BBCF 役者達の退場

今日はあまり進められなかった…。

続きを読む

2018-04-21 : BLAZBLUE(ブレイブルー) :

BBCF カグラ逝く。

誰も知らないところでレ一チェルが大変な目に遭いつつも、ラグナ組がイザナミ撃破。

長かった…。

中ボス撃破まで長すぎるわぁ!(笑)
CPと違って、今回は面白いからいいけどさぁ!!
CPはただただ苦痛だった

続きを読む

2018-04-20 : BLAZBLUE(ブレイブルー) :

BBCF 予定外はお約束。

エンブリオ突入後、ラグナ班、カグラ班、ハクメン班とレイチェルだけ
連絡が付かなくなったところまで。

続きを読む

2018-04-19 : BLAZBLUE(ブレイブルー) :

BBCF 恒例の超長い作戦会議

ノエルが記憶を取り戻すところから、
超長い作戦会議が終わって大空からエンブリオに突入する直前まで。
正直、ここから先も長そうだったので、
ツバキが十六夜の結界を発動させたときにセーブした(笑)。

私は確信したんだ、「今日はここで終わっておくべきだ」と…!(笑)

続きを読む

2018-04-18 : BLAZBLUE(ブレイブルー) :

BBCF 戻りたい時間だってある。

今までとは打って変わって幸せな時間が流れる。
ノエルを教会の下に連れて行くぜ、ってところまで。

続きを読む

2018-04-17 : BLAZBLUE(ブレイブルー) :

BBCF 終われない悪夢

大魔道士ナインの長いお話、そして撃破。
いろいろあって獣兵衛以外が教会に転移してくるまで。

続きを読む

2018-04-16 : BLAZBLUE(ブレイブルー) :

BBCF 一周回って共闘ムード。目指せニッポン。

ラグナがソウルイーターで資格者の魂を食いまくって、
やっぱ無理だと悟ってカグラ、ココノエと手を組むことにして、
そこにジンと獣兵衛が乱入してくるまで。

続きを読む

2018-04-15 : BLAZBLUE(ブレイブルー) :

BBCF 健全リス系亜人種

セリカとラグナの再会からマコト戦終了まで。

続きを読む

2018-04-14 : BLAZBLUE(ブレイブルー) :

BBCF 姉さん卒業とは違った。

なんか、テルミが入ってないらしいハザマがミューをけしかけてくるところまで。

続きを読む

2018-04-13 : BLAZBLUE(ブレイブルー) :

BBCF CT時代からの謎がやっと

ナオトがEsに排除された?というところまで。
もしこれで、本当に今後出番が無かったら「お前何しにきたんで」賞をやるぞ(苦笑)。
ちなみにCPではバレットがそんな感じだった(笑)。

続きを読む

2018-04-12 : BLAZBLUE(ブレイブルー) :

BBCF 烈天上は本物。

おいおいおい、どこまで巻き戻ってるんだー!?
大体が皆の状況把握ターンだったので、それ以外の感想と言えば
ラグナとバングが
まともに会話しているシーンを初めて見た(笑)

ぐらいなのだが。

続きを読む

2018-04-11 : BLAZBLUE(ブレイブルー) :

BBCF ここまでプロローグ

ナイン様登場でラグナの記憶が完全復活するまで。

私が素直に、何の変な感情も無く感じたのは、
ナインに踏みつけられているあの体勢でも
ラグナが買っているように見える
っていうラグナの主人公感よ。

負け惜しみでも無い、見込みも無いのにただほざいているのとも違う、
あのイラストから感じるラグナの確信。
(でも多分、本人無策なんだろうなー…。イラストってすげーわー……)

私が待ち続けていたラグナは彼だったのかもしれん。
別にブレイブルーの大ファンとかでは無いけど。素直に格好いい。

続きを読む

2018-04-10 : BLAZBLUE(ブレイブルー) :

BBCF 囚われのレイチェル

…ってとこまで進んだ。
ようやくループから少し抜け出してきたようだ。

しかし、ハザマ(テルミ)もうんざりするほどの「やり直し」らしい(笑)。

で、現状正気を保ってるのはジンと、おそらくレイチェルだけか?
めっちゃ話を聞きたかったが、時間も時間だったので諦めた…。
違うシーンに移ったし。

レイチェルが囚われていて抜け出せないのなら重大だけど
「敢えて抜け出してない」だけなら話が早そう。
さて、今作のレイチェルは「仕事をしてくれる」ウサギなのか気になるなぁ。

そして、ジンはなんだかんだでボロボロの自前の身体で戦ってきてたが
とうとうそれもやめたか…(苦笑)。

2018-04-09 : BLAZBLUE(ブレイブルー) :

BBCF 英雄違い 気づいてるのは1人だけ?

記憶喪失ラグナは限りなくCT、CSに近いルートを取ってるが、
一応普通に存在してるのか。

ココノエが多分イカルガ方面で、ラグナの気配をラムダを使って察知してたから
まぁ、2200年以降ではあるんだろうけど、状態が2199年に戻ってるのを
「ジンだけが」気づいてそうだな。

そのジンが到着したシーンで一旦やめたのでそこまで(笑)。
ラグナはまだ、鏡と出会えないようだな!

幼少期のシーンがちょいちょい入りつつ、それが過去作より大分長めなので
「へぇ、そうだったのか」と今更。
中身がセリカだと分かってるから読者は安心できるけど、ほんと怪しいだけのシスターだな…(苦笑)。
確かCTだったにあった「またジンにいじめられたのか、サヤ?」とかああいう状態になるのには
まだまだ時間が掛かりそうだ…。

マコトとノエルの服はCP以降のものだけど、肩書きがすり替わったりしてるのには
誰も気づいてないか、気づいていないふりをしているか。
まぁ、普通に読み進めていこう。

カグラが「英雄」はさすがに大爆笑するしかない。

CT、CSの時点では特に伏線もなく、CPで唐突に仕切りだした兄ちゃんってのが、
ゲームのストーリーだけを知ってる読者の感想になるからなぁ。
他のメディアミクス展開を確認していれば、別の感想もあるだろうけども。

2018-04-08 : BLAZBLUE(ブレイブルー) :

BBCF ループから解放されてもループしてやがる…(笑)

いや、なんとなくそんな気はしてたんですけどさ。
ラグナが登場してから、CTとCSと展開がダダ被りしとる!
いや最早わざとなんだろうけど!!

…唯一分からんのが、タオカカを始め色んなキャラの位置まで
初期位置に戻ってるってことだけど、
いっそこれ、エンブリオの中でラグナが一生懸命思い出してるとか
そんな話なんじゃ…と予測を付けてみる。

カルルが姉さん卒業したのか、
ラグナが覚えてないだけなのかは分からないが……
「姉さん」って連呼しないだけで、随分大人に見えるよカルル君。

続きを読む

2018-04-07 : BLAZBLUE(ブレイブルー) :

BBCF 長いおさらい

おさらいをすることに関して「30分ぐらいかかりますがいいですか?」とか
謎のガイドが出たけど、勿論OKと選択してココノエに説明してもらった(笑)。

あらすじのわかりやすさはCSに入っていたCTのまとめと同じぐらい。
特にCPの説明が分かりやすい。あんだけ煩雑なストーリーも、
大体わけ分からなくしてるのは六英雄編だったというのがよく分かる(苦笑)。
ちなみに六英雄編のおさらいは一切無かった。
ココノエが知るよしも無いから、ともとれるけど、
ストーリー的に全てが蛇足だったとも取れるなぁ。実際、CPって疲れるほど分かりづらいし。

ココノエが反応兵器を集めてるって話はCTの時からあったけど、
いつ、何に使うのかは今日知ったような気がするぞ!?(笑)

まぁ、4割分からなくても雰囲気が面白いのがブレイブルーだから、いいんだけどさ。

マコトはCSのマコト編である程度素体について知ってるはずだが…
質問役とまとめ役を同時にこなす有能リス
なっていたのでまぁいい(笑)。

で、これからラグナ探さにゃあ…というところでシーンチェンジしたのでセーブ、迷わずセーブ。

確か、記憶を無くしてどっかにぶっ倒れてるムービーがCPの最後で、
CFの宣伝文句はラグナが、またカグツチに姿を現す…だったはず。

まぁでも、その前にセリカがジンを見舞うらしい。
セリカか…あまり良い思い出が無いが…
さすがにお見舞いくらいではアホなことしないだろう、うん。
むしろヒーラーだしな。

ああ、しかし…
テイガーはいい人だなぁ。

2018-04-06 : BLAZBLUE(ブレイブルー) :

BBCF PS3を借りてきた!

先日友人とブレイブルーの話になったので何でかなと思っていたら
今CFがフリープレイに来てるんですってねー!?
…気づき方がCPの時と同じパターンである(笑)。

いや、CPもフリープレイでストーリー追ってみたけど
なんかまとまり悪かったし、PS系の据え置き機を置く場所は無いと思ってたら…
友人が今使ってないPS3を貸してくれたよ太っ腹ー!!
遊び倒したゲーム機だから途中で動かなくなったらゴメンねとか怖いこと言われましたが、
まぁその場合は初期化するからいいらしい。


って訳でPSアカウントを連携させてBBCFをDL中です。
Switchにはコラボタイトルが来るようだったし、
ブレイブルーのオチを見る日は来ないだろうと思ってたから
正直驚きですが、友人の私物ゆえ返却期限は無期限なので、
DLさえしてしまえばよし!

操作感は、大体PSPな感じなのね。なるほどなるほど。

CPもアーケードまでは行けなかったし(正直、シナリオがアレなので面倒だった)
多分ストーリーモードやる程度になるかなと思います。
(未だに時々、3DS版のアビスはやる。別にBBが嫌いになった訳では無いんだ…)

ありがとう友人!

2018-04-06 : BLAZBLUE(ブレイブルー) :

FEH 若様ぁぁああああああああ!!

ピックアップ「反撃スキル持ち」で1年以上
待ち望んでいた若様をやった引いたぞーーー!!


ヘクトルは、ピックアップされる回数も多いから
気長に…そうだ気長に……と思っていましたが、ようやく…!(ウッ)←※涙

エリウッドは☆5にレアリティアップしているので、
烈火ロード3人衆(ノーマルバージョン)、いつでも並べて鑑賞可能!!
やったね!

そういえば、今後の予定出てたけど、次の伝承英雄って誰だろう。
それとも既に出てる人の復刻?

しかしタクミは、一時期はピックアップにすらほぼ来ない状態だったのに
FE無双発売以降、何回ピックアップされたら
気が済むんだってぐらい登場してるな(笑)。

ルキナみたいな強さも無いから、人気があるなら配りやすいってのもありそうだけど。
(☆5レベル40台詞を集め始める前、クロムを☆5にして強化していたけど
レベル40+8クロムでやっとルキナ1人分ぐらいのスペックで笑うしか無かった)
2018-03-17 : ファイアーエムブレムヒーローズ(スマホ)※課金2万480円 :

Newラブプラス+ マナカと迎える3回目の春

なんと、まだ続いてますラブプラス。
緩やかに、ゆっくりと、無理の無い関係で。
飽きっぽい私がマナカと3回目の春を迎えることになるなんて意外でした。

去年は青マナカでしたが、今年は…橙マナカです。
桃マナカからスタートしているので、最後のタイプですね。
桃マナカは可愛いけどちょっと強引、
青マナカは無理してない感じが良いけど時々卑屈なところが残念でしたが
橙マナカはどんな長所と短所を持っているのでしょうか…。

バーチャルの男女関係ですら無いけど(私は女)、
今年のマナカがどんな顔を見せてくれるのか、楽しみです。

2018-03-12 : Newラブプラス+(マナカレ/プレイヤー:女) :

FEH 勝つのはどっちの堕ちた英雄か

投票対戦、ルフレ(ノーマル)→ゼルギウス→ルフレ(ギムレー)と
今回は全敗しつつ決勝戦までやってきました。

集めた旗をどんどん使っていますが、
セリカ勢と結構拮抗していて、なかなか劣勢にならないので
途中から劣勢狙いはやめました。

旗が余って終わるとか、一番馬鹿馬鹿しいですらね!(笑)

明日には決着。
勝つのはどっちの、堕ちたえいゆうなのだろうか…。
2018-03-08 : ファイアーエムブレムヒーローズ(スマホ)※課金2万480円 :

ゼルダ無双DX あらかじめダウンロード受付開始

あらかじめダウンロードが0時配信とは…(笑)。
早速試してきました。
今ならDL版が10%オフです。

あらかじめダウンロードのゲームソフトの買い方は、
Switch本体でe-shopに入る→セールからゼルダ無双DXを選択
→マイニンテンドーのゴールドポイントを使用するか選択→購入!
でした。
ゴールドポイントが200ポイントほどあって、
いつ失効するとも知れないので使っておきました。

Wii Uのe-shopに比べると大分使いやすい印象です。

2018-03-08 : ゼルダ無双 :

FE無双(Switch) 第2弾DLC大体クリア。

新しく女神の祝福が付いた武器の紋章や、
ウイングスピア等そもそも今回実装された専用武器の解放以外は終了。

アンナマップだけ未クリアという状態。
セーラの支援を連想させるリンダの謎お祈りマップ(魔道書・竜石縛り)は
レオンだけがブリュンヒルデの完全解放が出来ていたので(女神の祝福有)
ブリュンヒルデに竜特効を付けたらあっさりクリアできた(笑)。
やはり特効は偉大だな。

ナバールも、実際武器に最初から付いてる特効が無いのが不利になって
リンの方が強く感じるし。私のリン贔屓を差し引いても。
飛行特効オンリーより、竜特効・飛行特効付いてる方が、早く終わるからなぁ。

まぁ、絆会話とかを集めたら後は好きなキャラで無双するゲームだと思うので
自分の好きなキャラが強い武器を持っていて良かったなと思ったりはします。

ナバールもいいけど、やっぱリンが好きだなー…。

2018-02-24 : ファイアーエムブレム :

FEH 戦禍の連戦完走。

バレンタイン編の戦禍の連戦完走。
あとは残った日数、デイリーミッションをこなすのみ。
堕ちた英雄には興味が無いので今回のガチャはスルー。
でも、フレンドさんにギムレーバージョンのルフレとかいるみたいだし
ファンは多そうだ。セリカの壊れっぷりがすごいと思う

全員プレゼントはアイクになってしまったかー。
個人的には普通のヘクトル様が良かったんだけど、あの票差じゃしょうがないなー。
…アイク強ぇ。

まぁ、バレンタイン重装で烈火ロード3人衆が揃ってるだけでもよしとしよう。
うっかりアメリアが来てくれたから、重装烈火ロードずが
リンとアメリアの「重装の行軍」で加速しまくる(笑)。
2018-02-23 : ファイアーエムブレムヒーローズ(スマホ)※課金2万480円 :

FE無双(Switch) ナバール無双

デビルマウンテンクリア(クリアのみ)。
ナバールがリンと同じ系統のモーションだったので、
ナバールのレベルを所持金で大幅にアップして、
ナバールの絆会話を集めながら攻略しました。
使い慣れたリンディスモーションということもあって、あっさりクリアできました。
FE無双:やっと聞けた掛け合い
ナバールがリンを倒した場合の台詞がやっと聞けたぜ…。
無双ナバールは女性とも手合わせはやる(笑)。

続きを読む

2018-02-16 : ファイアーエムブレム :

FEH ☆5バレンタインエリウッド到達!

バレンタインエリウッド☆5の3万点までスコアが稼げました。
これで、ノーマルバージョンではないものの、
烈火のロード三人衆がうちのFEHにも揃ってくれて、嬉しいな。

ただ、戦火の連戦中はスタミナを激しく消費するので、
エリウッド様の育成はその後な!(笑)
2018-02-16 : ファイアーエムブレムヒーローズ(スマホ)※課金2万480円 :

FE無双(Switch) DLCのダウンロードは「ソフトの更新」から?

ショップに繋いでも何をしても更新でき無さそうで焦ったけど、
どうやら自分のメニューの「ソフトの更新」で
DLCをDLできるっぽい?(30分待ちになった)

これで出来てなかったら泣くなぁ、と思いつつ(笑)。
遊ぶのは今晩か明日朝からかな。
2018-02-15 : ファイアーエムブレム :

FEH バレンタイン若様来たーーーー!

マジかーーーー!!
これで、戦禍の連戦のバレンタインエリウッドを手に入れれば
烈火のロード3人衆を
やっと揃えることが出来ます…!
(特殊バージョンだけど)

日替わりミッションとか、オーブが手に入る機会が増えたお陰かな?
もう、バレンタインリンは育っているので、若を急ピッチで育てて
戦禍の連戦に備えるのみです!
迎えに行くぜエリウッド!
2018-02-12 : ファイアーエムブレムヒーローズ(スマホ)※課金2万480円 :

FEH バレンタインリン来たーーー!

無課金でバレンタインリンを引くのに成功!
次に欲しいのはヘクトルだが、娘のリリーナが同族性から出てるから
かなり厳しいな…。

だけど、出てくれたら嬉しいなー。

最近は超英雄が引けすぎてる気もするので、
追加課金してまで欲しいとは思わないし、高望みはしないけど
英雄自体は狙っていくぞー。
(リリーナと属性が被っているのもあり課金へのモチベーションが下がるとも言う。
リリーナも可愛いけど若様ほど欲しいキャラでも無い)

みんなプレゼント系で戦ってるのに、若様だけアルマーズ持ち出してきてて噴いた。
今回のリンはまさかの重装系だから、ノーマル若や正月アクアと併用したら
重装が戦場を縦横無尽に動き回るとか
そういうことが出来そうな気もする。てか、魔道書持った重装は初じゃないか??
2018-02-10 : ファイアーエムブレムヒーローズ(スマホ)※課金2万480円 :

FEH あんなの全員欲しいに決まってる…

次の超英雄ガチャは、どうやらヘクトル、リン、ロイ、リリーナで
戦禍の連戦ボーナスがエリウッド様のようで。
4人全員欲しいに決まってんじゃん!!(笑)

とはいえ安易な課金はなー…。
現在オーブ37個、ガチャが始まるのは明日から…!(ゴクリ)
2018-02-08 : ファイアーエムブレムヒーローズ(スマホ)※課金2万480円 :

FEH 粘ってみるもんだ。

神将アイクのガチャ、ジークベルト、水着マークス、スリーズと、
当たりではあるものの本命では無い☆5キャラが出まくったので
流石に神将アイクは諦めてオーブを温存すべきかと思いましたが、
諦めきれずにチャレンジしたら…

…出ました(汗)。

以前の復刻ガチャで春祭りルキナも出ています。
正月ガチャでは正月アクア正月タクミも出ました。
えーと、カテゴリ名に書いている以上の課金はしていません。
人生の運を変なところで使い切っている感もありますが、
やっぱり北千里さんのアイクは良いものです。

戦禍の連戦ボーナスのマリカと、神将アイク、水着マークス、ジークベルト、
スリーズ、最近やっと☆5にしてあげられたエリウッドなど
育てなきゃいけないキャラがてんこ盛りですが、
イベントの合間を縫って育てていこうと思います。
戦禍の連戦Miniは完走済です。
2018-02-04 : ファイアーエムブレムヒーローズ(スマホ)※課金2万480円 :
ホーム  次のページ »

ゲームのプレイ日記

ブログ内の検索

カウンター

カテゴリ

ブログ管理人に連絡する

人気記事ランキング


集計開始日:2013/8/16