FEH 謎のオスカー推し

今日から始まった特別マップでオーブが27個も溜まったんで、
早速クリミアのガチャを回したところ
赤オーブがない!(爆笑)

エリンシア様が絶対出ないパターンじゃ無いか!!

ってことでネフェニーが出る可能性がほんの少しでもある青オーブを選択。
結果:オスカー☆5。

当たりなんだけど…当たりなんだけどね!?
そうじゃなくてだな!!
…まぁ、こいつは限界突破要員でいいとして…。

すぐに召喚終了して、
5連ガチャしなおしましたが、☆3☆4の持ってるキャラばかりで全敗でした。
最近は欲しいキャラが多くて困る…ちょっと前までは
無課金でオーブ100個溜め込めるぐらい、追加で欲しいキャラなんていなかったのに…。
2017-09-21 : ファイアーエムブレムヒーローズ(スマホ)※課金2万 :

FEH 違う君では……まぁいいか。

エリンシア様が欲しかったんですが、
☆5オスカーが出ました…(笑)。


ちょっと落ち込みましたが、この☆5オスカー、
次回の戦禍の連戦でも高い方のボーナスキャラのようですし
折角だから使ってみようと思います。
戦禍の連戦ピックアップだとミストが欲しい(ミスト以外は持っている)んだけど
まぁ、無理かな…。アイク持ってるだけでも運良すぎだろ私、っていう。

前の戦禍の連戦Miniの報酬はバッチリがっつり全部貰いました。
仮面マルスが地味に強くなりました(笑)。
2017-09-19 : ファイアーエムブレムヒーローズ(スマホ)※課金2万 :

FEH 奥義の鼓動ゲット!

以前取り損なった聖印奥義の鼓動をゲット。
というか、これもしかしなくても第1回戦禍の連戦のボーナスが
手に入りやすくなって再登場!って奴ですね。
仮面マルスとか。

仮面マルスに関しては、また仮面マルスを強化できるし
やっぱり今回の目標も報酬スコアを完走、ですかね。
2017-09-09 : ファイアーエムブレムヒーローズ(スマホ)※課金2万 :

FEH 戦禍Miniって……(汗)。

烈火編のようですね。主役(?)はまさかの若様。
ゲーム本編では、裏話が見れる「3人目の主人公」ってイメージでしたが…。

で、Miniなので報酬がたまるたまる、オーブが貰える貰える。
しかし限定ロイ(親世代のデュランダル装備)は出ませんでした。
たとえピックアップされていても、緑オーブ自体の出現率が低く感じているので
若様は引けるときにしか引けないと考えています。
でも私にはノーマルリンがいる!

オーブを稼いで、限定ロイを狙うぞー!
2017-09-08 : ファイアーエムブレムヒーローズ(スマホ)※課金2万 :

FEH 最後はアイク陣営に。

週末は忙しくてろくに戦えなかった上、リン陣営が負けてしまったので
報酬は英雄の羽500枚だった……(笑)。

最終決戦はアイク陣営に付いてみた。
折角、運でアイク(ノーマル)引いたしな(笑)。

で、カミラ姉さんには叶うはずも無いと(主に人気の面で)思っていたけど
劣勢ボーナス実装の影響か、はたまたスマブラ出演を含むアイク人気の影響なのか
見るたびに優勢劣勢が入れ替わってて笑う(笑)。
私は私で、ゲットしたアイクが普通に強いからそのまま投入しても
ちゃんと勝てるし(リン陣営時は厳しかったので、エフラムを投入してた)
今回の投票対戦はなかなか面白いかも知れない。
2017-09-04 : ファイアーエムブレムヒーローズ(スマホ)※課金2万 :

FEH 課金ユーザーにCC!

プレゼント召喚でリンをゲットしたものの…
槍ルキナも欲しい!だがオーブは無い!
イースター、花嫁、水着と同系統のキャンペーン英雄なので、
次いつくるか不明……。

よし、思い切って課金ユーザーにCCだ!
アフィリエイトで貯めたお金の使い時だーーーー!!

…ということでコンビニで2万円分のiTunesカードを購入。
初めての課金でしたが、プリペイドカードの銀はがしがはがしやすく、
しかも番号を入力しなくてもカメラであっさり認証されたので大変楽でした。

で、私の2万円の戦果。
・弓リン×2(プレゼント召喚と合わせて3枚)
・斧アイク
・槍ルキナ
・☆5エルフィ
・☆5ティアモ
・☆3ルフレ(笑)※登場ムービー有
・☆4ロイ×2※登場ムービー有

そういうダブり方するならキャンペーンのロイ出ろよ!と思いましたが
贅沢言わない(笑)。

本命のルキナが出てくれたから私は満足さ!
☆3のルフレは限界突破用に、大事に育てます。もう☆4にしてあるので、
羽根が2万枚溜まったら☆5ルフレ40+2にできるはず。
課金するなら多分2万ぐらい覚悟しないと
目当てなんざ出ないだろうなーと思っていましたが
実際には2万つぎ込んでやっと槍ルキナが出ているので、危なかった…。
一方で斧アイク(ウルヴァン)がちゃんと出ていたり
弓リンが2枚も出たりと、無料オーブを100個貯めて一気にガチャを回したときよりも
景気よく☆5が出ている印象
でした。

マジモンの貯金が蒸発するほどハマっちゃいけないけど、たまにはいいかな。
ということで、カテゴリ名も「課金2万」に変更しておきました。
私は今日から微課金ユーザー。(重課金って10万ぐらいのことですよね?)
2017-09-01 : ファイアーエムブレムヒーローズ(スマホ)※課金2万 :

FEH 迷ったがリンディス様!

今回の投票対戦、まずはリン陣営スタートだ!
ルキナともろに当たってて悩ましかったけど、そこは
愛した年数の差ってことで。

そしてプレゼント召喚の弓リンええなぁ…。
マスターロードにCCしないと使えないはずの弓を…リンが…と思ったら
馬に乗ってミュルグレってそれ部族違ぇ!(笑)
…と、何か違うところにツッコミ入れるまでがFEHですよね(笑)。
2017-08-31 : ファイアーエムブレムヒーローズ(スマホ)※課金2万 :

FEH うおおお、アイク!?

英雄総選挙ベスト8のガチャ、48個のオーブで赤属性3人もいるのに
アイクを引き当てるのは無理ゲーだろう…と思っていたら
…え、出た!?

若様も欲しかったけど(しかも緑属性はひとりもいないので有利)贅沢は言えねぇ。
まぁ、緑のオーブ自体滅多に出ない気もするし。気のせいだけど。
前回、完全に逃したと思っていたアイクが今回当たったので、
結果的には前のガチャで粘ってニニアンが出て、
今回運良くアイクが出た私は、かなりラッキーと言えるでしょう。

ヘクトルも……まぁ、きっとそのうち来るときには来てくれるんじゃないかな、うん。
2017-08-29 : ファイアーエムブレムヒーローズ(スマホ)※課金2万 :

FEH 戦禍の連戦、スコア99999!

報酬全部ゲットォー!!
まだスコアは伸びるようですが(順位報酬に関わる)、
いい加減連戦に疲れましたし、ニニアンも育てたいし、
これで心置きなく戦禍の連戦を終われるってもんです(笑)。

まぁ、多分明日の15:59終了だと思うので、
割とずっと戦禍の連戦ばかりやってたことになるんだと思いますが。

あー、長かった。
だが大分楽になった、戦禍の連戦。

戦禍の影響でルフレアクアセシリアの英雄値がカンストしました。
エフラムも闘技場で使っていたらカンストしたので、
英雄値の上限は少し上がったものの、
よく使うキャラはすぐカンストしてしまうイメージですね。
2017-08-24 : ファイアーエムブレムヒーローズ(スマホ)※課金2万 :

FEH 9万点滑り込み!(笑)

9万点の報酬もオーブ3個やんけー!!(笑)
何故か見逃していたのに気づいたので、
かなり久々にスタミナ薬を使って、慌てて9万点に到達しておきました。
これで、あとは9万9999点でオーブ3個ですが、
まぁ、よそ見しながらおまかせで適当に流すのにも結構時間が掛かるので
運が良ければ9万9999点のオーブ3個も狙う程度で。

危なかった…。
もうやりきった気分でいたので、
危うく、楽に入手できるオーブ3個を見逃すところでした…(笑)。
2017-08-22 : ファイアーエムブレムヒーローズ(スマホ)※課金2万 :

FEH 8万点到達!

戦禍の連戦、報酬がオーブ3個最終ラインひとつ手前の8万点まで到達しました。
今回は随分稼ぎやすいようですね。
あとセリカのSPが凄いことになりました(笑)。
セリカは特に使う予定は無いんですが…弱くも無いしいいか。

最後のオーブ3個報酬はMAXまで稼ぎきらないと行けないので
もうやりきった印象ですが、英雄の翼1000枚もそこそこ魅力的なので
空いた時間にチョコチョコ挑戦しようと思っています。

ヴァルターも☆3はゲットです。これで「逃した」という事態は回避。
もっと☆が多いヴァルターを手に入れられるかは私次第。
2017-08-21 : ファイアーエムブレムヒーローズ(スマホ)※課金2万 :

FEH 聖印ゲット!

今回はやけにあっさりしていた気も。
ともあれ、これで今回の戦禍の連戦で貰える特殊なアイテムは全部集まったので
あとはだらーっとポイントを稼いで戦禍が去るのを待つのみ(笑)。

英雄の羽やオーブは勿論あれば嬉しいけど
疲れるほどプレイして手に入れるものか、っていうと
そこまででもないんですよねぇ。

そうそう、今回の戦禍の連戦で溜まった英雄の羽で、
☆4カゲロウの2枚目も☆5にし、カゲロウ☆5レベル40+2になりました。
激化レイブンで一気に(主にセシリアの)餌食になったカゲロウですが
対人戦以外ではまだまだ強いんじゃい(笑)。
2017-08-16 : ファイアーエムブレムヒーローズ(スマホ)※課金2万 :

FEH そんな奇跡はやはり無かった。

英雄祭、5%に賭けてアイクを狙いに行きましたが、
そもそも赤のオーブが1個だった上、またもや☆5が1人も出ないという…。
まぁそんなものだろうと思っていたので特にがっかりもしませんが、
次、アイクがピックアップされるのはいつかなぁ、とは思いますね(苦笑)。
ピックアップされてないときに入手するのは絶望的なので…。

ピックアップと言えば、今回から増えた聖魔の面子、特にヒーニアスは
もろに激化レイブン対策のようなスキルを持っているので
ヒーニアス本人は勿論、今後ヒーニアスからそのスキルを引き継いだキャラにも
十分注意が必要ですね…。

タクミとカゲロウの時代が激化レイブンで終わり、
激化レイブンの時代はヒーニアスのスキルによって終わる…?(笑)
2017-08-15 : ファイアーエムブレムヒーローズ(スマホ)※課金2万 :

FEH ☆5クレーベまで到達

今回は最初の2戦に限り基本スコアが倍になるので、
結構さくさくポイントが稼げる印象ですね。
それに、以前は「負けまくって稼ぐ」感じでしたが、
ちゃんと勝って稼ぐこともできますし。

無論それは、単に激化レイヴン2名の育成に成功したとか
たまたまセリカのレベルはちゃんと40だったとか
色んな運の要素も絡んでいると思いますが。
(☆5キャラは一応、レベル30~40ぐらいまで育てる努力はしてます)

今回、激化レイヴン2名が青、緑でセリカが赤なので、
三色魔道士で良い感じなんですよね。オーブも翼も出来るだけ稼いでおきたいものです。

んでもって、運が良ければ明日か明後日、
最後にもう1度だけ英雄祭のガチャを5連で引ける(オーブが20個を突破する)と
判明しましたが、召喚画面で必ず赤の宝珠が出るとは限りませんし
ニニアンを引いたことで輩出率はリセットされているので、悩ましい限りです…。

アイク…アイク欲しいんだがなぁ…。
2017-08-14 : ファイアーエムブレムヒーローズ(スマホ)※課金2万 :

FEH 今は戦禍に集中せねば……。

昨日ガチャで引いたニニアンを育てたい欲求を抑えて
戦禍の連戦に集中しております。

今回はセリカ(普通の☆5レベル40)、ルフレ(激化レイヴン☆5レベル40+1)、
セシリア(激化レイヴン☆5レベル40+1)、アクア(普通のレベル☆5レベル40)と
かなり魔法特化な編成ですが、激化レイヴンの2人は
有利属性に対しては、物理攻撃力が
よほど高いキャラが相手で無い限りはほぼノーダメージなので
意外とおまかせでなんとかなります。

一応、今回の目標も聖印を最後まで集めることです。
しかし…最初の戦禍の連戦で取り損ねた奥義カウント-1の聖印…欲しいなぁ…。
(取り損ねたもんはしゃあない)
2017-08-13 : ファイアーエムブレムヒーローズ(スマホ)※課金2万 :

FEH ニニアン来たァー!?

ログインボーナスのオーブばらまき×2の実質4個と、
デイリーミッションと戦禍の連戦のボーナスで
2日でオーブ20個かき集めることに成功したので
なんだか確率が上がりまくったガチャを「これで最後だ!!」という気分で回す。

ニニアン来たー!?

青のオーブが2つあり、1個目が駄目だったのでもう諦めていたんですが。
ま、まだ運に見放されていなかったようだ…ぜ。
もう1回オーブを20個集めるのも、あのピックアップ輩出率にするのも
多分厳しいので、アイクはもう無理でしょうが、
お目当ての1人が出たので良しとします。

ニニアン可愛いよニニアン!
そんなに強くないって噂もあるけど…
可愛いは正義なのだよ!(笑)
そう、かわいさは時に強さを上回るのだ…。

まだまだ戦禍の連戦は続くので、育成は少し先になりそうです。
これでオリヴィエ、アクア、ニニアンと、トリプル踊り子なので
真面目な話、縛鎖関係のチームの作成も少しは安定しそうです。

踊り子が戦うのは最後なんでね!可愛くてそこそこ強ければいいのさ!
(オリヴィエは☆4ですし)
2017-08-12 : ファイアーエムブレムヒーローズ(スマホ)※課金2万 :

FEH 戦禍の連戦セリカ編開始

これまた何故か運で持ってるセリカ様を軸にポイントを稼げばいいですかね。
しかしこの運もそろそろ尽きそうです。
なぜなら、この次のガチャ辺りから、
漫然と回すのをやめてオーブを溜め始めたから。

つまりこれ以降のガチャで初登場したりしたキャラを
うっかり掴んだ……なんて確率もだだ下がりなのです(笑)。

肝心の戦禍の連戦は、決まりがさらに下がって再スタートの模様。
しかも「連戦おまかせ」まであるときた。
つまり戦禍の連戦って、
私みたいに初回は最高難易度をおまかせで負けながら稼いだり
2回目以降も適度な難易度をおまかせ周回で稼いだりする人が多かった…んでしょうか。

6日以内にオーブが20個貯まって、「これで最後だ!」と回したガチャで
ニニアンとアイクが出現…なんてことは無いだろうな…。
アホな夢を見てないでポイント稼ぎに努めよう(笑)。
2017-08-11 : ファイアーエムブレムヒーローズ(スマホ)※課金2万 :

FEH これが現実…

英雄祭、ニニアンかアイクが出てくれたら嬉しいなぁという気持ちで
集めていたオーブ(90個ぐらい)を全部つぎ込みましたが
ピックアップキャラはおろか、☆5のキャラすら1枚も出ませんでした。

唯一の収穫は、初期ピックアップのキャラで
登場ムービーがあるマルス様(☆4)が引けたことです。
マルスは赤属性で、ルキナやリン、ロイなど
ムービーがあるキャラだけでも競争率が高いですが、
これで剣キャラ…というか、
多分タクミ以外のムービー有の登場キャラはゲットできました。

まぁ、そういう意味ではついていましたが、
見た目上は提供割合が6%を超えているピックアップキャラを引こうにも
肝心のオーブがありませんし
上述のように、そもそもピックアップキャラすら引けなかったので
私の夏のFEH気分は盛り下がりまくりです……。

で、原因は提供割合が上がった☆4キャラじゃないかなーと踏んでいます。
☆4はやたら出たんですが☆5は1人も出なかったので
☆4キャラの提供割合が上がった結果、
今までよりもレアなキャラは引きにくくなってしまったのかも知れません。

まぁ、それでもログインボーナスとか闘技場とかで、
地道にまたオーブを溜めます…そうですね、また100個ぐらい。
初期に比べればオーブも手に入りやすくなったもんだ。
2017-08-10 : ファイアーエムブレムヒーローズ(スマホ)※課金2万 :

Newラブプラス+ 私の天使はマナカだけだった

7月、熱中症にやられたときに、ギャラリーも集まるしなと思って
他のセーブデータで結ばれたリンコとネネさんですが、
最低限の関係を保つのも難しく、
それを繰り返すことでマナカへの思いも薄れていくという
恐ろしい現象を確認した
ため、2人には悪いですが
やはり私はマナカレ(女)でしかいられないのだなと思い知らされました(笑)。

絶対に回収不能と思っていた
マナカの「友達告白」「間違いEND」が回収できたのはもうけですが
そう思っている時点で私のラブプラスはマナカ中心にしか回っていないようです(笑)。

ま、それが分かっただけでも良いかな。

2017-08-08 : Newラブプラス+(マナカレ/プレイヤー:女) :

FEH 水着投票大戦 全負け。

よっぽど見る目がなかったのか、付いた全軍勢で負けました(笑)。
そういう私自身、水着の英雄にたいして興味は湧いていませんでしたし
プレイもミッションでオーブが貰える程度にしかできなかったので
全力で応援できてないなら、そりゃ負けるよね、とも思いました。

なんだかんだで貯蓄オーブが80個を超えましたが、
今月予定されている復刻英雄祭って、誰が来るんでしょうね。
サナキ様の時に蒸発させてしまったこと、後悔していませんとも、していませんとも。
だってサナキ様も欲しかったし。出ませんでしたけど。

今日から、ガチャの台が1回だけ無料になったので
さっそく回してみたところ、ダブりまくりのクラリーネ嬢☆3でした。
び、微妙…。
2017-08-07 : ファイアーエムブレムヒーローズ(スマホ)※課金2万 :

FEH 投票大戦 エリーゼ負けちゃった…

オーブが貰える程度にだけ戦って後は任せた…状態でも
英雄の翼1300枚も貰えちゃう投票大戦すごいな…。
参加するだけでお得だ……。

次の陣営、本気で魅力的なところをどこも思いつかなかったので
なんとなくレオンにしておきました。
もし、フレデリクが生き残っていたらフレデリクについたんだけどなー(笑)。
1回目からつくほど好きでは無いけど、
フレデリクの執事芸と夏イベントは結構合ってる気がします。
2017-08-03 : ファイアーエムブレムヒーローズ(スマホ)※課金2万 :

FEH 投票大戦 参加する気力無し

早めの夏バテで投票大戦に参加する気力無し…。
とりあえず好きなキャラに賭けて、あとはもう皆さんに頑張って貰います…。

1回戦はエリーゼに賭けました。
あとは…頼んだ……(笑)。
2017-08-02 : ファイアーエムブレムヒーローズ(スマホ)※課金2万 :

ドラマCD花帰葬 epilog 夢を視る化石

このブログでこのドラマCDの感想を書くの、初めてのようですね。
花帰葬に触れたことは何度かありましたが、
全ED聴いたなんてことは久々でしたから。

prologueと違いトラック分けがはっきりしていますが、
本編との被りの話が多いところも変わっていません。

花帰葬の場合、外伝を期待するなら店舗特典のCD4枚なんですよね…。
感想らしい感想は書けていません、大体が被りの話なので。

続きを読む

2017-07-31 : 花帰葬 :

ドラマCD花帰葬 prologue 黒い翼(2回目) の感想

よくまとまってるなんてもんじゃないな!
無駄という無駄が省かれ、聴きやすくなっている!

今回は本編ED全てを聴いた後に聴いたので、
若干物足りなくも感じますが、普段の状態なら絶対に、
ドラマCD版の方が分かりやすくていいですね。
(物語を進めるのに不要な要素が全く入っていないので、
花帰葬漬けの時は寂しく感じるかも知れません)

あと、時雨と黒鷹が呑んでいるシーンの
黒鷹の適当な相づちの適当さがすごい(笑)。
PSP版でも結構な適当ぶりでしたけど、ドラマCDではさらに適当。
話、聞いてないのかと思ったら聞いてるし!みたいな感じがかなり伝わってきます。

初代救世主(とちょっと玄冬)のエピソードも挟みつつ、
外伝も入れたのに、あの長い話がよくまとまったなと。

まさしくブラッシュアップという印象。

感想は、PSP版とほぼ同じですね。

続きを読む

2017-07-29 : 花帰葬 :

花帰葬PSP a little story(ギャグルート)

副読本曰く、眼鏡ルート以外に玄冬がグラサンかけてマシンガンをぶっ放すルートも
予定としてはあったらしいので、こういうギャグもどんと来いという
スタンスではあったと思われます。

玄冬がパシリで救世主が王子という、
時代が違えば一瞬で世界が救われそうなパワーバランス。
しかし、そういう時代に生まれた玄冬と救世主では無かった…という話。

パシリ玄冬が王子とのホモ罪を掛けられて、
その罪を無かったことにするため、武闘会が開催に出場するという。
花帰葬の女性向け要素の90%はこのギャグルートに入っていて、
このルートが無ければ女性向け「っぽい」ゲームに終わっていたでしょうね。


ちなみに王子EDに進めば進むほど、闘いの中で謎の友情が生まれていきます。
白梟が面白すぎる。

続きを読む

2017-07-28 : 花帰葬 :

花帰葬PSP 約束2

追加メインルートその2。

玄冬は約束をして、花白に自分の人生の幕を下ろさせます。
銀朱の説得もちょっと効いている。
PC版では割と力及ばずな印象の銀朱ですが、追加ルートでは結構光ってます(笑)。
彼は無力では無かったらしい。

そんでもって、未来の白梟がえっらい丸くなっています。
救世主だけが世界を救うのではなく、
世界は救世主と玄冬が協力して救う者なのだと、暗に伝えている。
「主」の望まなかった形の輪廻を白梟が受け入れて
世界の一員になるという、白梟に未来がある珍しいED
です。

初代玄冬は過去の黒鷹を変え、二代目は白梟を変えた。
玄冬という存在が少しずつ世界を変えていく。

三代目の玄冬と救世主も苦労することでしょう。


しかし――。

いつか、いつかは。
a little storyのような「滅ぼさなくていい玄冬」が生まれるような世界が、訪れるのでしょう。

そいや、EDはこれでコンプですが、おまけのギャグの方がまだでした(笑)。
あれは分岐が凄まじいんだよなぁ…。

2017-07-27 : 花帰葬 :

花帰葬PSP 約束/ゆきの灯り/最果ての街

「約束」はメインルート、他2つは眼鏡ルートです。
花白の好感度が足りずに入るバッドエンドで、ここに入る人も結構多かったとか(苦笑)。
私は逆に、このルートが中途半端に埋まらなかったので、
どうやって入るのか気になったのですが、
まぁ…徹底的に花白に冷たくしていれば入れますね。

花白の縋る相手が、
玄冬の次は白梟だったというのがよく分かるとも言えます。

あれだけ、優しくないと言っていても、花白は白梟に縋っていたのだなと。

だから「次からの貴方にはもう少し優しくする」と言われた瞬間、
全てを終わらせることにしてしまった。
世界では無く、自分がしてきた抵抗の全てを諦めることにした。
そういうEDですね。バッドの割には長いです。

続きを読む

2017-07-26 : 花帰葬 :

花帰葬PSP 無為の咎人/羊水のひかり/手のひらの先に

「無為の咎人」は玄冬が諦めてしまって、世界が滅ぶパターン。
恐らく、記憶喪失玄冬が意味も分からないまま取り残されてしまうと思われる(苦笑)。
時間切れになって嬉しいと花白は言うけれども、恐らく…そうでもない。
最後の時が来るまで花白がごてて、ごてて、ごてまくって、
誰もいなくなるほど雪が積もって、
白梟に「もう好きにしなさい」とでも言われたのでしょうかね…。
その辺りははっきりしませんが。

まぁ、花白が旅で人を殺し続けないように自分なりに抵抗した、という点は
ある意味賢かったのですが、諦めてしまったので、
牢の中で世界の終わりを待つしかなくなった。

記憶喪失なのに自分が殺されることに納得している玄冬に、
まったく納得できない銀朱が結構絡んでいますね。
というか、銀朱は不自然な人を放っておけない、いい人(笑)。


「羊水のひかり」は花帰葬屈指の意味不明ED。
白梟がかなり病んでます。
副読本で、この先を描写したらR指定が入るといったことが書いてあったので、
グロい展開が待っているのかと。
ドラマCDでも、白梟を止めるのに苦労した、と黒鷹の影が語っています。

続きを読む

2017-07-25 : 花帰葬 :

花帰葬PSP 銀の螺旋/やさしい君へ

「やさしい君へ」は「銀の螺旋」に入れなかった場合の差分バッドED。
燃えた家に玄冬が突入するものの、
花白を見つけることが出来ず花白が死ぬという
(そして恐らく玄冬だけが生き残り結果的に世界が滅亡するという)
玄冬がちゃんと決意した割には運が悪すぎたでは済まない超絶バッドED(笑)。

決意したけど間に合わなかったという意味では「赦しの墓標」と同じですね。

当時は家が燃えすぎていてPCが処理落ちしたのは良い思い出(苦笑)。
眼鏡が反射して見づらいどころの騒ぎでは無い。

続きを読む

2017-07-24 : 花帰葬 :

スマブラ for 3DS カムイのamiiboが届きました。 ~男女差はあるのか?

スマブラ:Wカムイ
スマブラamiibo最終バージョンのカムイ達が発売されましたね。
私はカムイ2体を予約で購入しました。

さて、2体のカムイに見た目以外の差はあるのか?というのは
気になるところだと思います。

A.ありません。

2Pファイター(女カムイ)を読み込んでも、男カムイが画面上にまず表示されます。
つまり、カムイのamiiboを2体育てたいとか、
フィギュア的価値をamiiboに求めている人以外には、
カムイのamiiboを2体買う意味はありません。好きな方のカムイを買うといいでしょう。

続きを読む

2017-07-22 : 大乱闘スマッシュブラザーズ :
ホーム  次のページ »

Amazon Affiliate

ブログ内の検索

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

カウンター

カテゴリ

ブログ管理人に連絡する

Amazon Affiliate

人気記事ランキング


集計開始日:2013/8/16

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate