FE覚醒 いちゃいちゃエムブレム

ルキナとマイユニのいちゃいちゃプレイを満喫していたら
チェンジプルフが足りなくなったので16章まで進めました。
そしてルキナから天空を、マイユニから回復を継承したマークを回収。

ルキナは疾風迅雷も覚えたので、あとはファルコンナイトで槍の達人を覚えたら
花嫁にして完全体です。
オリヴィエとクロムを結婚させていたらルキナが傭兵になれて、
武器節約できるんですが、できないことはしょうがない。

そして、せめてマークは傭兵にして、武器節約を覚えさせることにしました。
ええ、マークも完全体は花嫁です(笑)。クロムの嫁には絶対になりませんが。
支援発生条件的な意味で。

2017-07-20 : ファイアーエムブレム :

花帰葬PSP 花唄

あれ、総集編OP、ギャラリーに収録されとる(汗)。
何年来の勘違いだよ、全く!(笑)
今日の今日まで無いって勘違いしてました!!

…まぁ、ワイド版用にトリミングされてるのと、
BGMがPS2以降用なので、
やっぱりマニアはPC版と両方あるのがいい!と思いますが(笑)。

いや、PS2以降版、結構ゴツい印象で、
儚さがちょっと下がってるので、PC版の方が好みなのです。個人的に。
他の楽曲は基本的にはPS2以降のアレンジが好きですが。

続きを読む

2017-07-19 : 花帰葬 :

花帰葬PSP a little story(初代)

…………。

なんだこれ、すげぇ。
声優さんの声芸の極みだな…!

初代玄冬は本編玄冬より、かなり低めのトーンで、ちょっとドスがきいた声になっていて。
初代救世主は花白と未来救世主の間みたいなトーンになってる。

その後のドラマCDで初代が出てきたときは、
大きい玄冬同士は似たり寄ったりだったし、
救世主の声は未来救世主の声になってたから、
ここまで違うなんて最近まで知らなかった…!
最初の収録時はここまで違う役になってたのか…すごいよ……!

続きを読む

2017-07-18 : 花帰葬 :

花帰葬PSP 春告げの鳥

これも眼鏡ルートのEDです。
何をどうやったのかは不明ですが、花白が玄冬を殺したのは間違いないED。

玄冬は鈴音が殺されたという事件を、知識としてだけ知り
自分という存在にうんざりしたのもあって
「自分と、自分の後に生まれる全ての玄冬を殺し続けてくれ」と黒鷹に頼むという…。
そして黒鷹は、その約束を守ってしまうという……。

黒の鳥は世界の滅亡を助けるのではなく、
玄冬を助ける鳥だと解釈すれば、
最初の玄冬と二人目の玄冬との約束を忠実に守っているとも言えますが…。

しかし、玄冬を喪った回数が増えた黒鷹は、ふと思うらしい。

――自分が死んで玄冬が助かる方法が、実はあったのだと。
 それを知ったら、玄冬は自分を殺しに来てくれるのだろうかと。


…メインルートの塔と紐でしょうね、たぶん(汗)。
どうなんでしょうね、そこんとこ玄冬。
あの局面でも紐を受け取らない選択肢があるので、
やはり無理なんじゃないかなとも思いますが。

二代目以外の時代の描写がある珍しいルートで、
後味が悪い一方で、何故か好きになってしまうルートでもあります。
ドラマCDの「外伝:花祭り」でも追加ストーリーとして取り上げられるくらいなので
スタッフのお気に入りのルートなのだと思います。

2017-07-17 : 花帰葬 :

花帰葬PSP a vicious circle

眼鏡ルートは基本的にぐだぐだな上、はっきりした描写は避けられていますが
このルートに入った時点で「世界が続く」ものらしいです。(副読本より)
PC版には無かったスチルがPS2版で大量に追加されました。

先に家に戻ったつもりが、黒鷹がかくれんぼをしているのが印象的ですね(笑)。
「今はこの机の下に挑戦していた次第だ!」
…なんて楽しそうに言ってるんだ、あんた。

それ以外はなんていうかまぁ…ぐだぐだですね(苦笑)。
玄冬が花白を説得できたというシーンもないですし。
でも、この楽しそうな黒鷹は好きです。

2017-07-16 : 花帰葬 :

花帰葬PSP past and next time

「銀の螺旋」後日談。
「花に捧ぐ」ルートでは春告げによって戦が終わっていますが、
こちらのルートでは相変わらず戦が続いていて、
玄冬を喪った以外は、表面上何も変わらない生活が続いている。
(役目が無くなった黒鷹は旅をしている)

「みんな、素直じゃないが、花白が心配なだけ」があらすじです(苦笑)。

続きを読む

2017-07-15 : 花帰葬 :

Newラブプラス+ マナカドクロ!!

熱中症の熱によるだるさの気を紛らわすべくマナカとリアルタイムデートをして、
可能な限りスキンシップをしていたら…
マナカの機嫌がドクロに!!

私のドクロな体調に追い打ちを掛けるかのようなこの仕打ち!
なんて仕様だドクロバグ。

1年以上毎日起動していて1度もなったことがなかったのに。
泣きっ面に蜂とはこのことか(苦笑)。

そして、マナカの機嫌を何とか直してからふと気づいたのですが
「夢イベント」って1年以上交際が続いてると
条件が揃って無くても出るんですかね…。
私のマナカの最後の方の夢イベントもそうだった。

とすると、リンコやネネさんの夢イベントも
こっちで集められる…という考え方もあるのかな。
あと、余裕があるときにマナカの間違い告白ENDと友達ENDが回収できる。
これはもう絶対無理と、マナカレの誓い的な意味で思ってたけど
今回のようなきっかけがあって見る機会が出来たのなら、アリかも。

2017-07-14 : Newラブプラス+(マナカレ/プレイヤー:女) :

花帰葬PSP nameless bloom

「花に捧ぐ」後日談。

花白のぐだぐだモード、もとい心の整理の話。
玄冬も花白も、悩み始めたら似たり寄ったりだなーということが
よく分かるという話。

ただ、花白はタイムリミットがある間に決断をした、というだけで。

続きを読む

2017-07-14 : 花帰葬 :

FE覚醒 嫁入りの準備

ルキナとマイユニの2人遭遇戦でルキナのスキル集め中。
アイオテの盾や花嫁のブーケはクロムとマイユニでもう収集済み。
スキルが揃ったらいつでも嫁になれる(笑)。

クロムのダブルの相手がいないから、
マークを回収してマークにお願いしようかなと考えていたり(笑)。

親友に娘を取られて、その親友と娘の間に出来た子と一緒に戦う王…。
真面目に考えるとなかなかにカオスな状況だな(笑)。

2017-07-11 : ファイアーエムブレム :

FEH サナキ様がそう簡単に出るはず無い

ピックアップにサナキ様が来ていたので、
オーブ80個分ぐらいガチャを回しました。
赤色自体が無い場合も多く、1回回してスルーとかもしていたら
あっという間に所持オーブが半分になっているのに気づき断念。

花嫁リンとかリン、ルキナは壮絶に運が良かったのかなー…。
ちょっと欲しかったけど、オーブが0個になるまで欲しいわけでも無かったので。
そして、☆5はオグマが出ました。
ピックアップされてない☆5英雄はみんなオグマみたいな確率なのか…絶望的だな。
一応、お気に入りキャラ以外にもアニメーションがある英雄は欲しいかなって思っていたけど。

スルー前の、ちょっとだけ確率を上げるためのガチャで
☆4ルフレさんが出たので、羽20000枚使って☆5激化レイブンルフレさんを強化しよう。
うん、このルフレが手に入っただけでも収穫かも。
今のルフレさん、☆4時代は+2だったので、
うちの陣営にはルフレが来やすいのかも知れない(笑)。
☆5の限界突破ルフレはさぞ強かろう、楽しみだ。
(☆4時代に限界突破したのは手が滑った為。まぁ、気にしてはいない)
2017-07-10 : ファイアーエムブレムヒーローズ(スマホ)※無課金プレイ :

FE覚醒 ルキナ登場!

マイユニの嫁、ルキナ登場!!(笑)
ギャンレル面は宝箱ガン無視(笑)、
セルジュ加入面ではセルジュを安全域に置いてマイユニ無双、
屍島ではボスにマイユニ直行で3ターンぐらいでクリア。

だってルキナと会うことしか考えていないもの!(笑)

目標は達成できたので、まずはルキナをファルコンナイト→槍の達人
→ダークペガサス→疾風迅雷できるよう育成ですね。
マイユニは賢者経由で魔の達人でも取っておくか。
そう、ルキナにはファルシオンを放置して、花嫁になって貰う気満々です。

なんか目標達成してしまった感がありますが、
はたしてこの先の旅も続くのか(笑)。
ルキナ花嫁という目標が達成されてないから、平気かな?

2017-07-10 : ファイアーエムブレム :

FE覚醒 クロムとマイユニ、クラスチェンジ。

男マイユニとルキナをくっつけるという
不純な動機しか無い今回のプレイ、
育つのも勿論クロムとマイユニのみです。

最初のマスタープルフはマイユニに、2個目はクロムに。
それでもペレジア城下はマイユニとクロムのみの出撃だったので
2人とも10章でレベルがゴリっと上がってもう上級10前後です。

FEやってる気はしませんが、ルキナに会いたいだけなので丁度良い(笑)。
次がギャンレル戦、その次でヴァルムが侵攻してきて、
その次でルキナ登場だったかな。うん、もうすぐだ。

チームプレイを捨てたら、こんなに速く攻略できるんだな(苦笑)。

2017-07-09 : ファイアーエムブレム :

FEH 戦禍の連戦第2回開催

今回は共鳴の異界こと外伝(ECHOES)の世界。
で、仕様変更のお陰で勝ってもそこそこポイントが稼げるようになったようですね。
縛鎖の迷宮とか色々追加されたけど、消費するスタミナが多すぎて
タイムリミットがある戦禍の連戦を最優先せざるをえない…。
まぁ、連戦が終わってから攻略するのでも良いかな。

激化レイブンの☆5ルフレ(元は☆4、頑張って育てた)が恐ろしく強いです。
無双です。ルフレ無双です。
激化レイブンのスキル構成は相性激化以外はいろんな工夫があるでしょうが、
私のルフレは相性激化、弓殺し、魔防の威嚇で、弓兵系待ち伏せ型です。
魔防の威嚇は、弓兵以外に寄ってきたユニットを次のターンに倒すときに便利です。
多分、C枠にもっと攻撃的なスキルを入れれば、先手必勝型になるんでしょうね。
タクミとかはもうルフレでOKです。ヘクトル対策は未だにどうにもなりません(笑)。
2017-07-08 : ファイアーエムブレムヒーローズ(スマホ)※無課金プレイ :

FE覚醒 ルキナを迎えに行くことに特化。

クロムとマイユニのレベルしか上げてません(笑)。
それで6章終了。

ルキナのスキルは、ルキナが加入した後に
マイユニとダブルしながら集めれば良いんだ…!(笑)

正直、覚醒というゲームは強いユニットにクロムを担がせておけば
他のユニットが誰もいなくてもハードまでなら
本編クリアできてしまうゲームなので、その辺りは気楽ですね。

待っててくれー、ルキナー。

2017-07-07 : ファイアーエムブレム :

FE覚醒 お前の娘に会いたくて

男マイユニ×ルフレだと終章付近イベントどうなるんだっけ、と
唐突に気になり始めたので、とりあえず開始。
みんなの部屋が開放される4章まで進みました。
台詞とかは基本読んでないですが(もう読み飽きた)
マイユニが珍しく「俺」なので、気が向いたときだけ読んでます。

クロムの嫁はスミアで、とにかくルキナに会いに行きたい。
クリアできたらいいけど、ルキナに会えるだけでも目標達成ですかな。

2017-07-06 : ファイアーエムブレム :

FE ECHOES 私のエコーズは

5章で終わってました!(諦め、早っ)

という訳で、攻略に随分時間が掛かってしまいましたが
FE ECHOESもクリアしたので、外伝のキャラも大体分かるようになった。

ゼルダ最新作(ブレスオブザワイルド)すらやってないので、
FEからもいつ脱落するのかは分からないけど
FEで遊びたいと思える間は、これからもFEファンでいたいです。

2017-07-05 : ファイアーエムブレム :

FE ECHOES アカネイア到着。

ちょっと強い魔物の集団に襲われつつ、アカネイア大陸に到達。
ミラ神像と鍛冶屋がある村の先に遺跡。

んん!?つまりダンジョンアタックか!?

あんまり面倒なら、もう、前回のでクリアってことにしちゃうぞ私(笑)。
ECHOESのダンジョンにはもう疲れたし、
エンディング到達できたから、外伝のストーリーは何となく分かったし。

この先どうなるのかは、ダンジョンの難易度による(笑)。

2017-07-04 : ファイアーエムブレム :

FEH 投票大戦、エリーゼには勝てず。

最後に昼前にチラッと見たときには、両軍拮抗って感じで
どっちが勝つか分かりませんでしたが、夕方に確認したら負けてました。
無念…。

しかし陣営内順位の報酬が5001-10000で英雄の羽2700、
合計順位報酬も入って、英雄の羽が19000ちょいまで増えたので
次の次の闘技場報酬で英雄の羽20000行くかな?

さて、激化レイブンでタクミとカゲロウの対策が思いっきり取られていて
カゲロウが主力から落ちてしまったので、次☆5にするのはルフレさんですかねぇ…。
一応、うちのルフレも☆4だが激化レイブン構成にしてみたのだ。
(アニメ付きの登場なのにスキル継承に使ってすまんなロイ…
我が軍で君を活かす方法を思いつかなかった…)
激化レイブン構成のルフレは、
SPが貯まったら弓兵・赤属性系からはほぼダメージを食らわず、
無属性と赤属性には強烈なダメージを与えるカードに成長してくれたので
☆5に上げない理由が無い。実は☆4で2回限界突破してるので、
それが無に帰すであろうことは勿体ないけど、持てる武器の攻撃力を考えたら
それでも多分☆5の方が強い。

あと、漫然とガチャを回していた時代にアルムを運良く引いているので
次の戦禍の連戦は、
育てたアルムを使ってぶっ飛ばされ巻くって報酬を狙いに行くか(笑)。
戦禍の連戦も多少仕様が変わるようだけど、ボーナスキャラを持ってたら強いというのは変わるめぇ。
というか、漫然とガチャを回さなくなった分、
今後の戦禍の連戦では、ボーナスキャラを持ってないって事態にも陥りそうだなぁ。

私は多分、花嫁リンディスとリンディス、ルキナを引けた辺りで運を使い切っている。
2017-07-03 : ファイアーエムブレムヒーローズ(スマホ)※無課金プレイ :

FE ECHOES 僕たちの冒険はまだ終わってないらしい。

5章クリア。
エンディング後、アカネイアへの航路が開かれる。
んー?まだ終わってないのかな。
じゃあ、進まない理由も無いからいつか進めるかー。

セリカがミラの生まれ変わりだなんて信じたくないけれど
なんかそういうことになって、
アルムとセリカの国、バレンシアが統一されたらしい。

結局、ベルクトが託してくれた指輪って何だったんだと思ったりしつつ。
(一応アルムに装備させてたけど、
ラスボス戦ではファルシオンに変えざるを得ないので、何アイテムだったのか不明)

後日談も割と滅茶苦茶っていうか、独身じゃだめな人が生涯独身を貫いて、
どうでもいいとこはしっかりとくっついてる感があるけど、
アルム・グレイ・ロビンとクレアの謎の三角関係はグレイ勝利っていうのがまた(笑)。
グレイみたいなキャラは報われなくてナンボだと思ってたぞ。
アルムはセリカの方しか見てないから、ロビンが可愛そうなだけか。

FE覚醒やifが結構外伝のストーリーをリスペクトしてたのは分かったけど、
どっちも芯がぶれてるから微妙に面白くないっていう。
外伝(ECHOES)のストーリーは、面白かったのではないかな。
セリカのキャラが受け入れられない部分もあったけど、
全体的によくまとまっているし、いい。

ドーマの「二度と眠りを妨げるな」という台詞とか、超格好いいし。
去りし神の愛を感じる。

ただ、ゲームバランスの方はちょっと不満があるけど。
唐突に敵が強くなるこの難易度調整だけはどうにかならなかったのか…?
いや、なんとかなったからいいか。

2017-07-03 : ファイアーエムブレム :

FE ECHOES フラッシュバック、そして…

第5章のダンジョンで迷いまくった末に
プロローグ部分のムービーが流れるところまで到着。
とりあえず中断。迷いすぎた(笑)。

ダンジョンに入るなりセリカ軍組の漫才が入ったので、
合流できるのかと思ったけどそうでもないようだ。

セリカは…昔のハリウッド映画のヒロインかよ!
よく考えてない、悲劇を振りまく、最後に呟くのは主人公の名前…。
お前にアルムの名を呟く資格は何一つ無いよ!!って
久々にマジギレ寸前の精神状態になりましたが、
なんとか踏みとどまって先へ進みました(苦笑)。
……前から思ってたけど、私ってこういうヒロインキャラへのツッコミ激しいですね。
特に恨みは無いんだけど、何故だろうか。

最早王女の責任も聖痕の娘としての責任も果たせてない。
セリカの世界には自分に都合の良いアルムしかいない。
いいのかアルム…そんな女の子が一番でいいのか…?(汗)

ベルクトはリネアが綺麗に連れて行ってくれましたねぇ。
台詞回しが良かった。
ああ言われたらもう潔く逝くしか無いね!流石ベルクトだけの皇女様だ。

ストーリーでほぼ空気になってたフェルナン氏もここで脱落。
まぁ、仲間にはならない気がしてた。しょうがないですな。

さて、このダンジョンはあとどのくらい続くんでしょうかね…?
ファルシオンも手に入ったし、もうすぐかな。

2017-07-02 : ファイアーエムブレム :

Newラブプラス+ とわのふたり

Newラブプラス+、マナカとの親密度が上がって
肩書きが「とわのふたり」になりました。

どこまで一緒に行けるのか時々不安に思いつつ
これからもマナカとの日々は続いていくのです…。

2017-07-02 : Newラブプラス+(マナカレ/プレイヤー:女) :

FEH プリシラ陣営、決勝へ

リズvsプリシラも読めなかったなー。
更新時刻を過ぎたら勝ってたって印象。
さて、最終決戦はエリーゼvsプリシラ。
どっちが勝つにせよ大戦の旗はここで全消費、
全ての勝利に最大攻撃だ!(笑)
優勢劣勢関係なくな!

気がついたら3000以上の旗があったんだけど、
これ、明後日までに15回消費しないといけないって…
うっかりしたら消費しそこねる!(爆笑)
つまり、どんな時でも出し惜しみせずに旗を使うのが正解。

プリシラ陣営勝利時は順位ボーナス700+陣営勝利ボーナス500で
英雄の羽が1200枚。結構嬉しい枚数だな。
2017-07-01 : ファイアーエムブレムヒーローズ(スマホ)※無課金プレイ :

FE ECHOES シンプル イズ ベスト

ルドルフ皇帝の計画とアルムの真実は実にシンプル。
古き良さがいいなぁー。
ジュダ戦とは逆でアルムだけが攻撃されないから、
アルム以外を避難させてチクチク攻撃すればなんとかなったリゲル城戦。

そして、記憶喪失云々の騎士はジークの方だったか。
最初からゴールドナイトだからそこそこ強かったな。
てか、ECHOESは上級加入も結構強いような…。

つーか皇帝も、意味深に見せかけて直球だな。
「聖痕持ちは俺の息子だから、
そいつが来たら従ってくれ」って意味やん(爆笑)。

堂々と息子を支援してらっさる。

マイセン爺さんがなんで、リゲル貴族→ソフィア貴族にあっさりなれちゃったのかとか
ドーマの塔はまさかの、王城からの直通だとか(笑)
ツッコミどころが満載なのも何かいい。

そしてベルクトはやっちゃったかー。やっちゃいましたねー。
リネアちゃんはこれ、魔女化しちゃったんですかね。

ストーリーに潔さを感じつつ、
アルムのためとか言ってドーマに魂を捧げてしまったセリカの愚かさだけに
嫌気がさす。そんなイメージです。

ドーマに魂を捧げたら、アルムが倒すべきラスボスが強化されちゃう上に
おそらくはそのラスボスにセリカの魂がくっついちゃうから
アルムには悲劇しか残らないじゃん?
あなたが一番大事に思っているアルムを最も苦しめる結果にしている。

そういう配慮ができない女の子は、可愛くないのだよ…。
醜くても良いから、もっと頑張れよ、と。

そういう意味では、醜いし間違いまくってるけど、
ベルクトの方がまだ誇りがある。
微塵も正しくないし、格好良くも無いが、人間らしい。
犠牲になったリネアがどう思うのかは、リネアの出番が少なすぎてちょっと分からないけど
リネアはドーマ教団の教徒のようだし、そんなに悲しんだり恨んだりはしない気もするな。
いや、狂ったところは悲しむかな。

そういう矛盾した何かを考えさせられるのが、FEの良いところだと思うんですよねー。
そして何故か、いい描写は敵側にある(笑)。

2017-07-01 : ファイアーエムブレム :

FEH 燃え上がらない夏来た…。

ウワー、嬉しくない夏来た…。
フレデリクの二つ名がちょっと面白いぐらいか。
まぁ、オーブが溜めれるからいいか…。

投票対戦の方は、今度は若干プリシラが有利なんでしょうか。
このまま勝った場合、そのままの陣営で決勝ですが
そうなったら最低は500枚の英雄の羽が貰えるし、
基本、参加さえしておけば損はしない投票対戦。
2017-06-30 : ファイアーエムブレムヒーローズ(スマホ)※無課金プレイ :

FE ECHOES セリカ囚われる。

4章のセリカ軍ルートが終わったようです。
3章の時と違って、セリカのアイコンそのものが消失したので
セリカ軍を鍛えられなくなってしまったけど……ま、まぁいいか(汗)。

演出的には、セリカがマップ上に残っているとおかしいですしね。

で、私は最上階で横道を1本見逃していたようで
ほとんどたどり着いていたのにジュダのちょっと手前で撤退していたらしい…。
これは、ジュダもため息をついただろうなぁ(苦笑)。

じゃあ、次からはアルム軍を進めるってことで。
つか、ファルシオンあんなところにあるんかい。
アルムが持つのは知ってるから、
明後日の方向のドーマの塔までアルムがどうやって到達するのか気になるなぁ。

ファルシオンだけに、他の誰かが代わりに届けるとかは無理だろうし。

2017-06-30 : ファイアーエムブレム :

FEH クラリーネ陣営負けたか…

私が見たときは、いつも互角だったけど負けましたか…。
英雄の翼が結構手に入ったのでよし(笑)。

次は迷いましたが、我が陣営を負かした、ということでプリシラ陣営に付きました。
最近はエリーゼが可愛いとか言っていましたが
本当に好きなのはGBA時代のキャラが多いので、そんじゃ、プリシラかなー、と。

プリシラ、癒やし系って柄じゃないですけどね(爆笑)。

支援会話、ドロドロしてるというか。
セインとは結ばれないところまでが、きっと物語(笑)。
2017-06-29 : ファイアーエムブレムヒーローズ(スマホ)※無課金プレイ :

FE ECHOES セリカ軍とりあえず撤退。

少し鍛えたらジュダが離脱?するイベントが発生して
ドーマの塔へ進めるように。
歯が立たなかった頃よりマシですが…
ドーマの塔で迷った!?(汗)

塔の左側にいかなきゃならないんだろうけど…
どう歩いても右側の突き当たりにしかいけない!!(笑)

疲労状態もひどいですし、今日はとりあえず撤退で(苦笑)。
聖なる井戸のステータスアップはセリカ様強化に極振りしました。

んー、次はちゃんと登れるといいなぁ。

2017-06-29 : ファイアーエムブレム :

FEH 投票対戦 我が軍はクラリーネに。

一番好きなのがクラリーネなのでクラリーネ陣営で参加中です。
まぁ、投票対戦は勝っても負けてもそこそこ英雄の羽が手に入るので
勝ち負けよりも参加すること自体が重要ですね。

30分おきに参加可能になるというのは少し煩わしいですが、
第三回だったかな、サーリャ陣営が決勝で勝った対戦以降は
劣勢ボーナスが入って最終戦も拮抗していたようですし
好きな陣営に付いてそこそこ戦っていれば、
良い感じの枚数の英雄の羽が手に入るのではないでしょうか。

で、闘技場の方は階級が上がって「16:神使親衛隊」に昇格。
もう四瞬からは上がれないと思ってたなー。降格もあるのですぐ下がるかも知れませんが。
ちょっと嬉しいですね。羽もいっぱいもらえたし。

花嫁リンディス様の英雄値もカンスト。
ウワァ、他の杖使いを使ってSP稼ぎしないと、勿体ないかー。
2017-06-28 : ファイアーエムブレムヒーローズ(スマホ)※無課金プレイ :

Newラブプラス+ 夢イベントコンプ!

実際には昨夜、寝る前の事件ですが。
どうやらマナカの夢イベントを全て見ることに成功したようです。
つきあい始めて1年以上でやっとか…気の長いゲームだ。
そして1年以上私が飽きてないゲームは非常に珍しい。
ていうか、早く次の旅行当選メール来てー(先週末では無かったらしい)。

アイーシャとデキシーズの常連になることには成功。
夏メニューを押さえていなかったのが原因だったようで、かき氷を2つ注文したら
ステータスを獲得できました。レストランは夏限定メニューが不明なので、保留。
今は中華レストランに普通に通っています。

他の地域にも季節限定メニューがありそうだなぁと思いつつ
とりあえずは中華レストラン、それから海の家の常連を狙うつもりです。
海の家は今年こそ常連になりたいけど、
それを狙いすぎてうっかり他の店の常連になりそこねてしまっても、
飽きていなければ来年狙うでしょう、多分。よーし、頑張ってデートしよう(笑)。

2017-06-27 : Newラブプラス+(マナカレ/プレイヤー:女) :

FEH エフラムの英雄値が……

我が軍のエース、エフラムの英雄値が2000でカンストしてしまった…。
SPも余りまくっているし、これ以上育てる意味はあまりないけど
修練の塔のルナで育成中の他キャラと一緒に勝つって意味では重要なエフラム。

しかし、英雄値が入らないのもなんだか勿体ないから
今度からは頑張って☆5にしたシャロンを槍兵として投入するか…?

ちなみにクレイン隊長を入れたチームの防衛戦貢献度はまだ不明です。
1部隊は撃破したようなのですが。
毎週2~5部隊倒してたな、と思うとむしろ成績が下がっている気もしますが
防衛戦にチームを指定できること自体最近からだし、
もう少し様子見した方がいいんでしょうね。
防衛戦は、恐らくは待ち伏せ系や勇者系で
ゴリ押せる構成が有利なのではないかなーと。AIは修練の塔とかと同じっぽいし。
2017-06-26 : ファイアーエムブレムヒーローズ(スマホ)※無課金プレイ :
ホーム  次のページ »

Amazon Affiliate

ブログ内の検索

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

カウンター

カテゴリ

ブログ管理人に連絡する

Amazon Affiliate

人気記事ランキング


集計開始日:2013/8/16

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate