで、ゆっくり集めていけばいいのかな。

ガルモ4:モデルの卵を逃す社長
蛍のノリが乗り移っていたので、アロムに誤解されてモデルの卵を逃すシュウジさん。
そんなどうどうと悪の組織に勧誘する人がいるのかはともかく、面白かった(笑)。

2017-11-15 : わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言! :

ガルモ4 心はいつも傍に。しかし引き離された方は…。

今回のガルモはそれぞれのキャラにストーリーが用意されていたようですね。
いろんなキャラの大切な人が一斉に、本人から離れていこうとして
なんだか寂しいです(苦笑)。

やよい、月子、ほたる……メインはこの3人で、
確か街角スナップから昇格した子もいたはず。(登場回数が少なくて覚えてない…)

どんどん有名になっていく友人に引き離された気分になって
みんな距離を取っていくので、有名になった側がコーデで頑張ってます(苦笑)。

偽月子事件は、不謹慎ながら笑ってしまいました。
ま、まぁ良いのかな…お金は立て替えのようだし……。

しかしやよいちゃんのファンが、紅緒が考えた、
あの恥ずかしいコールを気に入っていると思うと
キイチさんと一緒に頑張って応援した甲斐があったというものです(笑)。
私はキイチさんが好きだなー。

ハナエちゃんも1回だけ出てきてたから、
てっきりお笑い芸人ストーリーが始まるのかと思いきや
そういうことはなさそうで…ちょっと残念です。

2017-11-14 : わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言! :

ガルモ4 大晦日のお大尽アタック!

月子さんがレディ・ムーンなんじゃないかと疑ったお母様が、とうとう来店。
いちおう二人の意思を尊重してしらばっくれておきました。
そして、flute fを知らなかったお母様が、flute fを大変お気に入りになり、
店の在庫500万円弱全部を
お買い上げになって帰りました…(汗)。


ガルモ4:これだから金持ちは…

本当はこういう買い方って好きじゃ無いけど、
在庫の上限が上がったお陰で在庫処分をサボっていたので、
在庫処分だと思えばいいかなぁって(おい)。

で、その500万でHELGA以外のブランドの、
その日の展示会で買えるアイテムを全部買いました。
HELGAのも、店長に着せたいのは買いました勿論。
スタイリスト料の5倍ぐらいあるから、こんなまとまった収入は滅多にないだろう…!
それでも60万余るってすげぇ。
いつも20万ぐらいの額を、なんとかやりくりしてるのに。
余ったお金でネイルや花を買い足しました。少しは自己投資してもいいよね?(笑)

え、自分もお母様と同じ事してるじゃんって?
それは違いますぜお客様。


今作、我が店からスターが羽ばたきすぎて、
ブランド名指定のトータルコーデがあったり、
店長が親しみやすすぎるのか、在庫1点しかないようなアイテムの
トータルコーデをお願いされるたび展示会に走ったり、
お客様を無駄にお待たせすることが多かったのです。

すごく大きくなった在庫上限を生かし切れていなかったというか。
だが、ここでまとめ買いしておけば、しばらくはお客様をお待たせせずに済む!
我、最強の店長なり!フハハ!!…という訳です。

soymilkの新作チェックのため、
これからも朝の日課は相変わらず展示会ですけどね(笑)。

好きなことをするために!先行投資したのだ!
そういう意味では、パープルホテルの婦人には頭が上がらんかもしれん(笑)。

まぁ、これで当面は唐突な注文に困ることもなさそうです。
安心安心。

ところで、ゲーム上では今日の最終日は12/31、大晦日でした。
何、この謎に神がかっているタイミング(笑)。

2017-11-13 : わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言! :

ガルモ4 私の…私のお客さん達が!

帰ってきたぁぁぁ!
エスニック好きのお客さん達がっ!
やはり好きなテイストで店をやらないと駄目だね、そうだね……。
プレイしてる私のテンションも下がるし。

ただ、今の形だと資金繰りが厳しく、
セレブ以外のテイストを最低限揃えつつエスニックだけ全種…ってのが
精一杯なのだけど、打開策は無いのかなぁ。

まぁどのテイストも持っていないアイテム優先なので、
それでもいつかは集まりますし、
エスニックを集め尽くしたら他のテイストの店をやらざるを得ないので
なんとかなるのかも…しれませんが。

2017-11-12 : わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言! :

FE無双 実はやめてません(笑)。

セリカもアンナも加入済みで、リン、ルキナ、ルフレのボイス鑑賞は解禁されています。
各キャラの専用武器も全て揃いました…今日、やっと……。

ブリュンヒルデの術書は
もう取れないかと思いました…orz


でも、レオンだけ専用武器が無いのも可哀想だし…。
ま、まぁリンとサクラが根性で取ってくれたのでよし!

っていうか、if勢の専用武器、特に特効もついていないので
見た目と威力、特効を1個付けても威力が落ちない以外は旨味が無いですね…。

最初から竜特効が付いているファルシオン系や、
リアンとシオンの魔物特効付きが優秀すぎるだけかも知れませんが…。

タクミの風神弓とサクラの破魔矢が専用武器だったのは大きいですね。
飛行特効自体は弓全てのものですが、威力が落ちずに他の特効を付けられるのは大きい。
重装特効とか騎馬特効とか。

竜特効がほとんどの専用武器の固有枠で、
追加で付けるのが有効なのが飛行特効である場合が殆どなので、
弓兵が重装キラーになるという不思議な現象が起こってます(笑)。

サクラは杖が使えるので、本拠地待機で本拠地は絶対に落とさせない、
味方本拠地の守護神になっています(笑)。
シオンとの絆Aで使えるようになる「良く効く薬」でも代用化ですが、
サクラの方がなんとなく使いやすい。

もうすぐアップデートらしいですね。ヒストリーマップ追加と、追い剥ぎ実装か…。
ヒストリーマップはともかく、追い剥ぎはどうでもいいな……。

2017-11-11 : ファイアーエムブレム :

ガルモ4 自分のスタイルを貫けない店長の末路

HELGAオープンで、お金に目がくらみすぎたようです。
HELGAはエスニックと相性の良いアイテムもあるので
高いアイテムも混ぜつつマネキンをコーデし、
店内の内装をセレブ風にしたのですが、
客足は減り、マネキンからのお買い上げは無くなり、
逆に資金繰りに苦労することに……orz


今までのガルモであればHELGAをオープンさせれば、
もうお金には困らない!って感じでしたが、そうでもないのかもしれません…。

店長のエスニックなコーデだけはやめたくなかったので、
ごく稀にエスニック目当てのお客さんがやってきます…。
ああ、みんな私のマネキンのフルコーデを買っていった人たちだ…(遠い目)。

とりあえず、HELGAを取り入れたエスニックコーデを飾るのはやめ、
店内はセレブ仕様だけど自分とバイトのケン君はエスニック推し。

そんな感じで再出発しようと思います…。
お金に目がくらむと…お金より大切なものを失うんだな……。

2017-11-11 : わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言! :

ガルモ4 「メンズショップ」開店!

なるほど、そう来たか!!
ガルモ2では婦人服の店が片手間で
メンズアイテムも取り扱ってる印象でしたが、
ガルモ4では紳士服の店を建てて、
そこのお手伝いに店長を派遣する訳ね、なるほど。

無償労働がどんどん増えている気がしますが、
ガルモ3のような「メンズほぼ排除」はちょっと悲しかったので、
この仕様はありがたい!
男性をコーデしたくなったら息抜きにメンズショップに行こう……!

ところで、トゥモローを求めて旅立ったトモロウおじさん、
やよいちゃんのポスターに映り込んでるわ、
月子さんのライブに乱入するわ…な、なにやってんの?(汗)

しかもパープルホテルの皿洗いて(笑)。

おじさん、おじさんはどう羽ばたいて見せてくれるんだい!?
全く予想が付かないのだけど!?(笑)

2017-11-10 : わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言! :

ガルモ4 君だって変身していいんだよ!

メイクサロンオープン。ネイルが買えるようになったのは大きいですね。
そして蛍ちゃんもとうとうデビュー。
お店のリフォームが解禁されて、ケン君の着替えも解禁されました。

やった!男子を着替えさせられる!!

今作では男性の着替えがどうなるのか不明ですが、
男性の着替えへの最短ルートは「バイトは男にする」のようですね。
ケン君を私好みの服にしました。

マネキンのことを「マネキンちゃん」と呼んでいたり、
レディス向けショップの男性店員ってイメージも可愛くて、
ケン君の好感度は高いですΣb

そのマネキンは、今の店内内装だと全く客が来ない
エスニックのフルコーデ専用になってます(笑)。
soymilkの商品だけはコンプする勢いで買いそろえてますが
他ブランドは金欠のせいで揃わないまま日々が過ぎていく…(笑)。
来年の秋に期待ですね!

2017-11-09 : わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言! :

ガルモ4 スター☆スタイリスト!?

やよいちゃんと月子さんが立て続けにデビューし、
蛍ちゃんにもNIN10から声が掛かったとの報せ。
月子さんはレッスン黙認して貰えるようだし、
店長の影響が街に確実に出始めているようです。

一方、アマチュアシンガーコンテストで落選した子が
月子さんに惚れ込んでフェミニンコーデをお買い上げするも、
公園でロックとごっちゃになるという
見てはいけないものをバイトのケン君と一緒に目撃してしまったり…。

今回のガルモはちょいちょいギャグが面白いですね。

あと、シュシュさんが毎日のように新しい髪型を閃いていて
毎日メールが来るのに笑えます。
得意分野にはとことん強いタイプか…。

メイクサロンは開店の気配が無いですが、
リップさんは公園で元気にしていたし、
リップさんに拉致られて変身したあの子(笑)が、
彼女を探すと言っていたので、大丈夫でしょう多分。

2017-11-08 : わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言! :

ガルモ4 ヘアサロンは無償でお手伝い

ヘアサロンオープン。メイクサロンは青空体験会状態ですが
これはもうそのうち立つんですねって感じに。リップさんならいけるやろ!(笑)

髪型には正直飽きていたのでチェンジできて幸せー。

しかし、今回のヘアサロンのお手伝いは
スタイリストランクが上がるだけで完全無償なんですね…。
前作のように全額とは言わないけど、
時間は確実に使ってるので、お小遣いが少しくらいあっても良かったと思う…orz

シュシュさん天然っぽいしなぁ。仕方ないかぁ。

2017-11-07 : わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言! :

ガルモ4 ノノタウンオープン!

ちょっと色々ありすぎて全部は覚えていませんが、
スマホアプリのノノタウンが解禁されるくらい進みました。
ノノタウンすげぇ!!
正直、今は新作アイテムが足りなくて困る時期ですが
ガルモはある程度アイテムを集めると、
既存のアイテムが展示会に並んでないことの方が困るゲームなので
このアプリは優秀だ!!

ライブハウスがオープンしたり、
ヘアサロンもオープンしそうだったり(シュシュさんのキャラあれ本気か……?いや、慣れるしか…)
多分メイクサロンはリップさんが開くのかな!?というフラグっぽいものも
大量に立ってます。モデル業は店長本人が拒否しているため
強いお誘いはまだ無いですが、はてさて…?

キイチさんの花屋にもバイトが入りましたオメデトー!!

まぁ、モデルはいつかはなっても良いと思うんですけど
私がやりたいのはセレクトショップ店長ですからねー。
髪型には飽きてきたので、ヘアサロンのオープンが待ち遠しい。
さすがに同じシリーズを3作もやると、似たようなことばかりなので
刺激は少ないですが、やめどきが少し遅れる程よい中毒性は相変わらずなので
ハマったり中断したりして楽しんでいます。

お客さんにちょっと待っていて貰う「仕入れてくる」コマンドの実装は大きいですね。
ストレスが大分減った気がします。

2017-11-06 : わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言! :

FEH 戦禍の連戦、ラケシスで完走。

残り1日とはまたギリギリな……。
ボーナス+40%キャラと+20%キャラの違いを見せつけられた気もしますが、
それでもいつだったか、たまたま引いていて良かったラケシス。
ギリギリのところで全報酬ゲットです。

+20%キャラなら途中で絶対手に入る仕様ではありますが、
やっぱり運よく+40%キャラを持っているのが理想的なようですね。

そして…次の投票対戦は誰陣営につきますかね…。
前の投票対戦はニニアンに付いてたら勝手に勝ってました(笑)。
ニニアン人気すげー!
2017-11-05 : ファイアーエムブレムヒーローズ(スマホ)※課金2万 :

ガルモ4 き、キイチさん……っ!?

フラワーショップがオープン。

ガルモ4:君はまさか…
聞き覚えのある名前と訛り。ガルモ2の花屋の彼のような気がしますが……。

ガルモ4:久しぶりやなー!
本人確定。
そんな妹がいるキイチさんはそうそうおるまいて。
久しぶりやなー、キイチさん!

今回のガルモは在庫に自信が無ければ先にチェックできますし、
無ければ仕入れに行けたりと少しだけ便利になっていますね。
客との会話のバリエーションの無さは相変わらずですが(笑)。

駅前でモデル募集の話を聞きましたが、
とりあえずセレクトショップ店長業に集中したいので、お断りしてきました。
どうせそのうち、それでもお声が掛かるのでしょう(笑)。

ライブハウスが建つ予感もしますし、
ガルモ2と3の良いところを融合させた感じ…なのでしょうか?
亀の速度での攻略なので、その辺りはまだよく分かりません(笑)。

2017-11-04 : わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言! :

ガルモ4 出たなパンツ怪人!!

ガルモ4:出たなパンツ怪人
今作も出やがりましたパンツ連呼怪人!!(笑)
もう、これ、ガルモ名物ですよねぇ…。

ズボン分類のもので、ジーンズとかスラックスとか他にも
いくらでも言い方はあるのに敢えて「パンツ」と連呼する謎のお客様。
今作も複数人いるのかなぁ?

ちゃんと気に入りそうなズボン…いやジーンズを選んであげました。

ガルモ4:何言ってんの!?
制作サイド、自覚してますね。
何言ってんのこの人!(笑)

続きを読む

2017-11-03 : わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言! :

ガルモ4 おじさんは旅立った……

ガルモ4ちょこっとプレイ開始。
いきなりカラコンもネイルも解禁されたので、
アバターを作り直すなんて事件があったりしつつ(笑)。

いや、しばらく固定なら妥協カラーだけど、
いきなり選べるなら地顔が好きな色の方がいいじゃない!(笑)。

バイトは無難そうなケン君で。
バイトとか言うとガルモ2時代を思い出すなぁ。

実質チュートリアルのみで、
ケン君が「掃除しとくから街歩くか店上がって!」とひたすら
言ってくれるところまで。

…新米店長にけなげな子だなぁ、一緒に掃除したっていいんだぞ。
まぁ、街を一回りして終了。

ミキペディアは今作も健在みたいだけど、ミキさんはどうなったかな?

2017-11-02 : わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言! :

FE無双 なにぃ!?

タクミの絆支援の相手が極端に少ないのは知ってたけど…
絆支援コンプが、
ボイス鑑賞解禁条件だとは知らなかったぞ!(笑)

なんとかして、いつかアンナとセリカを仲間にしないと…orz

リンとかルキナとか、リンとかルキナとか、
解禁されて欲しいキャラがいるからな…!!

2017-11-02 : ファイアーエムブレム :

FE無双 リンの絆会話あと2人

リンの絆会話は残りがアンナとセリカ、まだ出していないキャラのみになりました。
ルキナの絆会話はいっぱい残っていますが、どのキャラもストーリーモードにも
登場するキャラなので、適当に流しているうちに集まりそう。

アンナの登場は諦め気味です。
理由は、グストンの尖塔マップで、「ダリオスのHPを80%以下にしない」が
私にとってはほぼ無理ゲーだから(苦笑)。
リズ、エリーゼ、サクラを使ってダリオスにべったり張り付いても、
どっかでポコッと食らって条件が満たせないんだな…。

そして、セリカは頑張って迎えに行く動機が無いって言うか。
会話内容はそりゃあ少しは気になりますけど…。
セリカが嫌いな訳ではないんですが、
ただでさえ難易度の高いマップにいるのを、
すごく苦労して加入させたいほど好きでも無い。

続きを読む

2017-10-30 : ファイアーエムブレム :

FE無双 ど、どうやってだよ……。

リンとカムイの絆がA+。
リンの剣技は草原に伝わるもの、と言ってたけど、
実はエレブの設定では遊牧民の大半は弓使いで、
剣士の方が珍しいのよな…(笑)。
リンはCCしたら弓使えるけど。ギィは無理だし。

でも、ゲームとしてはサカ=剣士ってぐらいサカの剣士しか出ないし
これはもうしょうが無いのかな。

そして、カムイをサカ草原にいつか連れて行くと約束するリン。

どうやってだよ…(汗)。

ハウゼンおじいさまを草原に連れて行くと言うのは、まぁ分かる。
そういう気持ちなんだ、元気になってくれって意味だと思ってた。
でもカムイは超戦える健康な子だし、友達枠。
エレブの友達とは違うんだぜ、リン……(苦笑)。

2017-10-28 : ファイアーエムブレム :

FE無双 リンとリアン

クロム、ルフレと気になる相手はもう会話発生したので、
何となくアンナの記憶を探していくとリアンとリンの絆がA+に。
リアンは無双キャラで絆会話が多そうなのでなんとなく入れておいた(雑)。
シオンも多そうだけど、キャラがクロムと被ってるしなぁ。

で、この2人の共通点って「らしさ」だったんだなぁと。
何となく納得。
リンはほとんどの支援で草原の話しかしませんが、
エリウッドとの支援会話では「貴族としてうまくやれているか」を
すごく悩んでいましたし、これなら納得。

そして、異界から1人で参戦したことについても少し(笑)。
そうなんだよなー、ひとりぼっちなんだよなぁ…。

結構丁寧だなぁ、リンの絆会話。

2017-10-27 : ファイアーエムブレム :

FE無双 リンvsヘクロム

クロムとリンの絆会話は、やはりヘクトル関係だったか(笑)。
ヘクトルには負けたらしいリンだけど、クロムとは互角らしい。
3すくみと特攻武器で行くとヘクトルに対しては
リンは絶対にリンが強いんだけど、リンは普通の剣でヘクトルと戦ったら
まるで敵わないってのが元ネタだからなぁ。

んで、剣士同士で戦って互角と言うことはルキナとリンもほぼ互角、
本人達は男女差など無いと言ってるけど、
そこまで行くと最早リンの方が強いな…普通の敵に対しては。
ルキナはパワーもあるので、女性最強はルキナか(笑)。

しかしこの絆会話で一番笑えたのはリンのクロムの真似。
リンがまさか声芸するとは……(笑)。
たぶん、クロムのドヤ顔も真似したんだろうなぁ…。
で、そういうのは当然ヘクトルにもやってたんだろうな…とか想像すると
また烈火をやりたくなってくる不思議。

2017-10-26 : ファイアーエムブレム :

FE無双 初代マークは「すごく無口」

ルフレとリンの絆がA+になりました。
予想通り初代マーク話でしたが、リンがどうやってマークを守っていたのかとか
そういった話がされていて笑いました。

見えない矢印て。
ダイレクトすぎるだろう、その表現は!(笑)
要するにゲーム機の前のお友達のことだけど、うん。

い、一応ルフレにも「無口」の素養はあるんだぞ、
覚醒の軍師は無口設定があるからな……!

しかし烈火で軍師システムが出て、廃止されたり復活したりしつつ
とうとう主人公の右腕や指揮官の立場を超えてマイユニットが王族になったり
色々あったなぁと思いました。

2017-10-25 : ファイアーエムブレム :

FE無双 ノーマルの記憶コンプ

ストーリーモードのノーマルの記憶をコンプしました。
どのイラストも完成する気配すらない(笑)。
ハードのも2つほど集めてみましたが、
「5分以内にフレデリクに近づけ」とか面白い条件があるようで。
終盤は涙目になるような条件があるかもしれませんが。

そしてリンと最初に絆会話が発生したのはタクミでした…。
なんだそれ…。
ヘクトル枠、マーク枠って意味で、クロムやルフレとは積極的にダブルしてたけど…。
タクミは単純に、放置しておいても強いから、
ずっと一緒に出撃してたのが理由なのか…?

そして、リンとタクミの組み合わせが何故あるのか会話で分かった。
家族。家族なー!ウィル枠か!
ウィルが手紙を出すの出さないのでウダウダ言ってて、
リンの機嫌を激しく損ねる支援会話があったなそういえば。
ウィルは全くひねくれていない好青年だけども、
弓使いで家族にちょっと甘えてるって意味では共通点があったか。

しかし、キアランの公女マップではリンが無茶してるようだったけど
実際の戦場ではやっぱタクミの方が無謀で、
リンがお姉さんになってるんだなぁ。ヒノカ枠が増えた?(笑)

2017-10-24 : ファイアーエムブレム :

FE無双 ここからの道のりは長く、平坦

アンナの記憶の回収とリンの絆レベルアップを開始しました。
まずはストーリーモードから。
もう、こうなってしまうとひたすら「無双を攻略」しているだけなので
感想らしい感想もプレイ日記らしい珍現象もそうそう無いんですが
その前に……。

キアランの公女マップに現れた時空の歪みと、
リンとタクミがセットの理由だけは教えろ!(爆笑)
いや、クリアすれば分かるんでしょうけどまだレベルが全然足りなくてですね…。
そしてリンの知り合いにタクミみたいな性格の奴はいなかったと思うので
なにがどうなってその組み合わせが採用された!?と(笑)

しかしリンがストーリーモードでレベルアップするまで答えはお預け。

アンナの記憶なんて、初期はどうやって出すんだろうと思ってましたが
モードをノーマルにしたのと、敵軍砦で稼ぐ方法が分かったので
まぁ、なんとか1000体撃破できてます。その前にうっかりクリアしそうになりますが。

で、これ、イーリス編はハードの記憶も含めてっぽいなぁ。
白夜編の記憶を手に入れたらifっぽいピースだった。
ノーマルはともかくハードなんてクリア出来るか分からないけれど、
やれるところまではやってみよう。

それに、ストーリーモードだとサブミッションのクリアで
絆レベルが上がることがあるので、ストーリーに登場するキャラとの絆レベルは
こっちで上げる方がいい気がします…。

ルキナ…これは浮気では無いんだ……。
好きなキャラが2人いるお必ず起こる回避出来ない悲劇…。
いつか君のレベルもこの手で上げるから…!(笑)

2017-10-20 : ファイアーエムブレム :

FE無双 ファウダー本気出しすぎ!(笑)

「キアランの公女」クリア!
リンディス様加入!!

よっしゃああああ!!

リン加入後まずやったのはレベル15までのレベルアップと、
クラスチェンジ、それから紋章による強化。

え、レベル15でいいのかって?
リンがレベルアップする機会を減らすなんて
そんな勿体ない!(笑)

しかし、マップの敵はみんな強いからね、CCは必須だね。

エリウッド役はマルス、ヘクトル役はクロム。
さすがのクロムもマルスに向かって「そこまで言うと逆に嘘くさいぜ?」とは
言えないようだ(笑)。

ファウダーはただでさえ面倒くさいシャドーなのに、
まさか邪竜まで持ち出してくるとは…
追加マップでは輝いてるなファウダー!!(笑)
本編でいつの間にか蒸発したのが嘘のようだ。

続きを読む

2017-10-19 : ファイアーエムブレム :

FE無双 斬馬刀最強。

戦略はあってるはずなのにマークスが邪魔すぎて勝てん…!と
思っていたら、少し前のマップでゲットした斬馬刀のことを思いだし、
我が軍の最高戦力のルキナに持たせる。

楽☆勝!

特攻武器のすごさを見た(笑)。

そしてリンと無事合流。まだプレイアブルキャラにはなってないけど。
若様枠はクロムが持って行ったようだ…。

まぁ、そもそもクロム系のキャラはヘクトル以降のロードの傾向で、
ヘクトル(斧)→エフラム(槍)→アイク(剣/CC後ロード)→クロム(剣)と
続いてきて、今やFEの主人公は脳筋ばっかりみたいになってるけど
若様は「ちゃんと貴族が出来て」「裏主人公だった」んだからねと
未だに思う(笑)。それが今では正当派枠。

しかし私はヘクトルのお相手はフロリーナ派なので、
リンと無事合流できるなら何も気にしない!(ひでえ)


今度こそキアラン城の城門が開いたらしいので、
頑張って攻略するか頑張ってレベルアップするかだけですね。
そしてこのマップはSランククリアでマスタープルフが手に入るようなので
たとえ難しくてSランクを取り損ねても、周回することになりそう。

こんだけ気合い入れてて、リンがキアランマップクリアで
プレイアブルにならなかったら…泣くしかないな!(笑)

もう、そうだと思い込んでますけど私!

2017-10-18 : ファイアーエムブレム :

FE無双 合流が先か、そりゃそうか。

ファウダーのいるマップはまだ、そもそも選択不可だった…。
ということは真正面に竜がいるリンディス様を助けるしか無いな!
竜マップなら楽勝だぜ!!…と思っていた
プレイ開始前の私をぶん殴りたい。


めまぐるしく変わる戦況、相変わらず足りていないレベル…。
問題が山積みだ。

しかし、このマップもヒノカのマップ同様
「いつ、どのタイミングで何が起こるか」をちゃんと把握出来れば
勝てる系統のマップなので、
まずは遊軍救出と味方指揮官の保護を考えつつ、頑張ってみますかー。
マルスが強い。これが辛い。シーダはタクミですぐ撃ち落とせるし
ルキナの救援はモブキャラが相手だから簡単だけど…
マルスが強すぎる(笑)。

2017-10-17 : ファイアーエムブレム :
ホーム  次のページ »

Amazon Affiliate

ブログ内の検索

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

カウンター

カテゴリ

ブログ管理人に連絡する

Amazon Affiliate

人気記事ランキング


集計開始日:2013/8/16

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate